風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【白いレース】

5月12日(火) 曇り、のち晴れ

朝は暗かったのですが、晴れて来ましたね。


先日、斜面の上にこんな花が咲いていました。
高原で見る「シシウド」のような形、白いレースの花がパラソルのよう。
これが何本も咲いていました。

この花、「ドクゼリ」のようにも見えるし、ハナウドかも知れないし・・・
白い繊細なお花がほんとに綺麗でしたが名前ははっきり解りませんので、ご了承下さいね。


            まるで後ろは影のように見えます。
            同じ形に枝分かれして、同じところに葉が付いて。
            そっくりな2本です。
            (1) 
            


少しピンクになってる花も有りました。
びっしりと花を付けています。
(2) 
2009-05-12-03.jpg


こちらは白、小さな花の集まりです。
(3) 
2009-05-12-02.jpg



ねっ、これも同じような形の2本でしょ。
(4) 
2009-05-12-04.jpg


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/05/12(火) 16 38:54 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
