風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【メジロ@桜】

3月31日(火) 曇り、時々晴れ

3月が終わってしまいますね。
桜の開花は早かったものの花冷えが続いて満開にはまだまだのようです。

先日から、あちこちの桜でメジロを写していました。

             これは毎年少し早く咲きます。
             メジロが良い場所に出てくれたのですが、後ろに電線がぁ~~~(笑)
             (1) 
             


ねっ、かなり咲いてるでしょう?
(2) 
2009-03-31-01.jpg



これは公園の「マメザクラ」、札が下がっていました(笑)
(3) 
2009-03-31-03.jpg


             (4) 
             2009-03-31-05.jpg



白い花の「オオシマザクラ」
曇りで背景も真っ白に(笑)
(5) 
2009-03-31-08.jpg


(6) 
2009-03-31-09.jpg


これはお彼岸ごろに満開になる桜、お散歩の方たちも名前が解らないそうで、
何かしら、何かしら、綺麗ね~と(笑)
去年はこの桜でたくさんメジロを写せたのですが、今年はヒヨドリに追い払われてチャンスが来ません。
(7) 
2009-03-31-10.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/03/31(火) 15 41:48 | 野鳥 | コメント 29
<<【野の花たち】 | ホーム | 【野の星・蓮華草】>>

コメント

こんにちは^ ^ヾ
みぃこさんの写真にはメジロさんよく現れて可愛いですね~・・・
専属出演料でも払っています~?(笑)

1番3番なんだか蜜を吸う姿が、
もう可愛くてたまりませ~ん・・・
  1. 2009/03/31(火) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. 白蝶 #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

みぃこさん こんにちは

ご無沙汰続きですが お元気に撮影されててほっとしてます

それにしても相変わらず素晴らしい絵にしてますね
おいらなど桜だけでも苦労してるのにさ(笑い)

早くも4月
また何処かでバッタリお会い出来たら声でも水でもかけて下さいね
  1. 2009/03/31(火) 17:57:13 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

こんばんは。

桜にメジロちゃん、素敵!素敵!素敵ですね。
いいところに出てくれたのですね。
みぃこさんには、ホント、鳥さんが寄ってくるみたいですね。

私、きょう新宿御苑に行きましたが、メジロちゃんに出会いませんでした。
八重桜はまだまだですね。ソメイヨシノが満開のところとかまだのところとかでした。

それにしましても、メジロちゃんに出会えて羨ましいです。

  1. 2009/03/31(火) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は寒かったですね。

あそこの豆桜ですね。
メジロちゃん可愛い~
3・4枚目はよくこんな格好が出来ると思います。
桜にはメジロが似合います。
  1. 2009/03/31(火) 19:20:57 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 サクラの蜜を吸うメジロ、
可愛いですね。
きっと蜜も美味しいのでしょうね。
それにしてももう4月、
早いものですね。
  1. 2009/03/31(火) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

1枚目、惜しい~。
電線ですか、消しましょう(笑)

オオシマザクラは周りも真っ白になって豪華な感じですね。
  1. 2009/03/31(火) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

桜にメジロ、
素敵な春の一風景ですね^^

しかし、なんでこんなに見事に写せるかな~
みぃこさん、やっぱりすごいです~♪
  1. 2009/03/31(火) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. ななせ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆白蝶さん、こんばんは。

そうね、いつも一人占めで写しています。
他に写す人はだぁ~れも居ません(笑)
私が写せるのはメジロぐらいなんですよね、珍しいのには会えないの。
でも、普通の鳥をいろんな花で撮れるのって幸せよね♪
メジロは宙吊りになったりして、ポーズも可愛いです。

  1. 2009/03/31(火) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆横浜のうさぎさん、こんばんは。

は~い、ありがとうございます。
元気にしておりますが、いつも地元を徘徊して、遠出しません(笑)
今年はヒレンジャクも来てくれて、野の花もいっぱいあるし、
地元大好きです、楽しんでおります。
横浜のうさぎさんのように芸術作品は撮れないのですが(^^ゞ
いやぁ、撮影って楽しいですね(笑)
またお会い出来ましたら、声でも水でも掛けて下さいね(あはは)
  1. 2009/03/31(火) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆あすみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
桜が有るとメジロが居て、可愛く鳴いていますので、
すぐに望遠レンズにしてぱちりと。
そうなると花を写すよりメジロに夢中になりますね(笑)
あら~、メジロに会えませんでしたか?
新宿御苑には大きな桜も有るし、葉y裂きとかいろいろ有るんでしょう?
タイミングが悪かったのでしょうか。
  1. 2009/03/31(火) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆t_mai さん、こんばんは。

今日もひんやりでしたね、手袋が外せません。
そうそう、あのマメザクラです。
丁度メジロが来ていたので準備したら居なくなって、
少し待ちましたが、何とか少し写せました。
でも、通り道でしょう、落ち着いて写せないのね(笑)
その後、芝生の桜ででt_mai さんにばったりだったんですよ。
メジロのいろんなポーズ、良くこんな風に、と驚きますね。
  1. 2009/03/31(火) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆mitakaさん、こんばんは。

3月も終わってしまいますね。
4月になったら少し暖かくなるでしょうか、今日もひんやりしていました。
花に来るメジロが大好きです。
私に写せる鳥は少ないのです、メジロは嬉しい被写体です(笑)
見て下さってありがとうございます。
  1. 2009/03/31(火) 20:44:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

