風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【小さな生き物たち】

2009年10月16日(金)



先日の撮影からです。


             谷戸に行くと、可愛いアカマンマの花が広がっていました。
             (1) 
             



そして、まず目に付いたのがこのカップル♪
仲良しですね(笑)
それにしても、葉の裏に二匹でぶら下がって、良く落ちないものです。
(2) 
2009-10-16-01.jpg


わっ、カマキリ!
通して下さいな♪ 木道に頑張っていましたので、そっと通過(笑)
(3) 
2009-10-16-02.jpg


             イトトンボを一匹だけ見つけました。
             ふわ~りと飛んでくれたので目に入りました。
             翅を広げて止まるイトトンボですね。
             (4) 
             2009-10-16-03.jpg


             帰り道では、足元の草から蛙が飛び出しました。
             そこは丁度囲いのところ。
             目立ちますよ~、ちっとも安全では有りません(笑)
             (5) 
             2009-10-16-04.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/10/16(金) 17 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
