風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【美空に雲雀】

3月18日(水) 晴れ

暖かくなりましたね~。
桜の開花ももうすぐでしょうか、楽しみです。


今日は雲雀を写して来ました。

「美空ひばり」さん、良い芸名ですよね!
誰が考え付かれたのでしょうか。
と、青い綺麗な空に揚がる雲雀を見ながそんな事を思っていました(笑)

囀りながら、空高くどんどん上がって行く雲雀。
待って~と急いで一枚(笑)
(1) 



囀りに気づいてカメラを向けた時はもう相当高くなって居て(^^ゞ
(2) 
2009-03-18-02.jpg


芝生の丘にも少し緑が出て来ました。
(3) 
2009-03-18-03.jpg


             でも、まだまだ枯れ草色のところも。
             (4) 
             2009-03-18-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/03/18(水) 14 27:04 | 野鳥 | コメント 20
<<【緋連雀=ヒレンジャク】 | ホーム | 【またチョウゲンボウです】>>

コメント

こんばんは。
風が午後から強くなりましたが
暖かな良いお天気でしたね。

ヒバリさん、気持ち良さそうに空高く飛んで
良い声で歌ってますね♪
頭のツンツンしたのも可愛いです。
  1. 2009/03/18(水) 19:11:33 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

 みぃこさん、こんばんは~
今日は温かいを通り越して暑かったです。
5月下旬から6月上旬並みの気温だったとか。
桜の開花も早まりそう・・・

 可愛い、きょうはヒバリさんですね~
4番目、なんとも可愛らしい表情♪
空高く舞い上がるちっちゃなヒバリさんを
こんなに素敵に撮られるみぃこさん、さすがです。

 先日の日曜に私もヒバリさんに出会いました。
一羽でもピーチクパーチクと賑やかなことと言ったら(*^_^*)
さえずりながら上へ上へと。
一応カメラを向けて撮りましたけど、結果は案の定σ(^_^;)アセアセ...
今まで見たこと無かったのですけど、結構近くにいました。
みぃこさんちにお邪魔するようになってからなんですよね、鳥さんたちに目が行くようになったのは(*^.^*)エヘッ
  1. 2009/03/18(水) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

囀り飛翔、いつもの事ながら素晴らしいですね。
私も今日挑戦したのですが惨敗です。
声が聞こえて、それ!とレンズを向けてもあとの祭り(汗)。
美空のはるか、かなたへ・・・
何とか上がる前に撮りたいのですが、難しいです。
  1. 2009/03/18(水) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

今日も良い天気でしたね。
空が真っ青でした。
でもいつも午後になると風が出ますね。
だからなるべく午前中にデジカメ散歩しています。
また今年も雲雀が鳴いて楽しませてくれる季節になりました。
美空に雲雀を写すのが楽しくて(笑)
揚がって行くところ、いつも遅れてしまいますが、それでも挑戦してます(笑)
  1. 2009/03/18(水) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、こんばんは。

暖かいですね~。
桜の開花予想もどんどん早まっているようです。
けいさんのところは先日の霙から一気に春になってしまいましたね。
ちょっとスピード違反よね、もっとゆっくりで良いのにな(笑)

あら、けいさんも会えましたか。
鳥に目が向くようになったとおっしゃって頂けて嬉しいです~♪
私もあまり知らなかったのですが、写して見るとなんと可愛いのかと、
今はスズメだって大好きです。
雲雀は鳴き声で居場所を教えてくれますね、私にも大助かり(笑)
けいさんも揚がって行く雲雀を追いかけてね。
大丈夫ですよ、目が慣れたらきっと画面に入ります。
私も気づくと相当高くなって豆粒なのですが、練習練習と思って(^^ゞ
  1. 2009/03/18(水) 19:42:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いつも気づくのが遅れて、豆粒を画面に入れています(笑)
もっと早く見つけなくちゃね~、それが難しいです。
カラーさんも今日写されたのね。
今は空で賑やかね~、真上に上がったりすると自分がひっくり返りそうになります(笑)
美空はるか、も、いい芸名かもね~(笑)
でも、前回カラーさんは上手く写されていましたね♪
  1. 2009/03/18(水) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

