風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【最近の花の名前は・・・】

2010年5月30日(日) 曇り


今日も暗かったですね。
雨は降らなかったようなのですが、どんより曇り空でした。


花の名前、難しいですね、特に最近見かける花は。

            この松葉菊のように昔からある花なら私でも良くわかるのですが。
            (1) 
           


            近所の公園で見た花ですが、名前がさっぱり見当つきません。
            割と草丈も高く、す~っと咲いていました。
            (2) 
            2010-05-30-02.jpg


これも花壇の花、何でしょうねぇ。
フウロの種類のような形ですが。
(3) 
2010-05-30-03.jpg


            そして、これも名前が不明です。
            ちょっと前に写していたものですが、公園の一角にどんどん増えているようでした。
            (4) 
            2010-05-30-04.jpg


            (5) 
            2010-05-30-06.jpg


先日載せた「フクロナデシコ」ですが、間違っていましたm( _ _ )m
名前を間違った花

公園で植えられた方にお会いして、ちょっとお話ししましたが、
「花は良く似てますが、これはマンテマの仲間です、なんとかマンテマと書かれていた種を蒔きました」と。

花の下がふっくらしてるので、簡単にフクロナデシコと決めて書いてしまいました。
間違っています、ごめんなさいm( _ _ )m

それにしても最近のお花には、初めて見る花、名前が分からない花がいっぱい!(笑)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/05/30(日) 17 35:11 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
