風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【コフキトンボ-2】

2009年 8月5日(水)


コフキトンボの♀を載せます。

♂が綺麗な種類が多いようですが、これは♀が目立ちます。
翅の色と帯が綺麗でした。

(1) 



どんどん風が強くなり、吹き飛ばされそうになってしがみついていました。
(2) 
2009-08-05-02.jpg


同じようなものなのですが(^^ゞ、私の膝元の茎に止まっていましたので、
ついついたくさん写してしまいました。
(3) 
2009-08-05-03.jpg


(4) 
2009-08-05-04.jpg


(5) 
2009-08-05-05.jpg


池に垂れてる葉には、♂と♀が止まっていました。
でも、葉が揺れて揺れて、画面からはみ出してしまうほどで、やっと画面に収めました。
風は大敵ですね、やれやれ、ほんと疲れました(笑)
(6) 
2009-08-05-06.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/08/05(水) 16 00:00 | とんぼ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
