風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【また古い写真です】

1月31日(土) 雨、のち曇り

夕べから強い雨と風、それでも予報より早めに上がりました。



また、昔の写真です(^^ゞ

          このキーボード、すごくタッチが良くてお気に入りでしたが、接触不良で使えなくなりました。
          USB接続じゃなくて、パソコンの後ろに繋ぐ丸いコンセントでした。
          (1)  
          



          コーヒーをどうぞ!
          お味はどうですか、濃いですか?

          「うぷっ、これ、コーヒーじゃない!」

          済みません、コーラなんですよ。
          コーヒーはカップが揺れると色が内側に残ります。
          それがイヤでコーラを思いつきました(笑)
          ずいぶん昔に写したものでも、鮮明にその時のことを思い出しました。
          (2) 
          2009-01-31-02.jpg


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真


2009/01/31(土) 16 00:00 | table photo | コメント 36
<<【コンサートへ】 | ホーム | 【そんな時代もあったね-2】>>

コメント

みぃこサンのテーブルフォトもまた・・・見事ですね!!
ゲッ・・・コーラーなんですかこれ??
言われなければ・・・分らなかったですね・・・絶対。
  1. 2009/01/31(土) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. symmetric rose #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

素敵なテーブルフォトですね(*^▽^*)
白いカップにイトソマでしたかしら?紫の小花が素敵~♪

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 今になって気が付いたのだけど・・・・
ビックリしたお話が消えてる?
私 しっかり読ませていただきましたよ(⌒∇⌒)
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って私もビックリ!
今は凄いのですね~
  1. 2009/01/31(土) 18:19:28 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

コーヒー(コーラ)の横にあるのはチョウジソウの花かな?

コーラだと泡が納まるのを待ったんでしょうね。
  1. 2009/01/31(土) 18:44:02 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

コーヒーかと思いましたら、
コーラーでしたか、美味しそうですね。
凄い素敵な撮り方をされていたのですね。
カップの画像好きです。
  1. 2009/01/31(土) 19:05:28 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今日は、思ったよりも雨が上がるのが早かった気がします。
でも、やっぱり寒かった・・・(><)

ええ?
コーヒーではなくて、コーラなんですか?
言われなければそう見えませんね。
この後、どなたが飲まれたのでしょう?
複雑な味に感じるかも・・・ですね。
コーヒーカップだというだけで。(笑)
  1. 2009/01/31(土) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. 花恋 #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

◆symmetric roseさん、こんばんは。

あはは、恥ずかしいですね、テーブルフォトと呼べるようなものでもなくて(^^ゞ
ただちょっと挿絵のような感じで写した見ただけなので・・・
コーラはカップの中に付かないので、揺れても汚れません。
これ、何度もコーヒーで失敗した後の苦心です(笑)
  1. 2009/01/31(土) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡さん、こんばんは。

あはっ、読まれてしまいましたか(^^ゞ
だらだらと書いていたでしょう? 恥ずかしくなって取り消しです。
でも、今はすごいと思います、パソコンって何でも出来るのね~!(笑)

そうそう、イソトマです、昔は咲いていましたが、今は消えてしまいました。
このお花も良い感じでしたよね、ちょっと茎が細くて繊細でした。
  1. 2009/01/31(土) 19:38:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

イソトマと言う園芸種の花です。
よく鉢植えになって売っています、良い色のお花です。
コーラは炭酸が抜けていますね~(笑)
  1. 2009/01/31(土) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

えへ、コーラでコーヒーに見せてるの。
コーヒーってカップの中に汚れが付くのね。
セットするとき、ちょっと揺れたりすると、すぐにわかります。
そんなのもカメラで見ると良くわかるので、気になって。
  1. 2009/01/31(土) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆花恋さん、こんばんは。

わりと早く雨が上がりましたね。
でも、こちらは風が強く吹いていました。

はい、コーラでコーヒーのように見せています。
コーヒーの色がカップについてるのってイヤでしょう?
コーラなら、揺れても線が残りません。
入れ物で、コーヒーだと思って口にすると、うぷっ、ですね(笑)
撮影してるうちに炭酸が抜けてましたから、これは飲めません。
  1. 2009/01/31(土) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
明日は晴れそうですね。

コーヒーカップに入れたコーラ美味しそうですね。
白いコーヒーカップに紫の小花(イソトマ?)
お互いに引き立てあって素敵です。
  1. 2009/01/31(土) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

おもしろ~い!
こんなの大好き♪♪

だけど石器時代からPCを使われていたんだ。
石で作ったキーボードを叩いてみたいです(^_^)
  1. 2009/01/31(土) 19:41:42 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

わぉ~、テーブルフォト一つ撮るのも工夫したのですね。
カップの横のお花がみぃこさんらしいです。
都会的なハイセンスです。

私も先ほどの‘ビックリしたお話’読ませて頂きました。
ちょっと用事があってコメント書く時間がなかったものですから。
PC関係の進歩は目を見張るものがありますね。
  1. 2009/01/31(土) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

