風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠・雨の中:::】

2009年 7月23日(木)

先日、やっと翡翠の2番子を写して来ました。
ここは逆光で写すのが難しいし、暑いし、何よりカメラマンがいっぱいと聞くと、
とても入れないと思ってなかなか出かける気になれませんでした。

曇りの予報の日、思いきって出かけたのですが、雨になってしまいました(^^ゞ
でも、そのせいか人も少なくて、ゆっくり撮影できました。
雨具の用意もしてなかったのですが、知り合いの方にカメラやリュックにかけるビニール袋をもらい、
傘まで貸してもらって、可愛い翡翠の兄弟を写すことが出来ました。

ほんとにほんとにお世話になりました、ありがとうございましたm( _ _ )m


かなり雨脚が強くなってるシーンです。
雨の様子が解るでしょうか。

餌を持って来てくれる親を待ってる子供たち。
こんな可愛い子を見ると雨でも撮影続行です(笑)

(1) 



どんどん雨が強くなって来ました。
(2) 
2009-07-23-02.jpg


それでも翡翠は止まっていますので、帰る訳に行きません(笑)
(3) 
2009-07-23-03.jpg


            上が親、下の2羽が子供たち。
            真ん中の子が親にすり寄って行くと、親は逃げちゃいました。
            可愛そうにね~、パパが大好きなのにねぇ(笑)
            (4) 
            2009-07-23-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/07/23(木) 16 00:00 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。