風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【翡 翠 -2】

12月5日(金)  曇り


昨日の翡翠撮影から。
いっぱい写したのですが、水がらみはやっぱり上手く撮れていませんでした。
このシーンが一番難しいです、必死で集中してるのですが・・・
私には無理なのかな~、といつもがっかりしちゃうのです(^^ゞ
でも、楽しかった~、この夢中になってる時間、すごく張り合いが有ります♪

(1) 



(2) 
2008-12-05-01.jpg


(3) 
2008-12-05-02.jpg


(4) 
2008-12-05-03.jpg


(5) 
2008-12-05-04.jpg


(6) 
2008-12-05-05.jpg


(7) 
2008-12-05-06.jpg


(8) 
2008-12-05-07.jpg


(9) 
2008-12-05-08.jpg


(10)
2008-12-05-09.jpg


同じようなのをたくさん見て下さってありがとうございます。
「翡 翠 -5」まで続きます(笑)
楽しいシーンも有りますので、お時間が有りましたら、見てくださいね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/12/05(金) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 24
<<【翡 翠 -3】 | ホーム | 【翡 翠 -1】>>

コメント

こんにちは。みぃこさん。

つい先ほど、チラッと
カミナリさまがゴロゴロ鳴りましたが、今は、雨が降ってます。

カワセミちゃん、素敵ですね、(゚▽゚*)♪
ピヨンピヨンと水の上を歩いた(走った)のでしょうか。
丸く水輪があり、見ていて私まで楽しくなります。
その場に居るような気分ですわ。(゚▽゚*)♪
カワセミちゃん、水にまでしっかり映ってますわ。凄いですね。(゚▽゚*)♪

5まで、続くのですか、楽しみです。期待してま~す。\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2008/12/05(金) 16:35:25 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

素晴らしいですね。
これだけ撮れても不満ですか、
私だったら飛び上がって喜びます。
  1. 2008/12/05(金) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

先ほどすごかったですね!
大嵐でした。
こちらも雨と風に、雷まで。
ずっとコンセントを抜いていました。
今は雨も上がって明日は晴れそうです。

翡翠が水に飛び込んで餌を捕ったり、時には捕れなかったり、
そして飛び上がって来るところを狙ってるのですが、難しいです(><)
2枚目、溺れてるように見えるでしょ(笑)、水から上がる瞬間です。
雫を点々と落として飛んで行きます、それを追いかけて写したシーンです。
みんなのように大きく鮮明に撮れません(^^ゞ
それでも載せちゃいましたよ~(笑)
見て下さって、ありがとうございます。
  1. 2008/12/05(金) 19:24:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

ありがとうございます。
他の方のをご覧になれば、すごいの一言!
差が有りすぎて、私はがっくり(笑)
でも、仕方ないですね、昨日はたくさん写せた方でした。
  1. 2008/12/05(金) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 カワセミ、バチピンで撮られましたねー。
(9)(10)が特にぼくは好きです。
 カワセミ撮影はいつもドキドキで
楽しいですよね。
次回も楽しみにしています。
  1. 2008/12/05(金) 19:58:31 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

翡翠シリーズですね!
うわ~ 楽しみです☆
どれも躍動感があって見惚れてしまいましたよ。
エサを捕る時、頭からダイブするのですか?
ちゃんと魚を咥えていますね~
そんな一瞬を切り取れるみぃこさんはやっぱり流石です☆
  1. 2008/12/05(金) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. 花恋 #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、こんばんは。

8,9,10が連続のコマです。
お魚が小さいのですが、見えていますか~?(笑)
ほんと、ドキドキしますね、今度こそ、と何度も挑戦するのですが、
水のところでピントが難しいです。
見て下さってありがとうございます。
明日も翡翠になってしまいます。
  1. 2008/12/05(金) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆花恋さん、こんばんは。

こちらも見て下さってありがとうございます。
お天気の良い日にいっぱい写せたのですが、似たようなのが多くて(^^ゞ
餌を捕るときには嘴から飛び込みます。
水に入る瞬間は水しぶきは立ちません、上がって来るときにざば~っと♪
翡翠の餌捕りは見事ですよ、これが魅力でしょうね。
私が写せたのはお魚が小さい~(笑)
大きな見応えのある魚を捕ったところが写せたらいいのですが・・・
  1. 2008/12/05(金) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おじゃまします、初コメです。

翡翠の素晴らしい飛翔に魅せられコメしました。
簡単なコメですンませン(>_<)

また覗かせて頂きます。
  1. 2008/12/05(金) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

みんな見事な写真!うっとりと見てしまいます。
水飛沫がビー玉のように輝きますね!
二枚目の水から出てくるシーンは特に珍しくていいなー^^
  1. 2008/12/05(金) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

