風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【河津桜にメジロ-2】

2月24日(火) 曇り、時々晴れ

少し間が空いてしまいました。
その間も覗いて下さって、ありがとうございましたm( _ _ )m

土曜日に、競馬場を初めて覗いてみました。
綺麗で広くて、とても楽しかったです。
武豊騎手や三浦騎手(先日、新聞に出ていましたね、武騎手の記録を抜いたとか)を
パドックと言う広場で目の前で見ることが出来ました。
馬の磨きあげられた体の綺麗なこと、脚の細いこと、いろいろ「わぁ~っ」と言う体験でした。
レースも次々にあるのですね。
一つ終わると次の馬を見にパドックへ。その間には場内もチェック(笑)
お店もいっぱい!
家族連れも多く、いつの間にか観客席は埋まっていました。
馬券を買わないで(買い方も難しそうだったし(^^ゞ)、馬を見て楽しんで来ました(笑)
写真もいっぱい撮ったんですよ。
でも、つい騎手のアップとか多くなって(笑)
レースの写真も頑張って写しました、無謀に流し撮りなんかにも挑戦して、
背景も流れてるけれど、騎手も馬も流れてる(><)とがっかり(笑)

肖像権とかうるさいのでしょうね、ここに載せるのはいけない事かも。
残念です、面白かったのでお見せしたいのですが。


で、また先日の河津桜にメジロです。
この時は未だ咲き初めで花の数がぱらぱらで鳥を写すには丁度良かったようです。
日曜日に見たら、もう満開!

(1) 



(2) 
2009-02-24-02.jpg


(3) 
2009-02-24-03.jpg


(4) 
2009-02-24-04.jpg


(5) 
2009-02-24-05.jpg


(6) 
2009-02-24-06.jpg


             (7) 
             2009-02-24-07.jpg


             (8) 
             2009-02-24-08.jpg


(9) 
2009-02-24-09.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2009/02/24(火) 12 18:46 | 野鳥 | コメント 28
<<【またチョウゲンボウ】 | ホーム | 【チョウゲンボウの争い】>>

コメント

毎日、雨曇りの日なので、こんな明るい写真が良いです。
(4)ピョーンと飛んで、(5)しなやかに着地。お見事です。
競馬場に行ってきたのですか?
みぃこさんが撮ったレースの写真見たかったです。
きっと素晴らしい写真ばかりでしょうね。
でも今は肖像権とやらがあるから難しいですね。
  1. 2009/02/24(火) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

梅や桜の花と野鳥の写真は短い期間しか撮れない季節限定写真ですね。
青空をバックにピンクの花と黄緑色のメジロさんがとても綺麗です~

  1. 2009/02/24(火) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. 真丸 #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

みぃこさん競馬場にいかれたのですね・・・
見たかったです走る馬の写真~~~
馬でも肖像権があるのですか?・・・

河津桜にメジロ
もうウットリの写真でぽか~んと口があいてしまいました☆☆☆☆☆
桜に鳥が停まったときに出会えたことがないので
みぃこさんが飼っているのでは?
なんて冗談です・・・
どれも素晴らしくて選べませんでした・・・

  1. 2009/02/24(火) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. 白蝶 #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

メジロ雑技団?^^;4番カッコイイ~(*^_^*)
桜がもう咲いてるんですね~!!
花とメジロ、今シーズンは狙ってみたいです!!!
  1. 2009/02/24(火) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

可愛いです、可愛いです、可愛いです~(≧◇≦)
満開の桜に、メジロちゃん…。
華やかで可愛くて綺麗で、なんだかちゃんとした
言葉が浮かびません…。
ちょっと上向きに羽をあげた3枚目、とってもキュート。
春色いっぱいのお写真にとても和みました(^^)
  1. 2009/02/24(火) 18:21:53 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
寒くて暗い一日でした。

可愛い~可愛い~
飛んでる、凄くいいです。
河津桜の華やかさとメジロさん合いますね。

競馬の写真載せましょうよ、騎手の顔が解らなければ
ぜんぜん大丈夫です。
  1. 2009/02/24(火) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆カラーさん、こんばんは。

こちらも降ったりやんだり、暗い日でした。
4番、偶然に飛んでいました(笑)
もっと羽を広げて綺麗なポーズを撮りたいですね。
でも、ちょっとだけ枝を移動してる時は羽が広がりません。
この時は少しの河津桜も日曜日には満開!
メジロが埋もれてしまうようです。

競馬の写真、綺麗には写せなかったのですが楽しかったです。
やっぱり肖像権を気にしながらでは載せても心配ですし(^^ゞ
  1. 2009/02/24(火) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆真丸さん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
ほんとに今ならではの河津桜です。
今週の雨続きで傷みでしょうし、散ってしまうかも。
咲き始めが何でも綺麗ですね。
  1. 2009/02/24(火) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆白蝶さん、こんばんは。

はい、初めての競馬場、楽しかったです。
馬を写す方も多いようで手すりにずら~っと張り付いていらっしゃいました。
馬にも有るかも知れませんね(笑)
騎手の方が一緒に写っていますので、ちょっとね、今は肖像権にうるさい時代でしょう?

