風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【またチョウゲンボウ】

2月25日(水) 雨:::

月曜日からもう3日も天気がぐずついています。
撮影に出られず、載せるものが有りません。

で、またまたチョウゲンボウです、もう何度目になるやら、
メジロと交互に載せていますね~(^^ゞ


これを写した日も良い天気で、真っ青な空でした。
(1) 



LoveLoveな2羽。
見詰め合っています、ほほえましくて写す人から、「可愛い~」と歓声が上がりました。
(2) 
2009-02-25-02.jpg


そして・・・Kiss♪ うふふ、ですね(笑)
(3)
2009-02-25-03.jpg


羽の肩のところに三角の羽が!
これはブレーキになると聞いたことが有りますが・・・
はっきり写っていたので、載せてみますね。
(4) 
2009-02-25-04.jpg
 

正面からの飛び出し。
(5) 
2009-02-25-05.jpg


急降下! これはおなか側からの一枚。
(6) 
2009-02-25-06.jpg


また今回もたくさん載せました。
いつも同じようなのを見て下さってありがとうございます。
(7) 2009-02-25-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/02/25(水) 14 13:08 | 野鳥 | コメント 34
<<【さくら草】 | ホーム | 【河津桜にメジロ-2】>>

コメント

らぶらぶですね~♪
バトルだけやなくてこういうシーンを見るとホッとします(*^_^*)
  1. 2009/02/25(水) 14:32:57 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日も雨、出掛けられませんね。

可愛い~
見つめ合ってKissをして愛らしいですね~
見ている私も和みます。
三角の羽も初めて知りました。
  1. 2009/02/25(水) 15:18:58 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

わぁ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
見ているコチラが**(/▽/)**ハズカシ・・・
可愛い~ですね

三角の羽があるのですね
ブレーキになるとは・・知らないことばかりです(^^ゞ
凄いシーンばかりで 楽しませていただきました
  1. 2009/02/25(水) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

とても仲の良さそうなカップルで微笑ましいです♪
三角の翼の羽が見事に写ってますね。
凄いです!
やっぱりチョウゲンボウはカッコイイ~
  1. 2009/02/25(水) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. 真丸 #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

「いつも同じようなの」なんて、とんでもないです。
私も他の皆さんと同じように、三角の羽、初めて見ました。
こんなラブラブの二人ですもの、きっと赤ちゃんが期待できますね。
楽しみです♪
  1. 2009/02/25(水) 17:46:40 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

見つめ合う2羽、ラブリーです(*^_^*)
人前でkissしちゃうなんて、もうもう~(笑)
ブレーキの役目をする三角の羽の存在、初めて
知りました。
シャキーン♪と音を立てて飛び出したような
シャープな感じだけど、なんとなく小さな天使
の羽みたいにも見えちゃいます。
躍動感溢れるチョウゲンボウ、今日も楽しませて
いただきました♪

  1. 2009/02/25(水) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆あきさん、こんばんは。

鳥たちも春ですね、すごく仲良しでしょ?
ほのぼのと見てる人たちも大喜びでした。
バトルだけじゃなくて、いろんなシーンが有ると写して楽しいです。
  1. 2009/02/25(水) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 みぃこさん、こんばんは!
今週はずっとぐずついたお天気です。
今日も雨でした。

 可愛い!!
2番めと3番目、なんてラブリー♡♡
微笑ましいですね。
翼の肩のところの三角の羽、初めてみたました。
これってチョウゲンボウさんだけなのですか?
他の猛禽類にもあるのかしら?

 みぃこさんの撮られる鳥さんはほんと、
いつも活き活きとしてしています。
  1. 2009/02/25(水) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆t_mai さん、こんばんは。

良く降りますね~、明日は雨は降らないような、でも曇りでしょうか。

可愛いでしょ、鳥たちにもちゃんと感情が有るのですね。
こうやって見詰め合ってると見てるほうも幸せに(笑)
三角の羽、このシーンは上の橋に上がって行くところでした。
もうすぐ止まるところなのでブレーキがかかったのでしょうか。
いやにはっきりと出ていました(笑)
  1. 2009/02/25(水) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆moko♡さん、こんばんは。

ラブラブで可愛いシーンでした。
見てるとほのぼのしますね。
鳥も春ですね。
キジバトも良く擦り寄ってるのを見ますよ。
三角の羽がはっきり出てるので載せました。
何年か前にブレーキだと聞いたことが有るのです。
上手く出来てるものですね。
見て下さってありがとうございました。
  1. 2009/02/25(水) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆真丸さん、こんばんは。

