風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【背中の顔】

6月22日(月)


先日、見たいと思っていた「ラミーカミキリ」を見つけました。
葉の茎にぺたっと止まっていて、背中の模様がはっきりと!
チャンス、とそっと近づいたのですが、飛ばれてしまいました。
そして高い葉の上に・・・
うーん、残念、これでは背中が見えません。

脚(と言うか腕と言うか(笑))のところには水色の部分が有るのですね。
(1) 




これは真横から。
(2) 
2009-06-22-02.jpg


            後日、友達と自然散策。
            友達が見つけてくれました、「ラミー君」を!
            撮り易い位置にちゃんと背中を見せて♪
            すごくダンディでしょ、黒い服が粋ですね(笑)
            (3) 
            2009-06-22-03.jpg



            この道を引き返したら、またまた居ました。
            これが背中とは・・・・
            どうみてもこちらを向いてるように見えますね♪
            (4) 
            2009-06-22-04.jpg


葉の上に小さいハエトリグモを見っけ!
顔が向こうを向いていて魅力的な目が見えません。
真上から覗き込んでいたら、なんとそっくり返って見つめ返してくれました(笑)
(5) 
2009-06-22-05.jpg

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


2009/06/22(月) 16 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
