風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【春紫苑に来た蝶たち】

5月7日(木)  雨


ランランラン♪ すぃすぃすぃ~(笑)
パソコンが快適になりました。
先日から動作が鈍くなって、じれったく思っていました。
「仮想メモリーが極端に少なくなって・・・・」とメッセージも出ます。
困った時には検索ですね(笑)
記事を読みながらパフォーマンスの設定もしてみましたが効果無し。
根本のメモリーの増設が良いらしいので、買ったお店に持って行き、
上限の2Gにしてもらいました、らくらくです、効果抜群!
C,Dドライブに空きが半分以上有る、と安心していましたが、それは全然関係無いのでしょうか?
メモリーとは別物?
何も分かっていない私でした(^^ゞ



先日の撮影から。
ハルジオンが咲いてると蝶が来ますね。
この日も普通のばかりですが、何種類か写せました。

(1) 



この蝶は「ヒメウラナミジャノメ」 目玉模様の蝶です。
下の方をひらひら飛ぶことが多いのですが、こんな高いところに止まっていました。
いい場所に居たのに、触覚が写っていません、変ですね(笑)
(2) 
2009-05-07-02.jpg



「キタテハ」でしょうか、ちょっと遠かったです。
(3) 
2009-05-07-03.jpg


スジグロシロチョウも。
(4) 
2009-05-07-04.jpg



            ツマグロヒョウモンの♂も。
            (5) 
            2009-05-07-05.jpg


これは別の花ですが、一緒に載せちゃいます(笑)
(6) 
2009-05-07-06.jpg


テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真


2009/05/07(木) 16 00:00 |

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
