風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【6月の花・金糸梅】

2010年6月24日(木) 曇り、のち晴れ


今日は予報どおりに湿度が低くて過ごしやすい一日でした。


先日の撮影から。
近所の公園に黄色の花がいっぱい!

金糸梅だと思って写していた花、ちょっと花が大きいな~、葉もちょっと感じが違うし?
と、思っていたら、園芸種の「ヒペリカム・ヒドコート」と言う花でした。


隣にほんとの金糸梅は和風の感じで。
風情は断然金糸梅ですね♪

花もカップが小さく全開しませんが、それが良い感じの金糸梅です。
(1) 



(2) 
2010-06-24-02.jpg


(3) 
2010-06-24-03.jpg


            (4) 
            2010-06-24-04.jpg


(5) 
2010-06-24-05.jpg



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/06/24(木) 18 30:11 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
