風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【温室の蝶・シロオビアゲハ】

2010年3月2日(火) 雨、のち曇り


昨夜のテレビ、「プレミアム8」、ご覧になりました?

昨夜は北海道の動物写真家(獣医さんでも有る)の竹田津実さんに弟子入りした宍戸開さん。
北海道に何度か行かれて動物写真に挑戦されたのですが、面白かったです。

屈斜路湖の白鳥の飛翔シーン、綺麗でしたね~。
竹田津さんのおうちの傍の林でのエゾリスの撮影。
瑞々しい緑の中のエゾリスや雪の中のエゾリスの可愛さったら有りませんね!(笑)
こんなシーンを見てみたい・・・


さて・・・
温室の蝶の3回目は、「シロオビアゲハ」です。
少し小さめのアゲハで白い帯が目立ちます。

いい場所に止まってることが多く、カメラを向けるのですが、良く見ると翅の傷みが目立つのが多くて、ほんと残念です。
たくさん飛んでいました。

(1) 



(2) 
2010-03-02-02.jpg


(3) 
2010-03-02-03.jpg


(4) 
2010-03-02-04.jpg


尾状突起が欠けてるのが多くて・・・
(5) 
2010-03-02-05.jpg


(6) 
2010-03-02-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/03/02(火) 17 00:35 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