9連写で此処まで追いかけられるって、凄いことだと思います。
昨日行かれたとMiさんから、お聞きましたが、これだけ良いカット写され、楽しかったでしょうね。(^^♪
  1. 2008/12/05(金) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

翡翠シリーズ 5まであるのですね
楽しみです(⌒∇⌒)
上から狙っていて お魚を獲るのですもの凄いですね
その瞬間を捉えるみぃこさんも凄いです!
私なら万々歳ですけど(^^ゞ
イヤ 動かない翡翠さんでも万歳かな?o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2008/12/05(金) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

2枚目、溺れているかと思いました(笑)
3枚目で飛び出していますね。
躍動感一杯です。これで不足とすると、どんなのが
取りたかったですか。

こんなの見てみたいです。
  1. 2008/12/05(金) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆九ちゃんさん、おはようございます。

見て下さって、ありがとうございます。
コメント頂けてとても嬉しいですm( _ _ )m
翡翠の飛ぶところ、もっと大きく綺麗に写せたら・・と思います。
必死で写してるので余裕が有りません、でも楽しく撮影しています。
またお時間がございましたら、見て下さいね♪
  1. 2008/12/06(土) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

水の上がるところはピントが難しいですね。
いつも飛び出してから追いかけています、水のクラウンの中のが写せません。
2枚目は一度飛び出して、ふと沈むんですが、そのシーンです。
溺れてるように見えますね(笑)
  1. 2008/12/06(土) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆OSADAさん、おはようございます。

今頃撮影ですね、もしかして主人がお世話になってるかも。
私は風が吹いてるので家に居ます。

この日はOSADAさんが行かれた次の日だったようですね。
良いお天気で水の色が綺麗で、楽しかったです。
Miさんにいろいろ教えてもらいながら、写していました。
もっと綺麗に大きくダイナミックに!と高望みしてるのですが、
そんなの無理でしょうねぇ(^^ゞ
  1. 2008/12/06(土) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、おはようございます。

まだ今朝も風が吹いていますね。
翡翠を5まで載せるつもりで編集しましたが・・・
見直してみると、似たような横とびばかり(^^ゞ
4ぐらいに縮めましょうね(笑)
こんなのでも、写すときは夢中で必死なんですよね。
その時間は生きがいを感じますね~(笑)
moko♡ちゃんのフィールドでも見られるでしょうね?
  1. 2008/12/06(土) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、おはようございます。

2枚目、溺れてます、助けてあげて!(笑)
水から飛び出した時、まだ氷の中に閉じ込められてるような感じのシーンがあります。
その後、またこうやって沈むのです、アップアップしてるような。
でも大丈夫なんです、ざば~っと飛び出しますから、必死で写しています。
もっと大きく、もっとクリアに、もっとダイナミックに、と夢は大きく(笑)
でも、無理なんでしょうね、何度写しても上手くなれませんが、
楽しく写したいと思います。
  1. 2008/12/06(土) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

私はmitakaさんと違って全部が好きです。!(^^)!。
私にはこれだけのヒスイが撮れません。
何故撮れないかって?
腕が悪いからです。
恐れ入りました。<(_ _)>
  1. 2008/12/06(土) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. musamatsu #-
  4. [ 編集]

ただ、ため息ばかりです。凄いな~。
まるでスローモーションを見ているようです。
最後のカワセミなんて、背中が輝いていますよ。
水も良い雰囲気を出していますね。
  1. 2008/12/06(土) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆musamatsuさん、こんばんは。

あはは、ヒスイは奥様へプレゼントして下さいね。
気持ちよく鳥撮りに出して下さいますよ~(笑)
撮影されないから撮れないのですね。
他の鳥を追いかけていらっしゃるから、翡翠までは手が回らないでしょう。
  1. 2008/12/06(土) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
良いお天気でしたから、翡翠の羽が緑に輝きました。
日陰だと青みが強く出ますね。
同じようないっぱい載せています、この日はたくさん写せました。
  1. 2008/12/06(土) 17:04:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

どれもすごいですね。
一瞬一瞬を確実にとらえていて、とても自分にはまねできません。
翡翠は鮮やかできれいですね。
次回作も楽しみにしてます。
  1. 2008/12/06(土) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. こと #7VgScPWU
  4. [ 編集]

◆ことさん、おはようございます。

見て下さって、ありがとうございます。
太陽がいっぱいでSSも上がりましたので追いかけられました。
でも、ここに載せたのはたまたま写っていたもので、実際はカラの画面(何も写ってなくて水だけ)がいっぱいなんです。
削除削除、また削除、です(><)
デジカメだからほんとに助かります。
今日、最後の飛びつきシーンを載せますね。
  1. 2008/12/07(日) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
