風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ゲラ・ゲラ・・小さいのと大きいのと】

2010年2月12日(金) 曇り


昨夜からの雨は雪にならずに済みました。
ホッとしたような残念なような・・(笑)

今日も暗くて寒い一日で撮影に出ていません。
週末は晴れて欲しいですね。


一つ目のゲラはコゲラです(笑)
コゲラの声を良く聞きますが、すぐに幹を伝って上に行ってしまいます。
それが先日は枝先にぶら下がってるコゲラを見かけました。
(1) 



これは別のところでの撮影ですが、頭の後ろの赤いところがチラっと見えました。
(2) 
2010-02-12-02.jpg


             なんともいたずらっぽい目ですね!(笑)
             (3) 
             2010-02-12-03.jpg



             なんと初撮りのアオゲラです。
             大きいですね。
             皆様の写真で見せて頂いてるように、横向きに撮れると良かったのですが、
             幹にペトッと張り付いてるところです(笑)
             やっぱりこれも上へ上へ・・・と逃げられてしまいました。
             (4) 
             2010-02-12-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/02/12(金) 17 17:34 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
