風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【蓮池のトンボ-1】

2009年 7月15日(水)


蓮池にはトンボもたくさん居ました。
つい生物を写してしまいます(^^ゞ

            この池にはオオシオカラトンボが多かったです。
            オオシオカラトンボは止まると翅を下げてしまいますので、
            飛び立って、また戻って来た瞬間の翅をあげてるところを狙いました。
            (1) 
            


早朝にはハグロトンボも居たのですが・・・
だんだん人が多くなって来たら、下の方へ潜って見えなくなりました。
(2) 
2009-07-15-02.jpg


            花托にも良く止まりました。
            (3) 
            2009-07-15-03.jpg


蕾に止まってまどろむ。
(4) 
2009-07-15-04.jpg


これは♀? それとも種類が違うのでしょうか。
トンボも難しくて、はっきり解りません。
翅をばたばたして、この後飛び立ちました。
(5) 
2009-07-15-05.jpg


これも止まった後すぐに、翅を閉じる前に写しました。
(6) 
2009-07-15-06.jpg

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真


2009/07/15(水) 00 00:00 | とんぼ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