メジロの写真見て下さってありがとうございます。
明るい花なので、写して楽しいですね。
ここは一人で撮りホーダイ(笑)
白蝶さんの行かれる植物園でメジロなど見かけませんか?
甘党のメジロは椿などにも居ますけれど・・・
  1. 2009/02/24(火) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆りもふさん、こんばんは。

あはは、ほんとにね~、メジロは宙吊りもお得意のポーズです。
この桜は早咲きの河津桜で2月に咲きますよ。
この雨で散ってしまうかも。
りもふさんも今年はぜひ花にメジロを見せて下さい。
  1. 2009/02/24(火) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆binbirdさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
花の色に助けられて春爛漫に(笑)
華やかさのある桜ですね。
メジロがこの花が大好きなようで、良く来ています。
ご馳走の前には人も気にならないのかも(笑)
3枚目、ありがとうございます。私もこんな枝が好きなんですよ。
  1. 2009/02/24(火) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆t_mai さん、こんばんは。

寒かったですね~、また雨になって残念。
メジロ、あそこでの撮影です。
いっぱい写してしまいましtがので、何回も載せてしまいました。

競馬場、楽しかったですね♪
走る姿がかっこよくて、ワクワクしました。
もっと望遠を持って行けば良かったかも
載せようか、ずいぶんと悩んでしまいました・・・
  1. 2009/02/24(火) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 程よい咲き具合とスッキリした
枝振りのメジロ、春らしくていいですね。
 競馬場、楽しまれて良かったですね。
でもはまり過ぎないようにご注意を、なーんて。

  1. 2009/02/24(火) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
この枝が良かったですね、メジロが見やすいです(笑)
花もびっしり着いてるよりほどほどが撮り易いです。

競馬場は楽しかったですよ~。
馬の走る姿、かっこよくて見とれました。
嵌っても大丈夫です、馬券の買い方が解りませんから(笑)
ミーハーなので武さんと三浦君ばかり見ていました(笑)
  1. 2009/02/24(火) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

え、みぃこさんはお馬も撮るんだと思って、写真もそうかと思ってしまいました。
馬の写真を撮るのが趣味の方もいますね。
騎手も写るんですが何処まで公開できるのかガイドがあればいいですが。
おじさんがスナップなどで子供が入れてしまうと、お巡りさんが飛んで来そうです。
梅佳代さんが最初はどうやってOKもらったのか知りたいですね。
今まで通り、鳥さんには肖像権を主張されないことを願ってやみません(笑)
(4)のピョンは、「芸です。無料ではありません。」なんて言われたら困りますね。
  1. 2009/02/24(火) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
河津桜とメジロの淡い色合いで春らしいです~♪
みぃこさんの野鳥の写真は、いつもしっかり目に光が当たっていていいですよね
いい場所に出てくるのをしっかり待っているんでしょうか
4枚目の様な、ひょうきんな格好も楽しいですね

社会科見学で競馬場にいかれたんですね
私はまだ行ったことがありませんが、別世界なんでしょうね
サラブレッとはスタイル良いから素敵なモデルになってくれたでしょう
流し撮りは難しいんでしょうね
肖像権は難しいですが写真見たいです(^^ゞ
  1. 2009/02/24(火) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. wakaba #-
  4. [ 編集]

四枚目の飛び出し・・なんとも言えないユーモラスな感じですね^^

甘い桜の蜜に夢中になったメジロの生き生きとした感じが伝わってきますね^^


  1. 2009/02/24(火) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

競馬場に行かれたのですね。
昔と違って家族連れや女性の方も多いとかレジャーのひとつとして開かれているようですね。

河津桜をTVでもやっていましたが咲くのが早いですね!
上手い具合にウグイスが花を添えてくれましたね。
相変わらず解像度ばっちりで目に眩しいです。
  1. 2009/02/24(火) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

 こんばんは、みぃこさん。
コメントを読んでいて、あ、今日はお馬さん?
って、思ったら違ってました(~_~;)
是非見せて頂きたいです。o(^o^)o ワクワク

 わっ、わっ!メジロさんが飛び跳ねてる!
4番目、なんだか楽しそう。これは飛び出すところなのですか?
7番目、美味しいお花の蜜にお目々もうっとりしているような・・・
どのお写真も青いお空を背景にピンクの河津桜がとても
綺麗です。
  1. 2009/02/24(火) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

最近の競馬場は昔とは違って中も綺麗になって家族連れで遊べるようなパークとかもあったりでいたれりつくせりって感じですね。
実は北海道の日高にかつての名馬を見に行ったことが過去にありました~


