風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【たら・・ れば・・ 物語】

4月16日(木) 晴れ

昨日は蓮華草が広がってる田んぼへ行きました。
今年は見事に咲いています、かなりの密集度でした。

でも、肝心のツバメが飛びません。
去年はここに何羽も飛び交って、とても忙しい思いをしたのですが。

この蓮華草の田んぼも後10日ぐらいです。
イベントが有り、子供たちが中に入って遊ぶそうです。
その後は田んぼに漉き込まれてしまうのでしょう。

ツバメを写すチャンスが来るかどうか、焦ります~(笑)

こんなに綺麗に広がってる蓮華草。
ここにツバメが来てくれたら・・・、花すれすれに飛んでくれれば・・・・(笑)
(1) 



そんな願望も期待はずれです。
ほんの2羽が飛びましたが、花のまばらなところだったり、遠くだったり、
顔がはっきりわからないのとか(笑)
(2) 
2009-04-15-03.jpg


(3) 
2009-04-15-04.jpg


(4) 
2009-04-15-05.jpg


うん? 何か食べてる?
(5) 
2009-04-15-06.jpg



蓮華草の中にヒメジオン、(じゃなくて、蕾がうなだれていますし、今の時ですから、
ハルジオンですね。書き間違えておりましたm( _ _ )m)ハルジオンがすっきりと立ち上がっています。
この周りをキアゲハが飛んでいるのに気づいて、じっと待ちましたが・・・・
残念、遠くへ飛んで行ってしまいました。

あぁ~ぁ、ここに止まってくれたら・・・  写させてくれれば・・・ (笑)
             (7) 
             2009-04-15-02.jpg


疲れただけの一日だったようです(笑)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


2009/04/16(木) 16 00:00 | 野の花

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。