風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【微妙な距離・翡翠と百舌】

3月13日(月) 曇り、午後は少し薄日

今日はまた真冬のような寒さに。
翡翠を写しに行った川では小雪もちらつきました。

この翡翠の距離、微妙でしょ。
もっとくっついて~(笑)
遠かったのですが、写して置きました。



こちらの止まり木にも来てくれましたが、やっぱり少し離れてる。
もっと近づいて仲良くしてくれたら良いのにな~。
曇りで暗かったです。
756_5652-1.jpg


そして、百舌も微妙な距離を保っています。
ずっと前にはとても仲良しで頬を摺り寄せてるシーンも見ましたが、
またこんな風に他人の振りして(笑)
一羽しか目に入らないかと思いますが、右下に♂が居ますよ~。
754_5409-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/03/13(月) 19 20:15 | 野鳥 | コメント 10
<<【木瓜の花】 | ホーム | 【野の花・三種】>>

コメント

みぃこさん、こんばんは。
京都市北部特に山ぎわは、真冬でした。
降りしきる雪に、木々は白く染まりました。
明日も、寒気は去らないようです。

百舌、本当に愛らしいですね。
ふっくらとして、縫いぐるみを思い出します。

今日は、友人宅でPCのメンテでつぶれました。

明日は、蘭花譜の1枚を撮影しようと思っています。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/tokubetu/syosai_6.html

  1. 2006/03/13(月) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん。
ご無沙汰してしまって...><;

今日は寒さが戻ってきたかのような日でしたね。
このコたちにとっては、寒さなんて気にならないほどにラブラブだったりして…^^&^^
でも今日は、警戒モードですね。
この前、ラブラブな場面を撮られて公開されちゃったからですよ。 きっと(笑)
  1. 2006/03/13(月) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. 秋 #F3jqssrI
  4. [ 編集]

今日もペアーで居たんですね。
最近凄いファイトですね~。私は病院で検査してきました。ホルターという心電図しょってるので行きませんでした。
明日は、このホルター返しに行くので行けるかどうかわかりません。
健康で有ると証明されれば、バリバリ行きます。
超音波レンズ来たのでこれから楽しみです。

すずめの写真綺麗で鮮明と思います。
これが、みぃこさんの特色ですね。
  1. 2006/03/13(月) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. カワセミ日記 #-
  4. [ 編集]

百舌、可愛いですね。
寒いからふっくらしているのでしょうか?
だとすると、寒い日にいかないと、こんなに可愛いもずは撮れないってことになるのかしら・・・。

今日の鳥さんたち、どうしたのでしょうね。
寒いんだからくっ付いていた方が暖かいと思うんだけど。
  1. 2006/03/13(月) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. keiko #keZs6PKk
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、おはようございます。
やっぱりそちらも寒かったのですね。
暖かい日の後では、寒さが厳しく感じます。
私も、百舌が好きです、可愛い顔していますよね。
それに、割と近づかせてくれます。
確かに私を認めてるのだけれど、知らん顔していてくれます(笑)
パソコンのメンテナンス、お疲れ様でした、でもお友達は喜んで下さっていますね。
蘭花譜とは何でしょうか。お花の名前?
ご紹介いただいたURLは残念ながらノートンがブロックして拝見出来ません。申し訳有りませんがご了承お願いしますm( _ _ )m
  1. 2006/03/14(火) 05:42:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●秋さん、おはようございます。
いつもほんとにありがとう~♪
寒かったですね~、小雪まで舞って、ブルブル(笑)
鳥たちも春を感じ取って繁殖期に入るのでしょうか。
いろいろな感情を持ってるんですね。
百舌さんたち、私がフォーカスしたので、照れてるかしら?
  1. 2006/03/14(火) 05:44:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●カワセミ日記さん、おはようございます。
検査中ですか?それでは寒い川べりをあちこち歩き回るのはダメですね。
今日、外して結果がよければ、GO~!
新デジカメ、新レンズ、ワクワクする春ですね♪

そうそう、この百舌は珍しくテレコンを着けて写してみました。
カワセミ日記さんにテレコンを見せるのに、ちゃんと動くかと(笑)
やっぱりフォーカスが迷う時も有りますし、SSも落ちますので、止まり物の時ですね。
画質はどうでしょうか、あまり悪くも見えないような?
  1. 2006/03/14(火) 05:47:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

●keikoさん、おはようございます。
ふっくらしてると可愛く見えますね。
雀もそうですし、翡翠も丸くなってる姿が好きです。
羽の間に空気を溜め込んで温かくしてるらしいと聞いた事が有ります。

この翡翠たちも、期が熟せば結婚すると思います。
その前に給餌求愛と言うのが有るんですって。
♂が魚を捕って、♀にプレゼントするんです。
それを見たいな~と通っていますが、見られるかな?
  1. 2006/03/14(火) 05:51:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはようございます。(はやくないですか)
アサヒビールのサイトですが、弾かれますか。
グーグルで検索して下されば、すぐに解ると思います。
  1. 2006/03/14(火) 07:51:12 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

●kawakitaさん、こんばんは。
お酒とタバコでブロックされたようです。
お花なんですね。
検索してみますね、ありがとうございます。
  1. 2006/03/14(火) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
