風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【のんびり歩いてみると】

2009年 9月8日(火)

近くをのんびり歩いてみると、秋の花が見つかるようになりました。
マクロレンズでの撮影を楽しんで来ました。

マクロレンズは私が一眼デジカメを手にして、一番初めに買ったレンズです。
ずっと愛用して来ましたが、とうとう三脚座が壊れてしまいました。
輪を締めるボタンが劣化したようです。
注文して取り寄せてもらえました、良かった~。
レンズはまだまだ使えるようです、レンズって長持ちしますね!



蔓を絡みつかせて咲く、ツルマメの花、小さいのですが綺麗な紫です。
(1) 



先日の黄色の花の場所にはホトトギスの種類が咲いています。
(2) 
2009-09-08-02.jpg


この花は緑の斜面にも咲いていました。
(3) 
2009-09-08-03.jpg


キクイモも咲き始めていますね。
(4) 
2009-09-08-04.jpg


アレチウリも絡み付いて行きます。
(5) 
2009-09-08-05.jpg


ガガイモがグランドのフェンスに絡み付いて咲いていました。
(6) 
2009-09-08-06.jpg

相変わらず身近な自然を写して楽しんでいます。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/09/08(火) 16 00:00 | 野の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
