風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【蓮池のトンボ-2】

2009年 7月16日(木)


2箇所目の蓮池ではコシアキトンボが居ました。
ここでは毎年コシアキトンボが居ます。

これは♀だと思うのですが・・・・
(1) 



これは♂、全然止まりませんでした。
仕方なく、思い切って飛んでるのをシャッターを押してみました。
丁度真横に進んでたらしく偶然にも写っていました。
(2) 
2009-07-16-03.jpg


ラブラブ飛翔、ちょっと遠かったのではっきり写っていませんね(^^ゞ
(3) 
2009-07-16-04.jpg


やっと止まったのを写していたら、もう一匹の♂が来て、偶然に2匹が画面に。
(4) 
2009-07-16-05.jpg


二匹止まったのも一瞬です、直ぐに一匹は飛び去りました。
(5) 
2009-07-16-06.jpg


蓮の葉の上を良く見ると、イトトンボも居ました。
(6) 
2009-07-16-02.jpg

蓮池だったのですが、花に絡むシーンが有りませんでした(笑)

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真


2009/07/16(木) 16 00:00 | とんぼ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
