風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【スズメと翡翠】

12月18日(木) 晴れ

今日は晴れて暖かくなるとの予報だったので、翡翠の撮影に行って来ました。
前回からもう2週間も経ってるのですが、つい先日載せたような気もします。


この枯れ草にはスズメと翡翠がよく止まりました。

翡翠が飛んで行くと・・・
(1) 



スズメがぱ~っと来ました。
(2) 
2008-12-18-02.jpg


翡翠が来て、一緒に止まってることも有りましたが、
やっぱりスズメの方が逃げて行きますね。
(3) 
2008-12-18-03.jpg


(4) 
2008-12-18-04.jpg


また翡翠が飛んで行くと・・・
(5) 
2008-12-18-05.jpg


スズメがたくさん止まりました。
(6) 
2008-12-18-06.jpg


スズメは枯れ草の穂を食べたりしていました。
(7) 
 2008-12-18-07.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/12/18(木) 19 47:06 | 野鳥 | コメント 22
<<【翡翠・魚を2匹】 | ホーム | 【川沿いの散歩】>>

コメント

あ~♪まるで絵とか模様を見ているようです。
素敵~!。
  1. 2008/12/18(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. Tatsuru #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は暖かでした。

翡翠と雀が一緒で可愛いですね。
枯葉と良く合います。
やっぱり翡翠はいいですね。
  1. 2008/12/18(木) 20:15:41 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、雀とカワセミの静かなバトルを楽しく語られてますね。
今日は西の川に行かれたんですね、あそこは、皆さん親切なので安心して行かれますね。
今度はご主人と一緒に行かれたらと思います。
今日は、カワセミ出すぎ注意報が出たらしいですね。
行けばよかった。(^^ゞ
  1. 2008/12/18(木) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

こんばんは~今日はアップが遅かったですね
ちょっぴり心配でした(*^_^*)
一本にタデに翡翠とスズメのコラボ、いいショットですね。
  1. 2008/12/18(木) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

◆Tatsuruさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
翡翠をいっぱい写して来ました、楽しかったです。
でも、私はスズメも好きなんです♪
  1. 2008/12/18(木) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

暖かい一日でしたね。
風がないと撮影中も眠くなるほど(笑)
この枯れ葉にスズメが群がっていましたが、翡翠もよく止まりました。
そんなに激しい追い出しは無くて、良い感じでした。
明日、楽しみです~♪
  1. 2008/12/18(木) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆OSADAさん、こんばんは。

今日、楽しかったんですよ~。
いっぱい写して、今、スズメのところだけ画像処理して載せました。
そうなんですよね、いつも親切にして下さって、今日もお世話になりっぱなし。
今日は特別にお世話をかけてしまいました~(^^ゞ
主人は時間が足りなくて、なかなか出かけられません。
今日は一日仕事だったので、私が代わりに1時まで撮影して来ました(笑)
いらっしゃればよかったですね~、ほんとに面白かったので、皆様満足のようでした。
  1. 2008/12/18(木) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

ご心配かけてごめんね~、ありがとうm( _ _ )m
今日はいっぱい写しすぎて、画像チェックが未だなんです。
このスズメと翡翠だけでも載せようと、一部だけ処理しました。
当日の分を載せるのって時間的にきついですね。
夕ご飯の支度をしたり、洗濯物をたたんだり、夕方は忙しくて、
待っていて下さって、ありがとう~♪
  1. 2008/12/18(木) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

小鳥達が好きな枝、そんなのがありますよね。
カワセミとスズメは結構仲が良いものなんですねー。

二枚目の左側に静止したスズメの姿いいですねー。
  1. 2008/12/18(木) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

(∩´∀`)∩オォ♪

すずめちゃんと翡翠ちゃんとのショット・・・・

イイネ♪d('∀'o)ですね・・・

綺麗な色もよく出ていますね・・・
鳥さん撮るの~イイネ♪d('∀'o)ですね・・・
素敵です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/18(木) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
今日は暖かな一日でしたね

