風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【川辺の散歩道】

4月20日(月) 曇り

先日はのんびりと川辺を歩いて来ました。
そこで会えた野の花や鳥たちを・・・・
いつものように普通に目にするものばかりですが、
暖かい日差しの中、楽しい散歩になりました。

             オレンジ色がパッと目を惹く「ナガミヒナゲシ」
             たくさん咲いています。
             (1) 
             


そして仲良く揺れて居るのは「ヘラオオバコ」です。
草丈も伸びて来て、白い花が咲き始めていました。
(2) 
2009-04-20-02.jpg


川を覗くと「マガモ」が。
(3) 
2009-04-20-03.jpg


からし菜の咲く水辺です。
(4) 
2009-04-20-04.jpg


カルガモが飛んで来て着水、ちょっと気づくのが遅れました(笑)
(5) 
2009-04-20-05.jpg


空には大きな鷺が悠々と・・・
(6) 
2009-04-20-06.jpg


空き地の土の山にはカワラヒワが止まっています。
スギナも伸びて来ましたね。
2009-04-20-07.jpg

お散歩に付き合って下さってありがとうございます。
なかなか楽しい道でしょう?(笑)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/04/20(月) 16 00:00 | 野の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