明日の日曜日は晴れそうですね、でもやっぱり風が強いのかしら。

コーヒーのつもりで写したのですが、コーラを使ったのは意外でしょう?
でも、カップの中が汚れないので、動かしても大丈夫でした。
イソトマのお花も好きでしたが、育ちませんでした(笑)
  1. 2009/01/31(土) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆九ちゃん、こんばんは。

あはは、ありがとうございます。
種明かししなければ、コーヒーに見えましたよね?(笑)
私のPC歴は浅いほうです、機能もほんの一部しか使えないし。
でもこうやってブログに載せて皆様と交流出来るだけでも楽しいですよね。
パソコンはもう無くてなならない友達です(笑)
  1. 2009/01/31(土) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

これでも、工夫したのです~(笑)
ちょっと揺れるだけでカップの中が汚れるの。
コーラだと種明かししてしまったから、興冷めですね(^^ゞ

あらら、カラーさんにも読まれちゃった?
だらだら書いていたので、かっこ悪いな、と消しました。
でもあんなこともやってもらえるなんて、すごいでしょう?
パソコンって改めてすごい!(笑)
  1. 2009/01/31(土) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

被写体の全体像は見る人のイマジネーションに
任せる、という手法なんでしょうか。
なんでも曝け出しすぎてはゆかしさに欠けますから^ ^

お気に入りのキーボード、丸いコンセントですか?
おそらく、PS/2ではないでしょうか。
ほとんどのDOS/V機はこのタイプです。

もっと古いとAT形式もありましたよ。同じく丸い
ソケットタイプでしたが、今はATタイプのパソコン
は販売されていませんけど。
一度ばらして接点を清掃すると生き返るかもしれません。USB接続に変換するアダプターもあります。

  1. 2009/01/31(土) 20:21:01 |
  2. URL |
  3. nonotori #-
  4. [ 編集]

◆nonotoriさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
私も拝見させて頂いています。
エナガがすごく可愛いですね、大好きな鳥なのですが、しっかりと写せた事が有りません、動きが早すぎますよね(^^ゞ
メジロの水浴びも可愛いシーンでした。

このパソコンの前のパソコンはソニーのでした。
それのキーボードです。
今、丸いのって少なくなってるのでしょうか。
ほとんどUSBでつなげますよね。
タッチが好きだったのですが、捨ててしまいました(^^ゞ
今度は捨てる前にnonotoriさんに相談させていただきますね(笑)
  1. 2009/01/31(土) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

白いコーヒーカップに添えてある紫の花がとても素敵です。
モノトーンの中の紫っていいですね。
  1. 2009/01/31(土) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. 真丸 #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

こっちも昨日から雨降りです。
今の内に仕事をしなきゃ(笑)

おぉぉぉ!みぃこさん、珍しい写真をアップなんですね~。
私も初めに使っていたPCのキーボードがこれと同じタイプでした。
とても使いやすくてお気に入りでしたがPCが壊れたので替えました。
今の無線タイプのキーボードは何故かタイプミスが多くて(腕が悪い!)

そういえば・・・コーラは長い事飲んでないな~。
  1. 2009/01/31(土) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

いい味出してますね~。
キーボードはずっとIBM製を使っていました。もちろん丸いやつで繋いでましたよ。
で,コーヒー飲みながらキーボード打っていたら,手が滑って,キーボードにも飲ませてしまいました。
以来,キーボードはTopreに変わってしまいました。
みぃこさんの写真を拝見していると,いろいろと物語が浮かんできそうな気がします。
  1. 2009/01/31(土) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

◆真丸さん、おはようございます。

見て下さってありがとうございます。
お花はイソトマと言う花です、紫が綺麗な花でした。
こんな昔の写真にコメントをありがとうございました。
頑張って鳥の写真も載せて行きますね。
  1. 2009/02/01(日) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

今日は良い天気です!
はなちゃんのところはどうでしょうか。
せっかくの日曜日ですから、楽しんで下さいね。
あっ、まだ風邪が辛いのかしら、お大事に。。。

はなちゃんもパソコンが壊れたことが有るのですね。
私は運が良いというか、良いのに当たったのか、一度も壊れたことが有りません。
今、私が3台目、主人が2台目ですが、故障は一度も無いのよ。
ごみが詰まって過熱してお掃除してもらった事が有りましたけど(笑)

はなちゃんなら弘法筆を選ばずでしょう?
私はワイヤレスのマウスは重くて嫌いなんですが。
  1. 2009/02/01(日) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆和さん、おはようございます。