一枚目の、こんな構図が好きなのに、後ろに電線がバンと入ってしまいました~(笑)
小さな汚れなどは色を吸い取って指先ツールでクシュクシュとしていますが、
こんな線を消すのは大変でしょうね、出来ない~(><)
オオシマザクラは色が飛び、背景が飛び、それでもメジロを明るく写すのが好きなので(^^ゞ
  1. 2009/03/31(火) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆ななせさん、こんばんは。

花にメジロを写すのが大好きなんです、楽しいですよ~。
私の周りで一番写せるチャンスが有るのがメジロなので(笑)
ううん、メジロが来てくれたら写せますよ。
ただ待ちきれない人もいらっしゃるかもね(笑)
鳥撮りはじっと待つ時間も有るんですよね。
時々、本を読みながら待ったりします(^^ゞ
  1. 2009/03/31(火) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ハイキーに統一された背景と桜・・良いじゃないですか^^

私も新宿御苑に行って撮らないとです。
  1. 2009/03/31(火) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。
メジロさんは天地逆になってたり、
枝の下にぶら下がってることが多いですね。
すごい筋力(握力?)やな~などと
感心しながら見てしまいます。

こちらでは桜にヒヨドリさんの組み合わせですが、
会社の昼休みにはそれを眺めながらお昼ご飯を食べてます♪
  1. 2009/03/31(火) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. あき  #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

こんばんは!
わぁ~メジロちゃん可愛いです
桜にメジロが来てくれたら嬉しくなっちゃいますねo(*^ー^*)o
蜜を吸う仕草が可愛いですよね

5番目 真っ白なオオシマザクラにメジロちゃん、凄く綺麗ですね
  1. 2009/03/31(火) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん!
桜にメジロ、これも最高の組み合わせですね!
いつもながらピントバッチリで素敵に撮られています。
今年はメジロに会えるのですが、みぃこさんと同じで
必ずヒヨちゃんが邪魔するんです 泣)
こんな風に撮りたいといつも願ってます!
  1. 2009/04/01(水) 03:08:20 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

綺麗に咲いてますね。
青空と桜、そしてメジロさんとの組み合わせがとてもいいですね。
全体的に明るい感じで素敵です。
  1. 2009/04/01(水) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. 真丸 #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

本当に可愛いですね

みぃこさんの撮影されるメジロちゃんは
本当にいつ見ても可愛いですね♪( ´艸`)♪

さかさまにぶら下がって
蜜を一生懸命吸うと
首の付け根の羽毛がふわっと
立って背中と別れる感じが
とっても可愛いです♪( ´艸`)♪

メジロ好きな私はPCの前で思わず
微笑んでしまいます(*^_^*)/
  1. 2009/04/01(水) 15:32:02 |
  2. URL |
  3. 森のことり #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

みぃこさんも、桜メジロを撮ったのですね。
私のものとは違って、どれも品があって素敵です。
桜にもいろいろな種類があるのですね。
(5)のオオシマザクラ、日本画のようです。
  1. 2009/04/01(水) 16:15:43 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆fieldwindさん、こんにちは。

ありがとうございます。
明るめが好きですが、真っ白になってしまって(^^ゞ
でもメジロが居ると撮らずに居られません(笑)
fieldwindさんもぜひ。
  1. 2009/04/01(水) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆あきさん、こんにちは。

メジロのポーズは面白いですね。
宙吊りや身体を反らせるのは良く見かけます。
桜にはヒヨドリも必ず来ますね。
2種類が仲良くしてくれたら・・と思うのですが。
お昼休みを楽しんでいらっしゃるのですね。
  1. 2009/04/01(水) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆moko♡さん、こんにちは。

梅で桜でと私に写せるチャンスが一番多いのがメジロです(笑)
でも、大好きなので、メジロを写せるだけで満足してます~(^^ゞ
桜も種類が多いですね。
早咲きからもう何種類写したかなと思います。
真っ白の桜、背景も白くて、難しい~(^^ゞ
  1. 2009/04/01(水) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆makiraさん、こんにちは。

楽しいですよ。
花に来るメジロを写すのが大好きです。
私でも見つけられるし、一番チャンスが有る鳥ですね(笑)
そうそうヒヨドリが邪魔しますね。
花はいっぱいなので、あちこちに分かれて居ればいいのにと思います。
でも、隙を狙ってメジロも賢く行動していますよ(笑)
そんな一瞬を待ってパチリ(笑)
  1. 2009/04/01(水) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆真丸さん、こんにちは。

桜もいろいろ有りますね。
もう満開の桜も有り、これからが楽しみの桜も有り、
暖かい日にお花を見上げて散歩したいです。
メジロだけは私にもチャンスが来ます(笑)
  1. 2009/04/01(水) 17:02:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: 本当に可愛いですね

◆森のことりさん、こんにちは。

見て下さってありがとうございます。
メジロが大好きなので、この鳥が写せるだけでも幸せ(笑)
いろんなポーズをしますね。
逆さまで力尽きて落ちる時も有りますが羽があるから大丈夫ね(笑)
羽の感じが見えますか、良かったです。
あまり近づけない時も有って、描写が上手く行かないんです。
  1. 2009/04/01(水) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆カラーさん、こんにちは。

あちこちの桜で撮り溜めておいたものなの。
カラーさんのメジロ素敵でした、そんなこととんでも無いわ!
明るく可憐な桜でしたね。
私のなんか真っ白で、失敗だと思うのですが、載せちゃったのよ(^^ゞ
ありがとう~♪
  1. 2009/04/01(水) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/11(木) 21:44:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
