風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【アカツメクサに・・虫】

2009年10月28日(水)


10月下旬なのに、まるで春のような写真になりました(笑)

アカツメクサがまだ綺麗に咲いています。
周りの草もまだ緑色です。

ふと気づくと虫が居ました。
ちょっと大きめです。
私が覗き込むと気配を感じるのでしょうか、動き回ります。
やっと顔が写りました(笑)
触覚が長いですね!

             (1) 
             


             (2) 
             2009-10-28-02.jpg


(3) 
2009-10-28-03.jpg


逃げ回ると言えば、この虫もそうです。
太く見えていますが、ススキの茎です。
こっちから覗くと、くるりと向こうに隠れて・・・
向こうに回って見ると、こちらに出て来て・・・
かなりてこずりました、ゾウムシの仲間でしょうか。

そのうちに、ころり・・・と死んだ振りして、下に落ちてしまいました(笑)
(4) 
2009-10-28-04.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/10/28(水) 17 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
