風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【温室の蝶・オオゴマダラ】

2010年2月28日(日) 雨、のち晴れ


先日、昆虫館に行って来ました。
蝶の温室に入ると、暑い暑い(笑)
むわぁ~とした空気の中にいろんな蝶が飛び交っています。
入って来る人の感想が面白かったです。

若い男の子が「わぁ、おれ、こう言うの苦手、怖いよ~」とか、「可愛いけど、キモイ」とか、
「なんだか別世界だね、天国みたいだー」とか(笑)
なにしろいろんな蝶が身体にまとわりついて来るのですから。


昨年はハチドリばかりを追いかけて蝶をまったく写さなかったのを反省して(笑)この日はまず蝶の撮影から。

なんと言っても圧倒的な存在感と数のオオゴマダラです。
大きいですよね~、ゆったりふわふわ飛んでいますが、ファインダーに入れるのが難しくて、てこずりました。

これは標本では有りません(笑)
窓を背景に飛んでる所です。
翅が傷んでるのも多かったです。
(1) 



ランタナに止まる蝶。
(2) 
2010-02-28-02.jpg


(3) 
2010-02-28-03.jpg


温室の高い窓に何頭も飛び交っています。
(4) 
2010-02-28-04.jpg


そして足元の花にも群がっていました。
(5) 
2010-02-28-05.jpg


(6) 
2010-02-28-06.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2010/02/28(日) 17 12:55 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