枯れ草に翡翠とスズメ 素敵ですね~(*^-^*)
鳥さんたちが好きな草とか枝とかあるのかな?
枯れ草って自然で好いですね
見てるだけでも楽しそうです
  1. 2008/12/18(木) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

カワセミさんってお腹だけやなくて
羽の裏側もオレンジ色なんですね~!
初めて知りました。
鮮やかなブルーが映えてキレイです♪
  1. 2008/12/19(金) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 昨日と打って変わって
今日は暖かな1日でしたね。
こんな天気の日にはカワセミの
ブルーがいつにも増して
綺麗に見えます。
  1. 2008/12/19(金) 01:44:09 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

おはようございます。みぃこさん。

昨日は、暖かく撮影には良かったですね。
カワセミちゃん、スズメちゃんの来たり逃げたりの様子ですが、
そんな中、2ショット素晴らしいですね。(゚▽゚*)♪
このようなシーン撮られるのは
みぃこさんならではですわ。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/12/19(金) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

ありますね、いつもこの枝に止まる、とか。
この草の枯れた実がスズメは食べたいのかも知れませんね。
そして翡翠はここに止まって飛び込むのが丁度いいのかも。
スズメが羽を広げて画面に登場してくれたら良かったのですが(笑)
  1. 2008/12/19(金) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

スズメも可愛いですよね、私は良く写します。
一番みじかな鳥ですね。
翡翠と仲良しと言うわけでもないのですが、まぁ、まぁ、でした(笑)
こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます。
  1. 2008/12/19(金) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、おはようございます。

昨日は雨上がりでもやが出ましたが、暖かい日でしたね。
moko♡ちゃんもデジカメ散歩なさったと思いますが(笑)

自然の草の方がいいですね。
でもあまり無いところなのです。
これは大ブタクサだったのかしら、枯れてしまうと解らなくなりますね(^^ゞ
でも、鳥にとってはこの穂も食料のようでした。
楽しい鳥撮りの時間を過ごせました。
  1. 2008/12/19(金) 08:28:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あきさん、おはようございます。

あら、そうですね。、
羽を真上に上げると腋が見えますね。
コチョコチョとして下さい(笑)
背中の水色も綺麗でしょう?
翡翠は羽を広げるととっても引き立ちますよ。
見て頂いて、ありがとうございます。
  1. 2008/12/19(金) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、おはようございます。

暖かい一日でしたね。
ぽかぽかと日差しを背中に受けてると、眠くなるようでした(笑)
でも、翡翠が動きが激しくて、ゆっくりする時間も無くて、
嬉しい楽しい悲鳴でした(笑)
前回から、もう2週間も経っていました、どんどん日が過ぎて行きますね。
  1. 2008/12/19(金) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、おはようございます。

今、私もパソコンの前です、今日も晴れて来ましたね。
いつも見て下さって、ありがとうございます。
昨日は暖かい日でしたね、でも富士山はくっきりと見えていました。
ここではカイツブリも居ましたが、ちょっと遠くを泳いでいました。
翡翠はとても近くで写せるんですよ。
スズメの群れと一緒が面白くて、みんなで楽しめました。
いつも、コメントをありがとうございます。
  1. 2008/12/19(金) 08:33:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一つの枯れ草をカワセミとスズメが取り合うシーン
初めて見ました。ほんとに羨ましいポイントです。
前日のノスリの飛び出しといい、
どうしてこんなに上手に撮れるのでしょう?
私は見送るのみです(涙)。
  1. 2008/12/19(金) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

もう一つの川でも、スズメをよく見ます。
翡翠が止まってる上の方に群れていたり。
この時は同じ枯れ草を取り合って面白かったです。
普通に見られる鳥も何か有ると楽しくなりますね。
私のところも良いでしょう?
でも、カラーさんのところがもっと良い所ね。
飛び出しのシーン?
カラーさんにもチャンスが来ますよ。
  1. 2008/12/19(金) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
