風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【花に止まった!】

5月6日(水) 雨

連休もそろそろ終わりでしょうか。
私はどこにも行かず、普通の毎日でした(笑)

それでも近所では撮影してました。
またニホンカワトンボの撮影に。


            うす曇の日だったので、羊歯の葉の照り返しも少しは抑えられたかも。
            (1) 
            



水路ばかりじゃなくて広い場所にもふわりふわりと飛んでいました。
(2) 
01.jpg


わぁ、嬉しい~、今日の一番の嬉しさでした(笑)
いつもは葉の上ばかりだったのですが、黄色の花に止まってくれました。
(3) 
02.jpg


そして、ハルジオンにも!
もう少し開けてる場所なら・・と(笑)
翅を少し広げてくれました。
(4) 
03.jpg


翅の先に白い点々は♀だそうです。
04.jpg



そして、こっちの赤い点々が♂だとか。
05.jpg


これも♂ですね。
06.jpg

テーマ:◆◇生き物いろいろ◇◆ - ジャンル:写真


2009/05/06(水) 16 00:00 | とんぼ

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
