風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【チョウゲンボウ】

3月25日(土) 曇り、のち晴れ

今日は、チョウゲンボウを写して来ました。
見るのも撮るのも初めてです。
もっと下に下りてくれると良いのですが(笑)

♀のようです。
意外に可愛い声で鳴きます。



姿勢を低くしたので飛び立つかと、画面を右明けにして待ったら、
なんと、左上から、♂が飛んで来ました。
せめて真ん中にしておいたら、♂の姿が全部入ったのに、残念です。
この後、30コマほど衝撃的シーンが続きますので、省略(笑)
792_2173-1.jpg


飛んでる姿も写せたのですが、真ん中に入ってるのはボケていて、
ピントが合ったと思えるのは上が詰まりすぎ(>_<)
上手く画面に入りませんでした。
でも、綺麗な羽ですね、この鳥をもっと写してみたいです。
792_2374-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/03/25(土) 21 14:18 | 野鳥 | コメント 10
<<【桜とヒヨドリ】 | ホーム | 【イソヒヨドリ】>>

コメント

綺麗で鮮明ですね、同じカメラとはとても思えない。
この画像は、何処のコンテストでも十分上位入選と思います。もしかして、コンテスト沢山入選されてるのではないでしょうか。
  1. 2006/03/25(土) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。
同じカメラなのに、カワセミ日記さんの写真のすごい事、ほんと同じと思えません(笑)
私にはこれぐらいのスピードの鳥でなくてはとても飛んでるシーンは写せません。
昨日もすごい瞬間を写されていましたね。

あはは、私の写真は平凡ですからとてもとても(>_<)
楽しみながらweb上に載せてもらうので充分です♪

今日も行かれますか?
成果を楽しみにしていますね。
  1. 2006/03/26(日) 05:52:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
下のカワセミといい、チョウゲンボウといい、
よく撮れていますね。
元々構図がお上手なので、どんどんすごくなって行ってます。
  1. 2006/03/26(日) 08:53:16 |
  2. URL |
  3. kanworks #JalddpaA
  4. [ 編集]

チョウゲンボウはじめてみました。
ピントもばっちりですね♪
  1. 2006/03/26(日) 16:27:18 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

●kanworksさん、こんにちは。
見て下さって、ありがとう~♪
鳥は構図を考える暇も無くて、それにオートフォーカスで写すとついつい日の丸に(^^ゞ
一回りトリミングすることが多いので、少し変化をつけてるだけ、後から反省しきりです。
kanworksさんはチョウゲンボウをご覧になった事は有りますか?
  1. 2006/03/26(日) 17:18:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●やぎさん、こんにちは。
私も初めてだったんです。
あちこちで撮影してると、良く「チョウゲンボウを撮りましたか?」と聞かれます。
私の住むところから近いし、行くと必ず写せますよとおっしゃるんです。
それで思い切って出かけてきました。
そしたら、ビギナーズラックで、すぐに衝撃的シーンが写せて、びっくり(笑)
必死で連写しましたが、もっと大きく撮りたいですね~、これはトリミングしていますので。
  1. 2006/03/26(日) 17:21:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

省略した30コマ
さぞかし素晴らしいのでしょうねヽ(^o^)ノ
  1. 2006/03/26(日) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

こんばんは ご無沙汰しております。
凄いシーンの連続に感激です。
しばらく来なかったことが後悔されます。
↓のカワセミ君の二匹撮りスーパーテクニック凄いです。春になり魚たちも活発になって来たのでしょうね。それからみぃこさんのスーパーテクニックも凄い!!目を見張るばかりです。見逃せません(^^ゞ
  1. 2006/03/26(日) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. billy #/GIfo5AQ
  4. [ 編集]

●うさぎさん、おはようございます。
あはは、素晴らしいんじゃなくて、すごいのです!
ほんとすごいシーンなのよ、見せたいな~(笑)
♂が羽を広げたり、大きく叫んでる所など迫力です。
これをアニメにすると面白いかもね、出来ないけど(^^ゞ
  1. 2006/03/27(月) 05:48:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

● billyさん、おはようございます。
お忙しい日でしょう?、お体に気をつけてね。

これはただこんなシーンに会えた!と言う事に尽きると思います。
見られないことにはすごい腕前の人も写せないのですから、私はラッキーです。
だから撮影が楽しくて♪
また見に来て下さいね、ありがとうm( _ _ )m
  1. 2006/03/27(月) 05:51:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
