風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【春の兆しは黄色の花から】

2010年1月28日(木) 曇り、のち雨


今日は久しぶりの雨、もっと降っても良かったかな(笑)

載せるものが無くて・・・ブログを休んでおりました。
その間にもお訪ね下さって、足跡をありがとうございました。


やっと植物園に出かけて、少しばかり撮影して来ました。

もうあちこちに春の兆しが見つかります。
春を告げる花は黄色が多いようですね♪


ミモザがかなり色づいて来ていました。
黄色のぼんぼんを咲かせてる枝も有りましたが、奥の方で写せませんでした。
(1) 




早春の空に伸びてる枝、もうすぐ黄色のシャワーが降り注ぐでしょう。
(2) 
2010-01-28-01.jpg


「まず咲く、マンサク」も咲き始めています。
黄色のリボンを解いて行く花びら・・・
(3) 
2010-01-28-03.jpg


(4) 
2010-01-28-04.jpg


             (5) 
             2010-01-28-05.jpg


ロウバイもたくさん咲いていました。
これは園芸種のロウバイだとか、名前が付いていましたが、書き忘れました(笑)
(6) 
2010-01-28-06.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2010/01/28(木) 18 01:26 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