あはは、昔の写真で恥ずかしいです。
見て下さってありがとうございます。
キーボードはIBMがお気に入りですか? 
パソコンもキーボードもIBMは使った事が有りません。
キーボードに飲ませたコーヒー、後始末が大変でしたね(笑)
キーボードって結構汚れていますね、ごみも詰まってくるし。
私は[a」のキーの文字が消えて行きます(^^ゞ
いつもホームポジションに指を乗せてるからなんですね。
今のキーボードはこんなにキーの高さが有りませんよね、平たいようです。
それに音もずいぶん静かになってるのが嬉しいです。
こんな写真でも、こうやって皆様の体験記を聞けて楽しいです。
  1. 2009/02/01(日) 08:03:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

懐かしいキーボード。NECxxxxMark2を初めて買って、PC-VAN通信。Meshのころ何故か頑張ってFaxiconをいれ、American Heritage English Dictionary のCD-ROMの写真利用し、ゲーム上海で歴史、伝記、音楽、映画を勉強(ゲームで上がるとその映画が流れる)?MS-DOS,DOS-Vの違いもあって、だけどアメリカのNECはDOS-Vだった。Appleデスクトップは50万円して、2トーンカラーのタワーに変えて、高いソフトをいろいろ買って、今はPCもMacもノート。キーは低くなって音は静か。アメリカのCompUSA(専門大手リテイラー)は倒産して消え、かのインテルも人員削減。ビルゲーツは引退し、スティーブジョブスは闘病生活。今日はこれにてお開き。

  1. 2009/02/01(日) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. CHIBI #-
  4. [ 編集]

◆CHIBIさん、こんにちは。

そうですか、相当なPC歴なんですね。
読ませて頂いても???です、全然理解出来ないことばかりです。
今の進歩にも相当お詳しいのでしょうね。
私はブログで楽しんでる程度ですが、やっぱりパソコンを少しですが使えるようになって良かったと思います。
  1. 2009/02/01(日) 16:46:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 今日も素敵なポートレートですね。
マウスやキーボードなど
自分の手にしっくり馴染んでいるものが
壊れるとがっくりきてしまいますよね。
 コーラのお話、妙に納得です。
  1. 2009/02/01(日) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

 みぃこさん、こんばんは。
こちらは昨日も今日もお天気悪くて
家に閉じこもってました。

 白いカップにイソトマのお花。
この淡い紫色がとても映えますね。
ゲッ!コーラなんですか?これ!!
なるほど・・いろいろと試されたのですね♪

 σ(・・*)アタシキーボードにカバーつけてます。
よく使うキーには穴があいてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
  1. 2009/02/01(日) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

こんばんわ、みぃこさん!
机の上の何気ないものが
みぃこさんに撮られると素敵な
1枚に変身してしまう。流石です!
キーボード、今の1台は丸ピンコンセント
ですよ!
そう言えばマウスもそうでしたね!
ディスプレーじゃなくてCRTは
ゴツイ差し込みでしたよね!
アハハ・・・懐かしいですね!
  1. 2009/02/01(日) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

昔の写真を見るとふと蘇る記憶がありますよね。
私も最近お散歩をしていて20年前の記憶が蘇ってきました。
全く覚えてへんかったのですが、
今の家の近くに一度来た事があったようで…
  1. 2009/02/02(月) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/02(月) 17:38:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
そうですね、馴染んだものが一番ですね。
キーボードもマウスも大きさや重さなど微妙に違って、使い勝手に影響します。
コーラは苦肉の策だったんですよ(笑)
  1. 2009/02/02(月) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、こんばんは。

あら、せっかくの土・日が残念でしたね。
でもお仕事の合間は休養にするのも良いのかも知れませんね。

イソトマの花、一時はよくお店でも見かけました。
でも、繊細な茎と葉でうちでは育ちませんでした(笑)
コーラは試行錯誤でたどりついたものなんですよ。
コーヒーが揺れてカップの中に線が・・・
何度も入れなおして失敗ばかりでした(笑)
そんな写した時のことが思い出されるのも写真の楽しさですね。

キーボードにカバーですか、タッチは大丈夫ですか?
慣れると違和感無く使えるのかしら。
汚れなくて良いですね。
  1. 2009/02/02(月) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
何でも写してみると面白さは有りますね。
あら~、丸ピンを使っていらっしゃるのですね。
CRTのモニターですか、私のこの前のパソコンがそうです。
まだ壊れていないので、隣に並んでいます(笑)
液晶より良いと聞いていますが、今はみんな液晶になりましたね。
  1. 2009/02/02(月) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あきさん、こんばんは。

えっ? 
今のところに前にも住んでいらっしゃったということですか?
ずっと子供時代だったのでしょうか。
不思議な糸に導かれて?(笑)
  1. 2009/02/02(月) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今、気づきました。
前の記事のは、右の欄に載らないのでうっかりすることがあります。
後で、お返事を・・・
ありがとうございました。
  1. 2009/02/02(月) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
