風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【さくら草】

3月1日(日) 曇り、時々雨

もう3月ですね、これかはら暖かくなり花もいろいろ咲くのが楽しみです。
2月の終わりの週は雨や曇りが多く、ほとんど撮影出来ないで過ぎてしまいました。
更新も間が空きましたが、毎日見に来て下さって、本当にありがとうございます。

今日は用事でお出かけして来ました。
雨で暗くて寒くて、おまけに横浜市営地下鉄のダイヤが乱れて、やれやれでした(><)

先日からさくら草を写そうと思っていましたが、雨に打たれるとかわいそうな姿に(笑)
花びらが薄いのですぐにうなだれてしまいますね。
また元気に咲いてる時に写すことにします。

これまた古い写真ですがさくら草を使っていたのを思い出して、引っ張り出して来ました。
こんな写真に熱中した時も有りました(^^ゞ

       

2009/03/01(日) 07 46:44 | table photo | コメント 26
<<【お久しぶりね~♪】 | ホーム | 【またチョウゲンボウ】>>

コメント

みぃこさんこんにちは~
お天気が悪かったのですか、更新がないのでちょっぴり心配してました。
綺麗なカップですね、これで何を頂かれていたのでしょうね。

今日から当分お休みになりました、(気が楽)変な表現ですが。
  1. 2009/03/01(日) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

真っ白いカップにお花を浮かしてキレイですね。
まぁ、以前、写されていたのですか、グラビア写真ですね。

みぃこさん、なんでも、素敵に写されるのですね。

  1. 2009/03/01(日) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

まぁ~なんてオシャレなんでしょう!
こんなカフェに行ってみたいです(笑)。
他にも素敵なのがありそう。
たまには古い写真も載せて下さい。
  1. 2009/03/01(日) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

お洒落な写真ですね♪
さくら草をカップに浮かべるセンスは流石です~
白を基調にさくら草の色が目を引きます。
  1. 2009/03/01(日) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. 真丸 #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

こんばんは。
お天気がはっきりしませんね。

カップにさくら草を浮かべて綺麗ですね。
遊び心を感じる素敵なお写真です。
  1. 2009/03/01(日) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

プロのデザインのようです。
このままポスターや雑誌のカラーページに採用されそうです。

砂糖の形はもちろん目の洗いクロスにも細かな気配りを感じます。

照明は自然光なのでしょうか?
日当たりの良い出に置かれたカップを感じさせる光使いに魅せられます。

お見事です。
とても歯がたたない感じです。
  1. 2009/03/01(日) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆りっきーさん、こんばんは。

お天気が悪いですね~、ずっとなんですよ。
全然撮影出来なくて、更新も止まっています。
ご心配おかけしていますm( _ _ )m
BBSをお休みになるのですね、少しはのんびりも必要かも。
ブログもそうですが、間にちょっと休むと楽ですよ。
そうするとまた意欲も湧いて来ますので、楽してね。
お待ちしていますからね♪
  1. 2009/03/01(日) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆あすみさん、こんばんは。

最近載せるものが無くて・・・・
こんな昔の写真で繋いでいます(笑)
家で写そうと思うと何でも写せるはずなのに、気が向かないときって何もする気になれず(笑)
外は雨だったりして・・・
あすみさんはこんな雨の日は設定などして新しいパソコンに慣れるチャンスですね。
  1. 2009/03/01(日) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆カラーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
相当古いんですよね~(^^ゞ
でも、載せるものが無くて、花も雨に打たれてぐったり。
花びらも傷みますね。
昔の写真はネットに載せたのしか残って無いの、どんどん原画は捨てちゃってます(^^ゞ
  1. 2009/03/01(日) 20:12:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆真丸さん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
昔昔・・です(^^ゞ
さくら草のお花、大好きなんですが、今は雨に打たれて惨めに(笑)
このお砂糖に見せかけてるのは海岸で波に洗われて丸くなったガラスの破片なんです。
細かいところに拘ったりしましたが、今は気力が有りません(笑)
  1. 2009/03/01(日) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆t_mai さん、こんばんは。

今日も雨になりましたね。
出かけたので大変でした。

見て下さってありがとうございます。
こんなことして遊んでいた頃も有りました。
自分で見て懐かしがって居ます(笑)
  1. 2009/03/01(日) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆fieldwindさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
昔はこんなことして楽しんでいたりしました。
今はセットするのも面倒になり(笑)
クロスはハンカチなんですよ、麻のテーブルクロスに見えるように。
窓辺での撮影だったと思います。
フラッシュは使った事が無いのです。
こんな昔のでも目に留めていただいて、嬉しいです、ありがとうございます。
  1. 2009/03/01(日) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