前のチョウゲンボウの終りの2枚もそうでしたが、
明るい背景でもしっかり鳥の羽がわかります。
露出補正を+にしただけでは背景が飛んでしまうのですが。
やっぱり凄い。

最後のヒバリは雰囲気ありますね。
  1. 2009/03/18(水) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
逆光気味で、写したのが多くなって。
良い位置に動け無かったんですよ。
美空に(笑)上がって行くのも位置の運不運が有りますね。
上手く太陽を背にしてるところに揚がってくれなくて。
最後のは茶色の背景ですが、目が可愛いかな?(笑)
  1. 2009/03/18(水) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

かわいらしいヒバリ。
それにしても飛翔の写真を良く撮れますね。
なんど挑戦してもうまくいかないのでどうやって撮っているのかなー?と思ってしまいます。

カメラは手持ちですか?
  1. 2009/03/18(水) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 さえずりながら空高く舞い上がるヒバリ、
春ですねー。
モニター越しにこちらまでヒバリの
歌声が聞こえてきそうです。
  1. 2009/03/18(水) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

お見事です。
最近鳥撮りができなくてストレスが溜まってます 笑
  1. 2009/03/18(水) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

こんばんは!
雲雀ですか?
私 近くで見たことないんですよね~
可愛い鳥さんですねo(*^ー^*)o
鳴き声で雲雀と分かるし居場所も分かるので 子供の頃は巣を探して遊んだことがありましたけど・・(^^ゞ
空高く舞い上がるちっちゃな雲雀さんを 見事に捉えて さすがみぃこさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です
  1. 2009/03/18(水) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

段々温かくなってひばりさんも囀り飛行を始めたんですね。
飛んでいる姿に青い空がよく似合っていますし、背中からのショットも綺麗に色が出ていていいですね。

  1. 2009/03/18(水) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. 真丸 #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん!
ひばりですね!
この鳥さんを見ると「春!」という
感じがいっぱいなのは、私だけじゃ
ないですよネ!
寝起きの髪の毛が立っているところなんて
愛嬌も感じられますが、
最後の1枚がお気に入りですよ!
  1. 2009/03/19(木) 02:12:29 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆fieldwindさん、こんにちは。

雲雀は良くさえずりますね、ほんとに賑やかです。
飛翔は、手持ちです、三脚から急いで外してると間に合わないときも(^^ゞ
とにかく揚がるのも早くて豆粒に。
そして降りてくるのがまた早いんですよね。
でも、ダメで元元、と度胸でシャッターを押しています(笑)
  1. 2009/03/19(木) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆mitakaさん、こんにちは。

このさえずりを聞くと春ですね。
のどかな空き地で空を見てるのも気持ちがのんびりします。
鳴き声を想像してください、でもかなり賑やかでうるさいかも(笑)
  1. 2009/03/19(木) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆照さん、こんにちは。

見て下さってありがとうございます。
あら、鳥さんに会えないのですか、
それともお忙しいのでしょうか。
  1. 2009/03/19(木) 12:39:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆moko♡さん、こんにちは。

私もこんな風にはっきりと顔と姿を知ったの撮影するようになってからです。
鳴き声は良く聞いていたのですが、関心を持っていなかったのね(^^ゞ
スズメのような色ですね(笑)
芝生を歩いているので私でも見つけられました。
空高く揚がるので、焦って写しています、ピンボケばっかりなんです~(笑)
  1. 2009/03/19(木) 12:40:08 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆真丸さん、こんにちは。

はい、賑やかに囀ってどんどん揚がっていきました。
何度かそんなシーンを見たのですが、逆光だったりしてまぶしくて目で追えない時も。
春の野の花の傍を歩いてくれると良いなと思うのですが・・・
  1. 2009/03/19(木) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆makiraさん、こんにちは。

雲雀が賑やかに囀っています、のどかな春ですよ~(笑)
暖かい日差しの中、芝生に座ってると眠くなります。
雲雀も眠くなるみたいでした、うとうとしていたんですよ。
目も半目に写っていておかしくて(笑)
最後、見返りポーズです、ありがとうございます。
  1. 2009/03/19(木) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
