風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ジョウビタキ】

11月29日(土) 晴れ

いいお天気です、暖かくなりました。
皆様はどこかへお出かけでしょうか?


先日写したジョウビタキを載せます。
電線やフェンスに止まっていたジョウビタキが、やっと自然のものに(笑)

この花がらは芙蓉でしょうか? 槿かも?
花が終わると分からなくなりますね(^^ゞ
(1) 



          縦にトリミング。
          ちょっと動いてくれました。
          (2)
          2008-11-29-02.jpg

          羽をばたばた♪
          (3) 
          2008-11-29-03.jpg



          花がらの天辺へ上がってくれました。
          ここがお気に入り、何度も何度も止まりました。
          (4) 
          2008-11-29-04.jpg


          「ヒッヒッヒッ」と叫んでいます。
          (5) 
          2008-11-29-05.jpg


紅葉したドウダンツツジの植え込みの前に。
(6) 
2008-11-29-07.jpg


ジョウビタキ、大好き、ほんとに可愛い子でした、ずっと遊んでくれたんですよ♪
(7) 
2008-11-29-08.jpg

まだ女の子を写せません、何度か見ては居るのですが・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/29(土) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 24
<<【餌捕り】 | ホーム | 【ニィー、ニィー】>>

コメント

あ! ジョウビタキが被りました。
みぃこさんのが良い・・・。

フヨウの種に止まった姿、美しい日本画を見ているようです。

ツツジを背景にしたのもすばらしいです。
  1. 2008/11/29(土) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

わぁ~、いいなぁ~いいなぁ~、ジョウビタキちゃん。(゚▽゚*)♪
カワユクって、ナデナデしたいくらいです。
花殻の天辺のいい所に止まって、
みぃこさんのために飛んできたのでしょうね。
みぃこさん、ホント、幸せですわ。(゚▽゚*)♪
羽ばたいている所がなんともカワユク微笑んでしまいました。(゚▽゚*)♪
4枚目、5枚目素敵ですね。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/11/29(土) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。

わぁ~、可愛い可愛い、いいな~
どうしてジョウビタキはこんなに可愛いのでしょう。
花殻の上に止まってくれていいですね。
羽をバタバタさせてもお顔はちゃんとみぃこさんを見てます。
私が撮ると全部がバタバタ(笑)
可愛いジョウビタキさんありがとう。
  1. 2008/11/29(土) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

あっ、ジョウビタキを載せられたのですか。
♂ですか?
私は♀を写したいのですが、良い場所で会えません。
芙蓉の花がらが残っていて、お気に入りのポイントのようでした。
こんな目立つところに出てくれて、ラッキーでした。
  1. 2008/11/29(土) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

可愛いですよね、私もジョウビタキが大好き。
この時も良い場所で長く止まってくれて、いっぱい写せました。
動いても遠くへ行かずに遊んでいました。
羽をちょっとばたばたと。
尾羽のところ、オレンジが鮮やかでした。
♀にも会いたいのだけど・・・
  1. 2008/11/29(土) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

可愛いでしょう、私も大好きなんです。
でも、今年は♀をまだ写せません。
去年はご一緒にあの公園で写せましたね。
それにうちの垣根にも♀が来てくれたのですが、今年は未だなの。
男の子を写せただけでも嬉しいです。
花がらの天辺なんてラッキーですよね。
  1. 2008/11/29(土) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん
こんばんは11月も後1日で12月ですね。
ジョウビタキかわいい鳥ですね。
今日は比較的暖かい日でした。
今週何年ぶりで京都の紅葉を見に行ってきました。すごい人でしたがどこに行っても京都は綺麗なモミジでした。
  1. 2008/11/29(土) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. masako #Lx03s14c
  4. [ 編集]

枯芙蓉ですね。季節感があっていいですね。
いつも動きのあるのが羨ましい。
実はオスの出会いが無いのです。
  1. 2008/11/29(土) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

◆masakoさん、こんばんは。

もうすぐ12月、一年が早いですね。
寒くなりますから、風邪など引かないように過ごしましょう。
京都へ良い時にお出かけになりましたね。
綺麗だったでしょう!
  1. 2008/11/29(土) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

丁度いいところへ上がってくれて、ラッキーでした。
ジョウビタキは可愛い鳥ですね。
♀に会えてるのですね、羨ましいです。
去年はうちのピラカンサを食べに来てくれたのですが・・・
  1. 2008/11/29(土) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

可愛いジョウビタキ

こんばんは☆このような出会い羨ましい~
これだけ 色々な角度から 可愛いですね。

芙蓉の花殻にとまるなんて
やっぱりジョウビタキさんは小さいのですね。

アイキャッチ☆綺麗です。

目のご心配ありがとうございます。今日昼ねを3時間したら楽になりました^^。

  1. 2008/11/29(土) 21:38:07 |
  2. URL |
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