やっぱりこの河津桜とメジロはとても合いますね~
4番のジャンプシーンがなんともお見事です^^

  1. 2009/02/24(火) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. こと #7VgScPWU
  4. [ 編集]

おはようございます。

競馬場へ行かれたんですね。
まだ見ぬ世界をみぃこさんのお写真で拝見したかったです。
躍動感あふれるメジロさん、見ててうきうきしてきます。
4枚目の飛び出しのシーンでしょうか 楽しいです。
  1. 2009/02/25(水) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. ハナコ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆vivi_kotaさん、こんにちは。

はい、馬を写したいなと思って行って来ました。
でも、難しいですね~、走ってるところ、かっこよく撮れませんでした(^^ゞ
カメラを持ってる人が多かったです、そういう人は被写体として見ていらっしゃるのですね。
三浦騎手の照れたような笑顔も撮れました、初々しくて、とっても素敵な人ですよ♪
子供の写真も難しいですね、今は特に警戒されてしまうでしょう?
「うめめ」の梅さんですね、プロの方ですね。
鳥や花や蝶や虫なら誰が写しても大丈夫ですね!
やっぱり自然が良いかな~(笑)
  1. 2009/02/25(水) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆wakabaさん、こんにちは。

ありがとう~♪
目に光は難しい時が有りますね。
光が強いと鳥に花の影が落ちたり、色も強くなったりして。
どちらかと言うと明るめに撮るのが好きです(^^ゞ
花の中に埋もれてると私は見つけられないのです、だから枝先に出てくれたのばかりになりますね~。
たまに目では見えて無かったシーン(飛んでるとか羽を広げてるとか)が写っていて、
これが連写の楽しみでしょうか。

馬を写したくて競馬場を探検してきました。
野球場のような雰囲気でしたよ。
明るい日差しののんびりした日でしたから、楽しかったです。
馬の形、それは綺麗で、磨き上げられてかっこよかったです。
ミーハーで有名な騎手の方だけはすぐに解りました(笑)
流し撮り、まだ私には無理でしたね~(^^ゞ
  1. 2009/02/25(水) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆fieldwindさん、こんにちは。

4枚目は偶然に前の枝に飛び移るところだったようです。
後で写ってるのに気づきますね。
花に来る鳥たちは見飽きることが有りません、ほんとに写して楽しいです。
  1. 2009/02/25(水) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆はなちゃん、こんにちは。

行って来ましたよ~、広くて自分の荷物を置いた席がわからなくなるほどでした(笑)
席は野球場のようでした。
馬が走るのってカッコいいですね。

テレビで河津桜をご覧になりましたか。
本場の河津かな?
今は近所の公園や川沿いに咲いてるのが増えて、本場まで行くこともなくなりました。
早咲きで目を楽しませてくれる華やかさが有ります。
またここにはメジロが良く来るのです。
可愛いよね~。
  1. 2009/02/25(水) 12:25:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆けいさん、こんにちは。

あはは、ほんとね、最後の最後まで載せようか・・と迷ってしまって。
やっぱり肖像権がネックですね、有名人の写真は載せちゃいけないわよね~。
前にサッカーのベルマーレの練習風景を写した事が有るの。
GKの激しいシーンをいっぱい撮ったけどそれも使えないのよ。

メジロが飛んでるのは偶然なのよね~、連写の面白いところですね。
この花が大好きな甘党のメジロちゃん、撮りホーダイの日でした(笑)
明るい花色でしょう、華やかでした、日曜日に満開だったから、
今週の雨で傷んでしまうでしょうね~。
今日もまた雨なんですよ、月曜日からぐずついて寒い日です。
  1. 2009/02/25(水) 12:26:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆ことさん、こんにちは。

昔の競馬場は知らないのですが、ここは新して広くて、野球場のような感じでした。
また暖かい日だったんですよ、家族連れがいっぱいで、のんびりしていましたね。
もちろん馬券を買う人は一喜一憂だったのかも知れませんが(笑)
馬の写真を撮るために来てる人も多いようでした。
北海道の牧場で写せたら最高ですね!

メジロを見て下さってありがとうございます。
桜の色も明るくて春爛漫でしょう?
でも、また寒い雨の日が続いています。
  1. 2009/02/25(水) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆ハナコさん、こんにちは。

はい、行って来ました。
もっと馬の走ってるところをかっこよく撮りたかったのですが、難しかったです。
三浦君のポートレートは可愛く撮れたんですよ(笑)
メジロを見て頂いて、ありがとうございます。
花に来る鳥は楽しいですね~、つい熱中してたくさん写してしまいました。
今度は淡い桜にメジロですね。
ハナコさんの周りでもポイント有りますか?



  1. 2009/02/25(水) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