お疲れさまです

みぃこさんへ

こんばんは☆今日は地下鉄など大変で
最近お忙しいですか^^
素敵ですね~フォトカードにしたいです。
英字新聞もお洒落 白を基調にしたフォトに
桜草がとっても綺麗ですね。
またお写真が撮れたら 見せてくださいね~☆
  1. 2009/03/01(日) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

素敵なカップですね・・

とてもおしゃれ~(@^▽^@)ニコッ

何を入れて飲んでも~美味しそうですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/03/01(日) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは
白い容器にサクラソウの花びら・・・・
なんと美しいのでしょう!!!
それに脇役の英字新聞が一役買って・・・
心憎いですね~~~
でも寒い中お出かけしたのにお疲れさまでした・・・
そんな時もあるのですね・・・
暖かくなるのが待ち遠しいですね・・・
とっても心の和むお写真を見せていただきました。
みぃこさんの演出に乾杯*****
  1. 2009/03/01(日) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. 白蝶 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
わぁ~なんて素敵なんでしょう
デザインが素敵~♪センス抜群ですね
スプーンに氷砂糖が面白いと思ったら 海で拾ったガラスの破片とは・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 素晴らしいヒラメキ・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
浮かんだ桜草 可愛いですね~
  1. 2009/03/01(日) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんばんは。
さくら草と言ってもいろんな種類がありますが、
写真にもあるような淡いピンクのお花が可愛くて好きです。

私は編集が追いつかないので
デフォルトで古いになってしまいます(笑)
でも、こういう写真もなかなか風情があって良いものですね!
  1. 2009/03/01(日) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

こんばんは!みぃこさん!
また冬に戻ってしまったような
寒さですが、お伺いしてまた
春に戻った感じです。

模様じゃなくて、カップにさくら草を
浮かべてあるのですよね♪
素敵な一枚です。
みぃこさんの繊細さが感じられます。
  1. 2009/03/02(月) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆わこさん、こんにちは。

私はたま~にしか電車に乗らないのですが、良く事故とか故障で電車が遅れます、
やれやれです(笑)
昔のさくら草、見て下さってありがとうございます。
さくら草は大好きなのですが、今、雨に打たれて花びらが傷んでいます。
綺麗になったら写したい花ですね。
今日は久しぶりに晴れて、気持ちよいお天気なのですが、風が冷たくて、
まだまだ春浅き・・ですね。
  1. 2009/03/02(月) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆畑ちゃん、こんにちは。

見て下さってありがとうございます。
昔の写真です、こんなの写していました(^^ゞ
なんの意味も無いんですけれどね~、何でも熱中して撮ると楽しいですね。
  1. 2009/03/02(月) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆白蝶さん、こんにちは。

見て下さってありがとうございます。
昔の写真です~(^^ゞ
さくら草は好きなんですよ、育てていますが、今年のはどうも色が濃いです。
薄い桜色のさくら草が良いんですけれどね。
電車の乱れに、良く遭遇します。
たまにしか乗らないのに、なぜか事故や故障などに。
  1. 2009/03/02(月) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆moko♡さん、こんにちは。

見て下さってありがとうございます。
昔のです、ほんとに古いのです(^^ゞ
波に洗われて丸くなったガラス片を集めて、素敵なものを作られてる方がいらっしゃいました。
私も少し拾いましたが、根気が続かず、すぐに飽きて。
それでもちょっと残っていたので、使いました。
セットするとき、あ~でもない、こ~でもない、とそんな時間が楽しいのかも知れませんね。
  1. 2009/03/02(月) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆あきさん、こんにちは。

さくら草も種類が有りますね。
うちが今年買ったのは色が濃くて、しかも花がびっしりと咲きます。
失敗しました、違う種類でした。
去年のこぼれ種から少し咲き出して来ました、普通のが好きです。
なかなかね~、上手く写せたものが有りませんが、最近のお天気の悪さで、
載せるものがなくて、引っ張りだして来ました。
  1. 2009/03/02(月) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆makiraさん、こんにちは。

見て下さってありがとうございます。
さくら草の色が春らしく見えてるでしょうか、嬉しいです。
カップの水に花びらだけ浮かしました。
こんな風にいろいろ考えてみるのも、おうちの中で写すのが楽しくなりますね。
で、何なの、といわれると、何の意味もないのですが(^^ゞ
  1. 2009/03/02(月) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

誤字がありました。「出窓」と言いたかったです。
  1. 2009/03/02(月) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

はい、すぐに解りましたので。
私なんか書き間違えはしょっちゅうで察して読むのだけは上手いですから(笑)
ありがとうございました。
  1. 2009/03/03(火) 05:53:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
