風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【サングラスのお兄さん】

2009年 7月30日(木)


先日の散歩から。


            あらら、怖い蜂のような?
            良く見ると「ヨツスジトラカミキリ」です、サングラスのお兄さんです♪
            スズメバチやアシナガバチに擬態してるんだそうですね。
            怖い毒針を持った蜂に似せて身を守ってるんだとか。
            パッと見では、ほんと蜂かと思いました。
            (1) 
            2009-07-30-01.jpg


虫の背中って顔に見えるのがいろいろ有りますね。
そんなのを見つけると楽しくなります。
長々と手足を伸ばしてお寛ぎ中でした(笑)
(2) 
2009-07-30-02.jpg


これはサングラスがちょっと薄いようです。
顔はかなり日焼けしていますね(笑)
(3)  
2009-07-30-03.jpg


小さなハエトリグモにも会いました。
この丸い黒い目が可愛い~(笑)
(4) 
2009-07-30-04.jpg


小さい蛙もあちこちに居ました。
(5) 


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/07/30(木) 16 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
