風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【2羽の翡翠】

4月9日(日) 晴れ

爽やかに晴れて、気持ちの良い一日でした。
うちの傍の小学校の桜は、まだまだ綺麗に咲き残っています。
近くの川にはしだれ桜の並木が有り、満開です。
それに八重の里桜も咲き出して、あちこち桜がいっぱい。
これほど桜の多い町だったのかと・・・いまさらながら気づいています。

今朝は、主人と久しぶりに鳥見ingへ。
2羽の翡翠を写せました。

♀(右) 遊びに来たよ~♪



♂(左) あっ、用事が有ったんだ、またね~♪
829_9541-1.jpg


なんでしょう、このすれ違いは。
まだカップルになってないのかな?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/04/09(日) 14 32:51 | 野鳥 | コメント 8
<<【お花見ヒヨドリ】 | ホーム | 【青い鳥・白い鳥】>>

コメント

こんにちは 素晴らしい鳥見日和でしたね。
それに相応しいカットを撮られました。
あのポイントでしょうか。バックのピンク色も良いですね。
今日はカワちゃんの定位置ポイントへは行きませんでした。全て通過です。賑やかのようでした。

本当にこの時期になりますと、日本てどうしてこんなに桜が多いのかと思うほど、山々が桜の花で彩られますね。
  1. 2006/04/09(日) 14:57:49 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

みぃこさん
こんにちは 今日はいい日でしたね。
翡翠のカップルかわいいですね。

今日ははじめて渋田川の芝桜を
見に行ってきました、。

昨日は枝垂れ桜をキブシもまだきれいでしたね。
家の前の桜は今花吹雪です。
  1. 2006/04/09(日) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

●chuさん、こんばんは。

今日は良いお天気でしたね。
お出かけでしたか?
挨拶だけでしたが、まだマスクをしていらっしゃいましたね、風邪の具合はいかがですか?
向こうのポイントの辺り、車が何台かとまっていました。
うちはここで少し写して、上の公園で一休みして帰宅しました。
その後は近所で桜三昧、いろんな種類の桜を楽しみました。
  1. 2006/04/09(日) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●masakoさん、こんばんは。

今日は良いお天気でノンビリ桜を見ながら散歩しました。
ジャンボの近くの川沿い、枝垂桜が満開です。
お買い物のついでにでも、ご覧になったら?
でも、この町はどこを歩いても桜・桜ですね。
先日は墓苑で花吹雪の中、思わず立ち尽くしてしまいました。

あら、芝桜、何度か行きましたが、最近はすっかり忘れておりました(笑)
綺麗でしょう?
富士山の形などに色分けして植えて有りましたけど、今年はどんな模様かしら?
みんなあのご近所の方の丹精のおかげですよね。
  1. 2006/04/09(日) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今日はM川でお会いしませんでしたが、何処で写されたのでしょうか、花の写真同様背景ボケも綺麗で素敵な作品と思います。
翡翠も春が来て浮かれてるように見えます。
  1. 2006/04/09(日) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

パチパチパチ・・・
久しぶりに来てみたら、可愛い小鳥劇団のお芝居が・・・。(笑)題は「それから」。あの子達は、あれからどうなったんでしょう(笑)

今年は、みぃこさんの影響で、ソメイヨシノより、
他の原種桜に目がいきます。
いま、大きなキルトで満開の桜を作っています。
まだまだ、先ですが、また見てくださいね。

  1. 2006/04/10(月) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。

昨日、カワセミ日記さんのアップを待っていましたが遅かったですね、もしかして一日中撮影でしたか?(笑)
これも同じところです。
2羽来てくれたのですが、お魚を催促してるのかも?(笑)
昨日は暖かくて鳥見ing日和でしたね。
今日はまた一転して、暗い朝です、雨も心配ですね。
  1. 2006/04/10(月) 05:24:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●haniさん、おはようございます。

鳥も春よ~(笑)
恋をして結婚して、子供を生んで二人で育てて、
巣立ちを促して、 人間と同じね。
見てるとドラマです~(笑)

私も今年はいっぱい桜を楽しみました。
意外に長持ちしてくれていますね♪。
haniさんのキルト、素敵ですね。
水の流れ、散る花びら・・・とっても綺麗で見とれました♪
次の作品、もう取り掛かっていらっしゃるのですね、楽しみ~、ぜひ見せてね。
  1. 2006/04/10(月) 05:30:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
