風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【梅にメジロ】

3月18日(土) 晴れ、夕方から雨

30Dに買い換えました。
10Dより連写枚数が多い事が魅力です。
さて、いつものように川に撮影にと思っていましたが、
主人が今日は休みで一日時間が有るので、他所の公園へ。
ここには梅園が有り、まだまだ綺麗に咲いていました。

待ってるとメジロが来てくれました。
偶然飛び出すシーンが写っていました。



メジロは高い枝に来ますので、背景が空抜けばかりになって残念です。
IMG_7939-1.jpg


でも、愛らしいポーズをしてくれます。
IMG_8170-1.jpg


これは逆光で、背景が真っ白に飛んでしまいました。
でも、メジロが夢見てるようなロマンチックな表情をしています(笑)
IMG_8020-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/03/18(土) 17 51:39 | 野鳥 | コメント 14
<<【お見合い写真・翡翠】 | ホーム | 【コサギの冠羽】>>

コメント

こんばんは~♪

わ~ どのお写真も素晴らしいですね~♪
どの表情も柔らかくて可愛いです。

私が撮ると何時も勇ましくなります。(^^;

今日午後遅くなりましたが 川に行って来ました。
スイスイと・・・o(*^▽^*)o 

コサギの冠羽 確認してきました。
今だけなのでしょうか? 
  1. 2006/03/18(土) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. ふーこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

●ふーこさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます。
桜でメジロを写して、梅で写すチャンスが無かったのですが、今日意外にもこんな出会いが♪
やっぱり花に鳥は写していて楽しい~。
わ~、そんなご謙遜を。
ふーこさんはとても優しく写されていますよ。

あはは、「スイスイと・・・o(*^▽^*)o 」ね(笑)
良かったですね。
今日の午後は雨になりました。
その前に翡翠に会えましたか?
昨日の午後は強い風だったので、一度も見かけませんでした。
今日は土曜日、朝からあのポイントも賑わったと思います。

コサギ、この冠羽が出ていますね。
夏羽になると出るとか、それとお尻の方にカールした羽も有ると聞きました。
この冠羽がカッコいいですよね。
  1. 2006/03/18(土) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一番上の画像のメジロ羽根を広げて、早速連写ですかね。
季節感が出て素晴らしいと思います。
  1. 2006/03/18(土) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

30D ヽ(^o^)ノ おめでとうね~
これで「鬼に金棒」ですねって 誰が鬼なんだーーー(爆笑)

他所での試し撮りでしたか 残念!!
だって 今日例のかわちゃんポイント行きました
杉山さん始め 大砲族が何人か居ましたが残念(笑い)

いつもより出が悪いとの事 メジロで正解でしたよ
それにしても 可愛く優しく撮りますねヽ(^o^)ノ
  1. 2006/03/18(土) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、こんばんは。
メジロはシャッターを切ったら偶然飛んだようです。
まぐれでも、動きが撮れてると嬉しいですね。

今日の手ごたえはいかがでしたか?
私には充分なデジカメです、初撮り楽しかったです。
  1. 2006/03/18(土) 20:02:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●うさぎさん、こんばんは。
あらあらあら、お出でになったのですか。
ブログでまたいつかと思っていました。
少し遠いですか?
今日は土曜日なので賑わったと思います。
みんなすごい上手な人達ばかりですよね。
ここの所、風が強かったりで翡翠も引っ込んでるのね。
懲りないでまたお出で下さいね。

30D、私には充分です。
10Dの時には主人の20Dを留守の時に使っていましたが、今は主人が私に30Dを貸して、なんて言っています。
やーだ、視度調整をその度に変えるのは面倒ですものね(笑)
  1. 2006/03/18(土) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今晩は
良いシーンをタイミング良く撮られ素敵です。
早速新鋭機での撮影、益々腕が冴えてますね。
カワセミ日記さん、Shojiさんも30Dでの作品をUPしておられます。
今後も新機種で素晴らしい作品を見せて下さい。
  1. 2006/03/18(土) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. chu #vf5HS6cA
  4. [ 編集]

わぁ~もう30D買われたのですか。
今度のカメラは6駒ですか
20Dと比べてやはり早いですか
またまた素晴らしいメジロ、飛び出しバッチリですね


  1. 2006/03/18(土) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

●chuさん、こんばんは。
見て頂いて、ありがとうございます。
花と鳥を写すのは楽しいですね。

カワセミ日記さん、Shojiさんと一緒のカメラですが、使い手が私では機能を引き出せないと思います(>_<)
でも、いろいろ教えてもらおうと楽しみにしています。

今朝もまだ細かい雨が降っていますね。
  1. 2006/03/19(日) 06:41:09 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●りっきーさん、おはようございます。
はーい、早速手に入れました、予約して置いたの(笑)
今度は5コマです、20Dとの違いは、あまり無いようですが、私のは10Dだったので、ずいぶん性能がアップしています。
連写枚数が上がっていますから、大満足です。
今までは書き込みを待たされてシャッターが下りない時も有りました。
主人が20Dを使います。
30Dはオートフォーカスが早いような気がしました。
それに液晶が大きいのは良いですよ、チェックが楽ですね。

りっきーさんはNikon派でしたね。
  1. 2006/03/19(日) 06:47:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今朝は荒崎で撮った富士山と荒波を皆にメールして・・・歩きに出かけようと思いながら風花日記さんのブログを覗いたら…またもや釘ズケ…メジロの飛出すシーン…最高…歩きを中止してコメントを。
20Dとか30Dとか何のことやらサッパリ分からない者ですが
写真の良さは楽しめる…このブログ愛好者としては異端者ですね。…だけど…如何してこんな写真が撮れるのだろうか?
  1. 2006/03/19(日) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. naka #-
  4. [ 編集]

●nakaさん、こんにちは。
雨も上がりましたが、また曇ったり雷まで鳴って、不安定なお天気ですね。
見て下さってありがとうございます。
カメラの機種の話をしていました、誰でも根気良く追えばメジロは写せます。

nakaさんは海の傍にお住まいですか。
荒崎は何度も歩いた事が有ります。
一度は大潮で途中の道が無くなっていたりしたことも(笑)
  1. 2006/03/19(日) 15:32:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

>りっきーさんはNikon派でしたね。
>>派ということはないのですが本体を変えるとレンズも追随で先立つものがです(笑い)
痛し痒しです。

今日は市内の北のほうに行ってきましたが寒かったです悪天候で霰も降りました

清く家事に勤しんでおられましたか(^_-)-☆
  1. 2006/03/20(月) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

●りっきーさん、おはようございます。
昨日は雷まで鳴り出して家に居てよかったと思いました。
せっかくの日曜日だったので、こんなお天気ではお勤めの人はがっかりだったと思います。

りっきーさんはお出かけになったのですね。
わー、みぞれ? あられの方ですね?
寒かったでしょう? まだまだ冬が居座っていますね。
どんな風景を写されたのかな~、楽しみにしていますね。

鳥を写される方はNikonが多いですね。
でも、なんとなくCanonを買ったので、やっぱり他のものには変えられません。
同じです~(笑)
  1. 2006/03/20(月) 05:05:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
