風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡翠・うんにょとPuu~】

12月20日(土) 晴れ、時々曇り


先日の翡翠から。
いろいろ面白いシーンも有りました。
綺麗なお魚を食べています。
(1) 
2008-12-20-05.jpg


あっ、このポーズは?
うんにょの前にはこんな風に尾羽を持ち上げます。
それ、チャンスと連写♪
(2) 
2008-12-20-02.jpg


あれ~~???
どうしたの?
確かにうんにょのポーズなのに、しっかり前後10コマぐらい写したのに。
空気だったのかも、Puu~だったのね(笑)
(3) 
2008-12-20-03.jpg


この時はとても良いタイミングでシャッターを押せたのですが、残念。
(4) 
2008-12-20-04.jpg


          これは写っていましたが、顔が見えず(笑) 縦にトリミングです。
          (5) 
          2008-12-20-07.jpg


          (6) 
          2008-12-20-08.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/12/20(土) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 28
<<【Illuminations】 | ホーム | 【翡翠・魚を2匹】>>

コメント

こんばんは。みぃこさん。

一枚目、凄い!!はっきりとお口の中のお魚さんがみえて素晴らしいです。(゚▽゚*)♪
バッチリクッキリですものね。ビックリ(@_@)です。

うんにゅ、というのですね。可愛い呼び方ですわ。
それと、Puuもこうして書きますと可愛いですね。
みぃこさん、表現力 抜群ですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カワセミちゃんのうんにゅ長いのですね。初めて見ました。
  1. 2008/12/20(土) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

このタイミングで連写ですか。
手持ちでは無理かな。
  1. 2008/12/20(土) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 あっ、今日は昨日よりちょっとだけ
お魚が大きいみたいですね。
カワセミもPuu~するんですね!
初めて知りました(笑)。
  1. 2008/12/20(土) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

カワセミは姿は美しいんですがこのウンニョの匂いが凄くて・・・・

地方によっては「くさんぼ鳥」と呼ばれるんですって。魚たべているせいでしょうね。
特に雛を育てている巣穴の周辺が凄い匂いなんだそうです^^
  1. 2008/12/20(土) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. neontetran #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

みぃこさん、おひさ~です。

相変わらず綺麗だ~!
翡翠さんの尾羽をぴょんと上げての仕草が可愛いですね♪
あらら~出なかったのね~(笑)
連写10コマだったら撮れてるはずなのにね~Puu~ですね(爆)
と思ったら下2枚はバッチリ撮れていますぅ(笑)

バックがスッキリしたいい場所ですね。
  1. 2008/12/20(土) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

(∩´∀`)∩オォ♪

翡翠ちゃん~素敵・・・

珍しいポーズも~面白いですね~うふ

しかしよく撮れていますね・・・

(人'▽`)ありがとう☆dす
  1. 2008/12/20(土) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/21(日) 00:09:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ、みいこさん!
本当に翡翠って綺麗な色ですね~!
改めて感激です!
5枚目を見て、アレ!何かなって
思いましたが次を見て納得でした。
ナイスショット!です。
  1. 2008/12/21(日) 01:49:45 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

夕べは外出していたので、レス遅れました、ごめんなさいねm( _ _ )m
前回よりちょっと魚が大き目だったかしら。
もっと大きいのを捕まえてるところ、撮りたいな~、と欲望はとめどなく(笑)

「うんにょ」は知り合いの方の言葉なの。
可愛いでしょう?上手く感じを出してる言葉でしょ。
Puu~は私の勝手な想像なの、でも、やっぱりPuu~もするのかな(笑)
綿棒のようなうんにょでしょ?
これが水玉に点々と飛ぶ時も有り、それを「数珠玉うんにょ」と言われてる方も居て、
翡翠撮影の人たち、とてもユーモアのセンスに溢れた楽しい方たちなんです♪
  1. 2008/12/21(日) 09:57:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆照さん、おはようございます。

じっと飛び出しや、飛込みを狙う訳ですから、三脚を使っています。
手持ちの方もいらっしゃいますよ。
でも、重くて疲れてしまうのでは無いでしょうか。
  1. 2008/12/21(日) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、おはようございます。

ちょっとだけ、大きいでしょうか。
いきなり大きいのを食べてしまうと、後しばらくは食べませんから、
撮影の時はほどほどを何度も食べてくれるほうが楽しいです(笑)
翡翠のPuu~、勝手な事を書いていますね、私(笑)
  1. 2008/12/21(日) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆neontetranさん、おはようございます。

あらら、そうなんですか!
翡翠のうんにょで白くなってる場所がありますね。
あっ、ここにきっと翡翠が止まるんだ、と目安になりますが(笑)
カワウもこんな風に白いものをびゅーっと飛ばしていますね。

