風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【メタリックに輝くトンボ-1】

2010年4月22日(木) 雨:::


今日はまた寒くなりました。
冷たい雨が降り続いています。
昨日はあんなに暖かかったのに・・・。


昨日、そろそろ「ニホンカワトンボ」が見られる頃だと、近所のポイントへ行って見ました。
歩くと、傍からふわぁ~っと何匹も飛び立ちます。
良い場所に止まってるのを探しながらそっと歩きます。

とっても綺麗なトンボなんですよ。
緑がメタリックに輝いています。


近くのトンボを写していて、ふと顔を上げると、すぐ先の花にも止まっています。
まずは一枚。
黄色のケキツネノボタンの花です。 近づこうとしたら逃げられました(笑)
(1) 



小さな流れがキラキラと・・・
(2) 
2010-04-22-02.jpg


白い斑点の♀がほとんどでした。
(3) 
2010-04-22-03.jpg


             (4)              
             2010-04-22-04.jpg


同じ葉に2匹止まっていました。
(5) 
2010-04-22-05.jpg


トウダイグサの上に休むニホンカワトンボ。
ここで見られるのは透明型です。
(6) 
2010-04-22-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2010/04/22(木) 17 43:32 | とんぼ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