ほんとに仲良しでしょ、見詰め合ってるのが可愛くて、
思わずクスリ(笑)
写してる人もみんな優しい気持ちだったと思います。
チョウゲンボウはカッコいいでしょう?(笑)

  1. 2009/02/25(水) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆カラーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
暖かいコメントに励まされています、ありがとうm( _ _ )m
ほんとに在庫が無くなりました~(^^ゞ
この2羽に雛が生まれるといいですね、みんなも楽しみにされてると思います。
去年はここの数カップルに何羽か誕生して、面白かったんですよ。
  1. 2009/02/25(水) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆binbirdさん、こんばんは。

うふふ、でしょ(笑)
仲良きことは美しき哉ですね~♪
見せ付けてくれますね、でも、ほのぼのと良いシーンでした。
この三角が少しだけ解るのは何度も写していましたが、
これにははっきりと写ってるので載せました。
もうすぐ止まる場所だったのでブレーキをかけたのでしょうね。
今日も見て頂いて、ありがとうございました。
  1. 2009/02/25(水) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、こんばんは。

やっぱりそちらもですか、私のところも月曜日からぐずついています。
広い範囲でそうなのかしら。

可愛いでしょ?
ここでの撮影はチョウゲンボウが飛ばないとシャッター音が響かないのですが、
このシーンは止まり物ですが、皆様もいっせいに写されていました。
ほほえましくて、鳥の世界もちゃんと愛情表現するのね。
肩の三角の羽、ブレーキだそうですが、考えてみれば他の鳥にはどうかしら。
有るのかも知れませんね。
メジロとチョウゲンボウを交互に載せて、とうとう在庫が無くなりました。
それでも皆様が見て下さって、ありがたいですm( _ _ )m
  1. 2009/02/25(水) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ラブリーショット、♀の目付きが何とも言えないですね。
相手をすごく信頼しているような。
我が家は?(汗)

チョウゲンボウの三角の羽を見てみたい。
  1. 2009/02/25(水) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

仲の良いカップルを見ると微笑ましく、こちらまで和やかな気持ちになれるような気がします。
打算がない(たぶん)ピュアな愛情表現だけに美しさを感じる瞬間です。
良い所を撮られましたね^^

ブレーキの三角羽は初めて見るものです。
これから自分の過去の猛禽の写真を調べてみよう!!
  1. 2009/02/25(水) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

雲ひとつない青空にチョウゲンボウが映えますね。
熱々のカップルに見ているこちらが照れちゃいます。
5枚目・・・あっ!アブナイ!!
突進してきます。
エッ!次は急降下!!

すごい迫力です。


  1. 2009/02/25(水) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. ハナコ #-
  4. [ 編集]

今晩は、みぃこさん!
流石にいつ見ても、
何枚見ても素敵なショットです!
4枚目の三角の羽ってなかなか撮れないんでしょうね!
見ていて溜息が洩れそうな写真を
ありがとうございます。
  1. 2009/02/26(木) 02:54:55 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

チョウゲンボウさん、いつ見ても素敵に写されてますですわぁ。
正々堂々と青空のもと、見詰めあって、そして、ついに、首をかしげて
ラブラブしているなんて羨ましいです。フフウ
↓河津桜&メジロちゃん 2、カワユイですね。メジロちゃん大好き!!

それから、けいさんちで読ませていただきました。
お心遣いありがとうございました。
パソコンが、21日の朝までは正常に動いていたのですが、お昼過ぎに開きましたら
真っ暗になっていてビックリしました。サポートセンターにお電話していろいろ
サポートしていただきましたが、結局は故障ということですぐ持っていきました、で、
昨日、大体の修理代がこれくらいになりますよ、というお電話をいただきましたら、
その修理代にビックリしました。新しいのを買ったほうがいいくらいで、
結局、昨日、新しいのを買ってきました。
まだ、慣れないせいでしょうかね、使いにくく困りました。シクシクです。

きょうから、また、よろしくお願いしますね。
  1. 2009/02/26(木) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆vivi_kotaさん、こんにちは。

見上げてうっとりしてるような目つきでしょ?(笑)
鳥のこんな場面は可愛いですね~。
vivi_kotaさんちは、これ以上にLoveLoveでしょう。
いつも鳥見にご一緒なので羨ましいです。
vivi_kotaさんはハヤブサを良く写されていますね。
やっぱりこんな羽が有るのでしょうか。
  1. 2009/02/26(木) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆fieldwindさん、こんにちは。

