風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【鳥・いろいろ】

3月3日(金) 曇り、時々薄日、夕方から雨

お友達のふーこさんに誘って頂いてIの森に行って来ました。
今は、サンシュユの黄色の花が目立って、綺麗です。

メジロが居ました、と言いましても実はこの下にみかんの半切りが(笑)
餌を楽しみに来るんですね。



池にはヨシガモが。
こんなに近くでこの鴨を観察したり写したりは初めてです。
首の周りまで頭の羽が伸びています。
緑が光るととても綺麗ですし、尾にも特徴が有りました。

尾の羽かと思いましたが、「三列風切羽が伸びたもののようです」と教えて頂きました。
花虫さん、ありがとうございます。
この羽も繊細でとても綺麗でした。
709_0940-1.jpg


驚いたのは、バンの足の色です。
いつも水の中で葦の周りに居るのを見ていましたが、
私の近くの、地面に上がって来ました。
地面を歩いてるところを見るのも初めてだったのですが、この若草色の足、ユニークですね。
草にそっくりです。
711_1148-1.jpg


見えやすいように、水面の所で。
711_1171-1.jpg


福寿草の咲いてるところを教えて頂いて、写しました。
枯れ草色の背景ですが自然の花は良いですね。
712_1240-1.jpg


これは「タコノアシ」だと思うのですが、枯れたまま、まだ残っています。
赤くなって、「茹でタコノアシ」です(笑)709_0934-1.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2006/03/03(金) 20 26:49 | 野鳥

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。