風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【黒い鳥いろいろ】

2010年1月19日(月) 晴れ


今日も良いお天気です、それに温かくなりました。


先日から、黒っぽい鳥を何種類か写していましたので、纏めて載せて見ます。

まず、カワウ、これはほんとに黒いですね!
でも、今の時期は婚姻色とかで首の周りが白くなっていました。
この鳥は姿はいまいちですが、目がとっても綺麗です。

「エメラルドの瞳」ですよ~(笑)
(1) 




             ヒヨドリも黒っぽいですね。
             それが逆光でまったく色が付きませんでした。

             赤いイイギリの実も冴えない色です(><)
             飛んでるシーンがあれこれ撮れたのに、これでは・・・・
             一枚だけ、載せて見ます^^;
             (2) 
             2010-01-19-02.jpg


キンクロハジロも黒い鴨ですね。
でも、可愛いです、大好きな種類です。
(3) 
2010-01-19-03.jpg


(4) 
2010-01-19-04.jpg


名前どおりの金色の目が西日に光って居ました。
(5) 
2010-01-19-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2010/01/19(火) 17 15:00 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
