風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【何に会えるかな・・・】

2009年 9月15日(火)


先日、久しぶりの道を歩きました。
何か居るかな、何かに会えるかな、と淡い期待を抱いて(笑)
ここは家から近くなのですが、静かな野の道です。



オオブタクサが秋の空に伸びていました。
(1) 
2009-09-15-01.jpg



足元には葛やアレチウリが伸び放題(笑)

「わっ!」
バッタでしょうか、大きくてびっくり!
じっとしていてね。
(2) 
2009-09-15-02.jpg




「ギャッ!」
これも大きかった~、茶色のカマキリ。
葛の葉の上でこちらを警戒しています。
飛び掛られたらどうしよう・・とおっかなびっくりで接近(笑)
(3) 
2009-09-15-03.jpg



そしてここでも大好きなハエトリグモの仲間、「愛称:毛蟹君」に会えました。
ちっちゃくって、可愛いね~♪
この子のまん丸な目は何度見ても可愛くて、大好き。
(4) 
2009-09-15-04.jpg



マメコガネはいっぱい!
ほとんどがペアになって団子状態(笑)
でも、一匹で寂しそうなのも居ました。
(5) 
2009-09-15-05.jpg



そして引き返して来ると、行きには居なかったツバメシジミのペアが居ました。
この蝶が大好きです♪
(6) 
2009-09-15-06.jpg


(7) 
2009-09-15-07.jpg

珍しいものが居るわけでもないのですが、こんなデジカメ散歩を楽しんでいます。
そして、いつも何か一つは「嬉しい」と思えるものに会えて、満足満足(笑)

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/09/15(火) 17 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
