風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【6ヶ所目で・・】

4月17日(金) 曇り

今日は曇りで暗い朝でした。


3月から探していた「あけび」の花です。
毎年写していた場所の蔓が綺麗さっぱりなくなって居て、心当たりの場所をいくつも歩きました。
でも、なぜかすっかり整理されちゃってたり、反対に雑草に埋もれていたり、
高い木に絡み付いて空高く咲いていたり。
もうすっかり諦めておりましたが、思わぬ所で見つかりました。

ここは暑い時期に蝶や虫を追いかけて何度も来てるところですが、
今の時期にあけびの花が有るとは、嬉しい出会いでした。
6ヶ所目でやっと写せたのです(笑)


少し花の盛りは過ぎていましたが、まだ花が残っていて良かったぁ~♪
(1) 




             一枚目と同じ花ですが、縦構図でも一枚。
             何しろ盛りを過ぎていたので写せるのが少なくて(^^ゞ
             (2) 
             2009-04-17-02.jpg

             
             こんな風に下がってる枝が好きなんです(笑)
             (3) 
             2009-04-17-03.jpg



並んで♪  並んで♪
(4) 
2009-04-17-04.jpg


来年は一番目にここに写しに行ってみようと思います。
しっかりメモしておかなくちゃ♪

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/04/17(金) 16 00:00 | 木の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
