風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【砂に埋もれて・・・】

4月29日(水) 昭和の日 晴れ


今日は「昭和の日」と言うんですね、知らなかった~(^^ゞ
良いお天気でした。

先日、そろそろ浜昼顔が見られる頃だと、海岸に行って来ました。
ずっと探しても無いんです。
少し葉があるけれど、毎年見るような景色では有りません。
変だ、変だ・・・とうろうろ。
そしてやっと気づきました。
前日の強風で、すっかり砂に埋もれてしまってることに。
がっかり(><)

湘南海岸の砂浜の色は鉄分が多いからでしょうか、黒っぽいです。
ちょっと風紋らしきものが(笑)
(1) 



こんな吹き溜まりが出来ていました。
コウボウムギは背が伸びていましたので、穂を出しています。
向こうに有る白いぼぉ~っとしたものは富士山です(笑)
(2)
2009-04-29-02.jpg



             今日、家の周りで咲いてるのに気づきました。
             「ニワゼキショウ」です、大好きです♪
             (3) 
             2009-04-29-05.jpg


             午後から風が強くなって、やっと写した一本の裏表(笑)
             (2) 
             2009-04-29-04.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/04/29(水) 16 00:00 | 野の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