異なる色の背景にジョウビタキが綺麗ですね。
こんなに遊んでくれるジョウビタキさんには会えたことがないですよ。
  1. 2008/11/29(土) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。
ジョウビタキに表情があって,とてもいいですね。
すごく生き生きとしています。
こんな風に写せるとよいのですが,私にはとっても難しいです。
みぃこさん,すごいです!
  1. 2008/11/30(日) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

こんばんわ、みいこさん!
やっぱりジョウビタキは可愛いね!
円らな瞳がなんとも言えません。
芙蓉の花がらの上にちょこんと
高い所が好きなんですね!きっと。
ジョウビタキの洋服もお気に入りです。
可愛いジョウビタキをありがとうございます。
  1. 2008/11/30(日) 02:09:37 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

御無沙汰です。
みいこさんの優しい目で見られている鳥さんは
リラックスしていますね。
可愛い表情をしてくれますね。
私の顔は怖いのか?
どの鳥さんも厳しい、警戒している顔です。
中々良い表情のが撮れません。
  1. 2008/11/30(日) 06:42:07 |
  2. URL |
  3. musamatsu #-
  4. [ 編集]

◆わこさん、おはようございます。

今朝もこの子に会って来ました。
覚えていてくれたようで、すぐそばに飛んで来ました。
私の方が慌ててしまいました。
ジョウビタキは人懐こいので、わこさんの前にもパッと出てくるかも。
そういう思わぬ出会いが楽しみですね。

目、良くなられましたか。
お仕事もお忙しい時期になるかと思いますが、お大事に・
  1. 2008/11/30(日) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、おはようございます。

vivi_kotaさんのところは自然がいっぱいなのですね。
こちらでは人の居ない公園など見つからないので、
ジョウビタキも人馴れしてしまうのでしょうね。
鳥の方から近くに飛んでくることもあります、今朝も大きすぎるほどのが撮れましたが、大きすぎても風情が有りません(^^ゞ
  1. 2008/11/30(日) 10:46:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆和さん、おはようございます。

ありがとうございました。
ここは写す易い場所なのでしょうね、私でも見つけられるし、
近くで写せたのですから。
場所にも寄りますね。
和さんのところ、コメント欄が無いのですが、いつも拝見しています。
マヒワなんて羨ましいです、ハンノキはオオバヤシャブシの実に似ていました。
こちらでは2,3年前にこの実に来たのですが、それ以来の出会いが有りません。
  1. 2008/11/30(日) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

可愛い子ですよね、大好きなのでつい同じ場面でも何度も写してしまいます。
後で大変、似たようながいっぱい(笑)
芙蓉の花がらの上、目立つので探すのも楽ですし、背景が抜けますので、
こんないいところに止まってくれて、嬉しかったです。
いつも見て下さってありがとうございます。
  1. 2008/11/30(日) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆musamatsuさん、おはようございます。

こちらこそご無沙汰しておりますが、成果は拝見しています。
穏やかなmusamatsuさんの前にはいろんな鳥が出て来てくれますね。
私は普通のばかりなんですよ、鳥撮りともいえません、近くの公園ですし(^^ゞ
でも、楽しいですよね。
見て下さって、ありがとうございました。
  1. 2008/11/30(日) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

ほんとうに綺麗な鳥ですよね~。うっとり。
そういえば、ジョウビタキ君がくちばしを開いている写真って、はじめて見た気がします。日本だと冬鳥だから、さえずり写真が撮れないからかしら…。
  1. 2008/11/30(日) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

◆はりねずみさん、こんにちは。

ジョウビタキは冬中楽しませてくれる大切なお友達です(笑)
ヒッヒッヒと鳴きますね、この声で、「あっ、近くにいる、どこどこ?」と探しています(笑)
囀りと言うとこの声とは別なのでしょうか。
  1. 2008/12/01(月) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
御無沙汰しております・・・
みぃこさんの撮られるジョウビタキは、ほんと美しいですね。

そろそろ撮られているのではとチラ見させて頂きましたら、やはり綺麗に撮られていましたね~♪

一番最初にお邪魔した時もジョウビタキの記事だったかなぁ~時間の経つのは早いですね。(^▽^)/
  1. 2008/12/01(月) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集]

◆jamさん、おはようございます。

お久しぶりです、お変わりございませんか?
またジョウビタキの季節ですね、大好きな鳥に会えて嬉しいです。
人工物に止まることも多いですね、先日は「ヤマボウシ」の看板に(笑)
♀にもやっと会えたのですが、背景にトラックの青が(><)
jamさんももう会われましたか?
  1. 2008/12/02(火) 06:12:23 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
