風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【空地も秋の色に・・】

2009年10月7日(水)

このところ雨が続いて撮影できません。
日曜日だけ晴れましたので、近所をぶらりと。

角の空地には良い具合に雑草が伸びています。

             エノコログサが揺れています、少しずつ秋の色になっています。
             (1) 
             


コセンダングサには、キチョウが止まりました。
今はこの蝶を「キタキチョウ」と呼ぶらしいですね。
Wikipediaには「従来「キチョウ」とされていた種は、キチョウ(南西諸島に分布)とキタキチョウ(学名E. mandarina。本州~南西諸島に分布)の2種に分けられることになったが、外見による識別は困難」と出ていました。
(2)  
2009-10-07-02.jpg


こちらはモンキチョウです。
(3) 
2009-10-07-03.jpg


あ~、近すぎる、もう少し離れて!(笑)
モンキチョウがこんな傍に止まって、困りました(^^ゞ
(4) 
2009-10-07-04.jpg


ヒメアカタテハも近すぎです、大きく写ってしまいました(^^ゞ
(5) 
2009-10-07-05.jpg

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真


2009/10/07(水) 17 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