  1. 2008/12/21(日) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

わぁ、お久しぶりですね~。
お忙しそう、大変なのね、お仕事頑張り過ぎないようにね。
年末が近づくと、仕事の上にまたおうちのことも増えて、大変でしょう。
のんびり行きましょうね。
このポーズ、絶対にうんにょだと、良いタイミングでシャッター押したのに、
いつも遅れてしまうときはしっかりうんにょしてるのようね~(笑)
このポイントは空の青が映りこんで綺麗なんですよ。
  1. 2008/12/21(日) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

翡翠ちゃん、可愛いでしょう?
綺麗な色でしょう?
結構いろんなことしてくれるんですよ。
写してると面白い場面にも会えて、ワクワク♪
いつも、見て下さってありがとうございます。
  1. 2008/12/21(日) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆鍵コメさん、おはようございます。

お忙しそうですね。
また年末が近づいて、なおお忙しいのでは?
後で、ゆっくりメールを書きますね。
  1. 2008/12/21(日) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

綺麗でしょう?
って、私の子ではないのですが(笑)
写される方たちはみんな自分の子のように思っていらっしゃるみたい♪
こんな風にうんにょするんですよ。
もじもじするので皆さんのシャッター音がいっせいに響きます。
一つ遅れて私も(笑)
見て下さってありがとうございます。
  1. 2008/12/21(日) 10:02:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

「うんにょ?はて?」・・・。
次の瞬間「きゃぁぁぁ」でした。(笑)
でも、翡翠ちゃんだから許されますよね~
一斉にシャッター音なんて、
スターも大変かも。(笑)
  1. 2008/12/21(日) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. 花恋 #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

こんにちは~
今日は暖かですね~

(@゜Д゜@;)あら・・・?うんにょですか?
可愛いですね~
尾羽をぴょんと上げて可愛い仕草だわ♪(o^-^o) ウフッ
でもPuu~で終わっちゃったのですね~
そんなときもありますわよね
鳥さんもPuu~をするんですね~(笑)
色々な動きがあって見てても飽きないかもですね
楽しませていただきました(o*。_。)oペコッ
  1. 2008/12/21(日) 15:16:48 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆花恋さん、こんばんは。

あはは、「きゃぁぁぁ」ですか♪
可愛いでしょ、こんな風にしてうんにょして、
また知らん顔してお澄ましですから、ね~(笑)
そのタイミングを他の方は上手にシャッター切られます。
遅れてるのは私(^^ゞ
  1. 2008/12/21(日) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こちらにもありがとうございます。

暖かい一日でしたね。
でも、こちらは強風が吹き荒れてるの。
今も外はうなっています。

こんな風に尾羽をぴょこんと上げて、ぴゅーっと飛ばします。
ちゃんと羽が汚れないようにしてるのね。
その予兆が今回ははっきりわかったのに、Puu~だったとは(笑)
でも、もう一回が撮れました。
  1. 2008/12/21(日) 19:12:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
綺麗に撮影されてますですね~
こんな瞬間も撮影するとは!( ^艸^)ムププ
抜け目ないですね~^^
  1. 2008/12/21(日) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. こと #7VgScPWU
  4. [ 編集]

うんにょの前のポーズ、勉強させてもらいました(笑)
シャッターの嵐なるなんて知りませんでした。
カワセミのいそうな場所で、うんにょの跡が無いか探したことがあります。結果は、無し。
また、探した方がいいのかなぁ。
  1. 2008/12/22(月) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆ことさん、おはようございます。

ありがとうございます。
良いお天気だったので、水の色が綺麗に出ました。
割とうんにょのシーンは見ることが出来ます。
いつもシャッターを押し遅れてるのです。
  1. 2008/12/22(月) 05:39:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、おはようございます。

うんにょの前、ちゃんと見ると解るようです。
皆様はもう翡翠の習性をご存知の方が多いので、話を聞くのも楽しいですよ。
シャッターの嵐、何かと思うときっと良いシーンなんですよね。
私は遅れて気づいて慌てて押しています~(^^ゞ
この白い後が有るところには翡翠がよく止まっていますね。
見つかるときっと翡翠も居ると思います。
  1. 2008/12/22(月) 05:39:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
素晴らしいシャッターチャンスでしたね~(*^_^*)
カワさんのうんにょ初見です^^;(笑)
ポーズも勉強になります!
  1. 2008/12/22(月) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

◆りもふさん、こんにちは。

カワちゃんのポーズ、こんなのを見かけられたら、うんにょですよ~(笑)
たまにからぶりもあるかも知れませんが(^^ゞ
  1. 2008/12/22(月) 14:10:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #-
  4. [ 編集]

おトイレシーンは初めて見ました。
白いう○にょなんですね~
魚の骨とかも一緒に出してるのでしょうか?
  1. 2008/12/23(火) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

◆あきさん、こんにちは。

初めてですか、あきさんの写されたカワちゃんもきっとこんなシーンを見せてくれると思います。
魚の骨などは、口から「ペリット」と呼ばれる塊を吐き出してる、と聞きました。
これも特徴のあるポーズをしますから、すぐに分かります。
  1. 2008/12/23(火) 12:12:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
