風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【青と黒の縞模様の蜂】

2009年 8月27日(木)

黄色のコスモスに青い蜂が来ました。
「ルリモンハナバチ」です。
この黒地に青い縞がとても綺麗な蜂です。

実は他の花の様子を見に行ったらこの蜂が居ました。
でも、買い物の途中にちょっと様子見のつもりだったので、カメラを持っていません。
あぁ~、どうしよう、いいところに止まってる、と焦ってしまいました(笑)
ちょっと迷いましたがカメラを取りに戻り、急いで駆けつけると、見つかりません。
やっぱりダメだった・・・・ チャンスは逃げてしまった・・・
でも諦めきれずにうろうろしていたら、見つかりました、嬉しかった~♪

教訓: いつもカメラは忘れずに!(笑)


(1) 



うん? でもなんだかこの蜂はおかしいです??
(2) 
2009-08-27-02.jpg


あっ、触覚が一本しかない!
(3) 
2009-08-27-03.jpg


でも、この写真にはちゃんと両方有るんです。 2匹居たのかな~。
(4) 
2009-08-27-04.jpg


ほら、これも一本しかないように見えますね。
(5) 
2009-08-27-05.jpg


検索してみると、アキノタムラソウやヤマハッカの青い花で写されてる方がいらっしゃいました。
そんな風情の有る花に居るルリモンハナバチを見たいものです。

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/27(木) 16 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。