風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【田んぼのキューピーちゃん】

6月21日(日) 雨;;;

せっかくの日曜日なのに、朝からかなりの雨です。
撮影に行けません、残念ですね。


今年も近くの田んぼでアイガモ農法が始まりました。
田植えされてすぐに行ってみたのですが、その時は黒っぽい羽根のアイガモが入っていました。
私は、ひよこ色のアイガモが好きです。
なんとなく、アイガモはひよこ色、子豚色(笑)でなくちゃ、と思っています(笑)

撮影はすっかり諦めていたのですが・・・・
昨日、友達からメールで「ひよこ色のアイガモが入ってる!」と教えてもらいました。
直ぐに行って写して来ました、良かった~、今日のこの雨では撮影に出られませんので。


これこれ、この色です、この子たちが「田んぼのキューピーちゃん」ですよね(笑)
(1) 



近くに来過ぎて、2羽入れるのもやっとです。
(2) 
2009-06-21-02.jpg


うふ、居眠りしてる子も居ます。
(3) 
2009-06-21-03.jpg


ハッと目を覚ましたりして、可愛い~♪
(4) 
2009-06-21-04.jpg


頭に雫をいっぱいつけて、良く働いてるね、えらいねぇ。
(5) 
2009-06-21-05.jpg


近すぎる~(^^ゞ
(6) 
2009-06-21-06.jpg


これぐらいの大きさが良いかも。
(7)  
2009-06-21-07.jpg


(8)  
2009-06-21-08.jpg


苗もだいぶ伸びて来ました。
遠くでは姿が見つけ難くなります。
(9)  
2009-06-21-09.jpg

また同じようなものをたくさん載せてしまいました。
いつも見て下さってありがとうございますm( _ _ )m

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/06/21(日) 16 00:00 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
