風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ちっちゃ~い エナガ】

12月12日(金) 晴れ


先日の撮影から。
小さいエナガを小さくしか写せませんでした(笑)

でも、この鳥を載せるはの初めてです。
いつも動きが早く、枝かぶりなどで写せませんでした。

この時はラッキーにも、よく見えるところに止まってくれて、
豆柿を啄ばんでいました。
ちっちゃいエナガはほんのぽっちりしか食べません。


この角度なら目に光が入ったのですが、2番3番は・・・(><)
(1) 



おいしそう~、と喜んでいます(笑)
(2) 
2008-12-12-02.jpg


やっと名前の由来の長い尾が見えました。
(3) 2008-12-12-03.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/12/12(金) 17 04:17 | 野鳥 | コメント 22
<<【魚を食べる鴨】 | ホーム | 【赤に黄色に】>>

コメント

こんばんは。

更新がされてなく、お風邪かしらと思ってました。
お元気でよかったです。

わぁ~、★(人∀`)♡ヵヮイイ♡(´∀人)★
エナガさんですね。
みぃこさんが、初めてということは珍しい鳥さんなのでしょうか。
それにしても、とってもカワユイですね。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
豆柿ですか、熟して美味しいのでしょうね。私まで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

珍しいエナガさんを、☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)ですぅ。

  1. 2008/12/12(金) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

エナガ、可愛いですね。
ときどきは見かけますがなかなか撮らせてくれません。
二枚目ラッキーでしたね。
  1. 2008/12/12(金) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

こんばんは!

エナガ 可愛いですね~
二枚目 特に可愛い~♪
本当に喜んでいるみたいね(o^-^o) ウフッ
一瞬を逃さないみぃこさん、流石です!

鳥さんを見ると 鳥さん好いなぁ~写そうかなぁ~って思っちゃいます(^^ゞ
  1. 2008/12/12(金) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 エナガは可愛いしよく見かけるのですが
すばしっこくて撮影するのはホントに
難しいですよね。
 美味しい豆柿の味覚に喜んでいるような
仕草が可愛いですね。
  1. 2008/12/12(金) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

ご心配おかけして済みません。
ただ載せるものが無くて、休んでしまいました。
これからもきっと飛び飛びの更新になりそう。
いつも見て下さってありがとうございます。
エナガは珍しくないんですよ、シジュウカラやメジロなどと混じっていたりします。
ただ動きが早くて、私の手に負えないのです(笑)
小さい画像ですがやっと写せました。
  1. 2008/12/12(金) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

可愛いから好きなのですが、いつも枝被りで、
やっと見えるところに止まりました。
何度も会える鳥ですが、チャンスが来ないんですよね。
2枚目、ちょっと羽をバタバタと(笑)
  1. 2008/12/12(金) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ ちゃん、こんばんは。

可愛い鳥ですよ、大好きです。
鳴き声も可愛いし、ただ動きが早くて(笑)
さぁ~っと引き上げてしまうんです。
やっと写せたのですが、小さくしか写りませんでした。
moko♡ ちゃんのフィールドにも多いのでは?
  1. 2008/12/12(金) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、こんばんは。

可愛いですね、目が無邪気で(笑)
それに羽に薄くピンクが入ってるのも愛らしいです。
動きの早さや枝に隠れてしまうことでいつも見るだけでした。
豆柿もやっと甘くなったのでしょうね。
  1. 2008/12/12(金) 19:39:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

私もみぃこさんが風邪を引かれたのかな~と思っていました。
そうではなくて良かったです。
あら~、偶然にも同じエナガちゃんの更新です。
そちらは上品に豆柿を食べているのですね。
羽を広げて喜んでいる姿が可愛い!
  1. 2008/12/12(金) 21:05:11 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

エナガはいつ見ても可愛らしいですね。
こんな子が来てくれたら嬉しいのですが、こちらから行かないと会えません。

2枚目、羽が可愛いくて見入ってしまいます。
  1. 2008/12/12(金) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

こんばんは

みぃこさんへ

こんばんは☆エナガさん すっごく可愛いですね。
綺麗に美しく撮れていますね。
ほんとうによく動く小鳥ですよね。
美味しそうに食べているところがまたいいです!!!
  1. 2008/12/12(金) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