ほんとですね、仲良しのシーンは誰をも和ませてくれますね。
この時も男性カメラマンが多かったのですが、皆様和やかでした。
ブレーキの羽、今までのにも写ってるのですが「へ」ぐらいです(笑)
これほどはっきり飛び出してるのは初めてかも。
ちょっと気になったので載せてみました。
fieldwindさんの写された中にも有るかも知れませんね♪
  1. 2009/02/26(木) 11:44:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆ハナコさん、こんにちは。

この日は青空が綺麗でした。
空に向けての撮影になるので、青空の日が良いかも。
チョウゲンボウにも春が来ました。
熱々でほほえましくて、可愛かったです。
ほんと見てるほうが照れちゃう?(笑)
写してると、縦横に飛び回るので、いろんなポーズが見られました。
正面から向かって来るのはピントが外れることが多いのですが、
何とか写っていますね(笑)
  1. 2009/02/26(木) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆makiraさん、こんにちは。

ありがとうございます。
いつも励ましていただいて、感謝です~♪
三角の羽、少し出てるのは何度も有りましたが、
これはずいぶん目立ってるでしょう?
上に橋が有ってそこに止まるために急ブレーキをかけて、
それではっきり見えたのかなと思っています。
  1. 2009/02/26(木) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆あすみさん、こんにちは。

わぁ、復活なさって良かったです。
変な書き込みも有るし、ちょっとね。
お姉さまの所にお出かけかな、と思ったり。
体調が悪いのかな・・と、あれこれと。
ほんとに良かったです。
新しいパソコン、綺麗で早くて快適でしょうね?
Vistaでしょうか。
私はまだXPなので、もし変更となったら使い方に迷いそう。
やっぱり馴れてるほうがいいですよね。
でも、すぐに使いこなされると思います♪
今は何でも修理代が高いですよね~。
新しいのが買える値段にびっくりしますね。
いろいろソフトを入れたり設定などでお忙しいでしょう?
見て下さってありがとうね、またよろしくね♪
  1. 2009/02/26(木) 11:46:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


あら・・・

可愛いですね・・・うふ
仲が良いんですね~(@^▽^@)ニコッ

相変わらず素敵に撮られていますね・・
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/26(木) 15:39:18 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 4枚目の角翼全開の写真、お見事ですね。
こんなにしっかり開いているところは
はじめてみました。
 チューしているチュゲンボウのペア、
羨ましいかぎりです。
  1. 2009/02/26(木) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆畑ちゃん、こんばんは。

ねっ、可愛いでしょう?
うふふでしょ?(笑)
ちゃんと愛情表現するのですね。
見ていてほほえましくて、みんなで可愛い~、と楽しみました。
見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2009/02/26(木) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆mitakaさん、こんばんは。

見詰め合ってKissして、なんて可愛いんでしょうね。
写してる人たちも大喜びでした、微笑ましくて和やかになりました。
肩の羽のシーン、これは連続3コマ有りましたが、みんなこんなにはっきりと三角でした。
今までは、少し見えてるだけだったのです。
飛び上がっていくポーズは平凡なのですが、載せてみました。
  1. 2009/02/26(木) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/27(金) 19:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんばんは。

そうですか、とても残念ですが・・・
こちらこそいつも暖かいコメントを頂きまして、
とっても嬉しかったです。
またお時間が出来ましたら、ぜひ覗いて下さいね。
お元気で鳥見を楽しまれますように・・・

  1. 2009/02/28(土) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ~

こんばんわ~
今朝は洗濯物干しながらウグイスの声を今年初めて聞きました

猛禽類でも愛情表現があるのですね なんて可愛い~~
見つめ合ってチュッなんて・・・・
微笑ましくって(*^_^*)
ほんとに癒される画像で・・・・
どれもみなシャープで素晴らしい画像ばかりで
スクロールして上げ下げしながら何度も見せていただきました  ありがとう
  1. 2009/02/28(土) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. 花水木 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/01(日) 09:46:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆花水木さん、こんにちは。

こちらまた雨が降ったりしています、お天気がぐずついて、
洗濯ものもパリッと乾きません。
チョウゲンボウ見て下さってありがとうございます。
鳥のラブラブシーン、ほほえましいでしょう。
キジバトでも見たことがありますが、見てるほうが照れちゃうぐらいに熱々でした(笑)
でも、可愛いですね。
私のレンズも手ぶれ補正がついて無いんですよ。
晴れた日でSSの上がる日専用ですね(笑)
  1. 2009/03/01(日) 15:47:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #7b5ftCBA
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんにちは。

そうですか、有りませんか?
私のは有るのですが、うーん・・・・?
一番使う機能ですから、これが無くてはねぇ。
新しいパソコンではいろいろ違いが有るのかも知れませんね。
馴れて使いこなせるときっと便利だと思います。
頑張って!
  1. 2009/03/01(日) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