昆虫食のエナガが果物を食べているのは初めて見ました!
珍しいシーンなのかもしれないですね。

もちろん柿はみんなの大好物なので不思議ではないですが・・
先日はウグイスが突いていました。

ところでマメガキってぜんぜん甘くないですよね。
  1. 2008/12/12(金) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

 キャッ!可愛い!!♪
エナガさんて言うのですか?
とても小さい鳥なんですね。
好物の豆柿を見つけて嬉しそうな姿や
美味しそうについばんでいる姿がとても可愛らしいです。

 (o^-^o) よかった~(´▽`) ホッ
やはりみぃこさんのお写真を見ることが出来ないとつまらないです。
でもご無理の無いようにして下さいね。
  1. 2008/12/13(土) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

◆カラーさん、おはようございます。

ご心配頂いて、ありがとうね~。
元気なのですが、載せるものが無くて休みました。
これからも休みが入るかも(^^ゞ

エナガちゃん、やっとです。
いつもこの動きの早さに見るだけに終わっていたのです。
ほんとに可愛い鳥ですね。
エナガも甘いもの食べるのですね! 
  1. 2008/12/13(土) 06:55:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、おはようございます。

可愛いですよね、鳴いてる声も可愛くて大好きな鳥です。
群れで回っていますね、引き上げる時はみんな一緒で
一羽も居なくなります。
目立つところに出て来てくれたこの子は良い子でしょ(笑)
  1. 2008/12/13(土) 06:56:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆わこさん、おはようございます。

目がお疲れでとてもつらそうですね、無理なさらないでね。
コメントほんとにありがとう~m( _ _ )m
エナガ、大好きなんです、小さくて無邪気な顔です。
動きますね、あっ、あっ、と思うだけで今まで写せなかったの(><)
小さい口ですね、ほんのぽっちり啄ばんでいました。
  1. 2008/12/13(土) 06:56:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

私もここではメジロを写すつもりで待っていたのです。
でも、ヒヨドリが他の鳥を蹴散らすのです。
この時もヒヨドリに怯えながらのエナガでした。
柿を食べるのですね。
豆柿ってやっぱりそうですか、他のものが無くなって最後にやっと鳥が来ますね。
でも、メジロは少しずつ突きますが、ヒヨドリはこの粒を一口ですから、
すぐになくなります、その前にメジロを写したいのですが・・・・
  1. 2008/12/13(土) 06:57:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、おはようございます。

ご心配下さってありがとう~♪
何を載せよう・・と思うと、悩みますね。
つまんないのばかり写してるから、困ります(^^ゞ

エナガは小さいんですよ。
尾が長いのですが、体の部分、小さいでしょ。
羽に少しワイン色と言うかピンクが滲んでるの。
大好きなんですが、動く動く(笑)
やっと写せたのもこんなに小さいのです(^^ゞ
見て下さってありがとうございます。
  1. 2008/12/13(土) 06:57:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
エナガの写真,とっても可愛いです!
あのすばしっこくて,容易には撮らせてくれないエナガたちですが,さすがですね。
どれも可愛い仕草で,エナガにお似合いです。
久しぶりにエナガに会いに行きたくなってしまいました。
  1. 2008/12/13(土) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

◆和さん、おはようございます。

ありがとうございます。
エナガって可愛いですよね、大好きです。
でも、これでトリミングしてるのです。
小さくしか写せませんでした。
もっと羽の流れなどが分かるように写したいです。
動きが早くてなかなかチャンスが来ません。
和さんもぜひ会って来て下さい♪
  1. 2008/12/14(日) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
エナガさん可愛いですね~(*^_^*)
この子、動きが早すぎて撮れたことがありません^^;
お見事です!!
  1. 2008/12/15(月) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんにちは。

エナガって可愛い鳥ですね、大好きです。
やっと写せたのですが、それでも小さくしか撮れませんでした。
動きが早すぎますよね。
やっぱり柿の実がブレーキをかけてくれたのでしょうか(笑)
  1. 2008/12/15(月) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
