風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【ニィー、ニィー】

11月28日(金) 雨、のち晴れ

朝はかなり強い雨でしたが、わりと早く上がりました。
やっぱりお日様はありがたいですね、明るくて暖かくて良い日になりました。


先日、ヤマガラに会えました♪
ニィー、ニィーと鳴いて可愛いです。
大好きです。
でも、いつも動きが早く、なかなか写せませんでした。

この日は、ラッキーでした、かなり目立つところに止まっていました。
空も真っ青でした。
(1) 



芝生に下りて、木の実を捜しています。
(2) 
2008-11-28-03.jpg


傍に木が有るのですが、ここに止まると枝かぶりになります(^^ゞ
(3) 
2008-11-28-02.jpg


また芝生に下りて、どんぐりを捜して・・・
(4) 
2008-11-28-05.jpg


電線に止まって、固い殻を突いていました。
(5) 
2008-11-28-04.jpg


良いの、見つけた~、と可愛いです。
(6) 
2008-11-28-06.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/28(金) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 32
<<【ジョウビタキ】 | ホーム | 【ナンキンハゼ】>>

コメント

綺麗に撮れましたね。
随分遊んでもらえたようですね。
  1. 2008/11/28(金) 16:29:26 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

可愛いです!
今は、カラ類が大好きな私ですが、ヤマガラは
見たことがないんですよ(>_<)
銜えているのはドングリなのね。
最後のお写真の、うれしそうな表情と羽を広げた
様子、最高に愛らしい♪
  1. 2008/11/28(金) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
山には入られないようで小鳥との出会いも少ないと思いますが、チャンスでは相変わらずいい写真とってますネェ~

可愛くそして俊敏さも出て凄いです

  1. 2008/11/28(金) 16:48:21 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

ヤマガラちゃん、カワユイですね。(゚▽゚*)♪
木の実を加えて早くたべればぃいいのに…な~んて、でも、
みぃこさんに写してもらいたかったのでしょうね。(゚▽゚*)♪
4枚目といい6枚目といい、翅が一枚一枚はっきり見えて凄いですね。
私のカメラではとてもここまで写せませんわ。
六枚目、大きな木の実をくわえているのですね。
  1. 2008/11/28(金) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

ありがとうございます。
良く見えるところに出ました。
何度でも繰り返し芝生に来ていました、可愛いですね♪
  1. 2008/11/28(金) 18:30:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんばんは。

あら、そうなんでねすか。
アオガラと取り替えて~(笑)
ヤマガラは人懐こいですね。
じっとしてると怖がらずに何度でも来ます。
どんぐりのようでした、最後のは何かしら、まん丸でした。
口に入らないできっと軸を咥えてるのだと思います。
  1. 2008/11/28(金) 18:31:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

山がうちの周りには無いんですよ。
鳥見はほとんど公園ですね。
りっきーさんの様に自然の中で探されるの、すごいと思います。
とても私では見つけられないわ(^^ゞ
ヤマガラは可愛いですね。鳴き声も好きです♪
  1. 2008/11/28(金) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

ヤマガラの目、きょとんとしていて可愛いですね。
私もこの鳥、好きなんです。
でも、動きがすばやくて、木のところでは撮れませんでした。
芝生ならね、全部見えてるから、私でも~(^^ゞ
木の実を取ったら、別の場所で食べるのよ、さっと逃げて行きます。
シジュウカラもそうですね。
最後の丸いのは小鳥にとっては口いっぱいの実だったようです。
  1. 2008/11/28(金) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 ヤマガラ、可愛いですね。
小さい口をめいいっぱい開けて
ドングリを銜えていますね。
 ひとつ食べればお腹いっぱいでしょうから
他のはどこかに隠しているのかな?
  1. 2008/11/28(金) 19:20:43 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、こんばんは。

ヤマガラは愛らしい鳥ですね。
小さい実でも口にいっぱいになるようです。
どんぐりを拾っていました。
食べてるシーン、可愛いですよね。
一生懸命コツコツとカラを割っています。
そんなところを写したら、全部うつむいていました(笑)
後ろの林に持って行くときも有りましたが・・・
  1. 2008/11/28(金) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

今晩は~(o^―^o)ニコ

(∩´∀`)∩オォ♪

マタマタァ( ´・∀・`)σ)'д`o)コノコノ素敵なショットが撮れていますね・・

素晴らしいですね・・・

一番下のは~とても可愛いですね・・・・ウフ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/28(金) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

みぃこさん こんばんは。

「ひねもぐら」改め「和」です。

ヤマガラの,こんなすてきな瞬間を捉えた写真は見たことがありません。

ユリカモメといい,ヤマガラといい,いつも最高のシャッターチャンスをものにされていますね!
ここでは,ハッとするような写真をたっぷり見ることができます。
  1. 2008/11/28(金) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

最後の実を咥えて飛び立とうとしている写真・・・なんて愛くるしいんでしょう!

光る黒い目、キレイに揃った羽、実をしっかり咥えた嘴、生きている喜びのような鳥の感情を感じるようです。
  1. 2008/11/28(金) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

可愛いヤマガラ

みぃこさんへ
こんばんはヤマガラがこんなに近くにですか!!
木の実とヤマガラ可愛いですね。
羽を広げたヤマガラもばっちりですね。
  1. 2008/11/28(金) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. わこ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

こんばんは!

わぁ~カワユイ~♪
どんぐり銜えて嬉しそうな表情がたまりません
広げた羽も綺麗ですね~
流石 シャッターチャンスは逃しませんね(⌒∇⌒)
公園の芝生に?此方にも居るのかな?
スズメしか見てないですわ(^^ゞ
  1. 2008/11/28(金) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

ヤマガラちゃん、可愛いですね~♪
いつも枝の込み合ってると所なんですがいい所で撮れましたね。

4枚目の飛び出しヤマガラちゃんすごくいいです!
6枚目の実を銜えて、みぃこさんに見せてる(笑)ところも素晴らしいですね。
とてもいいシーンが撮れましたね。

いきいきしているヤマガラちゃん、久しぶりに見せてもらいました。
  1. 2008/11/28(金) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

みいこさん、こんばんわ!
ヤマガラよく撮れてますね!
ヤマガラのこの羽の色(柄?)が
昔から好きなんです。
イメージ的には老紳士が茶色のコートを
着ているという感じを持ってます。
最後の羽を広げたポーズには躍動感も
感じられる素敵な1枚です。
今日も素敵な鳥さんの写真をありがとうです。
  1. 2008/11/29(土) 01:38:35 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、好き好き大好き、憧れの鳥ヤマガラちゃんが、こんなに可愛くっ!!!
もともとカラ類が大好きなのですが、日本と朝鮮半島にしか生息しないヤマガラちゃんに憧れまくってるのです。
でも、ほんとにすばしこくて、たまに帰国したときに会っても、全然撮らせてもらえません(涙)。
さすがみぃこさん、最後の一枚の眼差しなど、たまらないです。
  1. 2008/11/29(土) 04:58:02 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

◆畑ちゃん、おはようございます。

見て下さって、ありがとう~♪
ヤマガラは人懐こくて可愛いですよ。
やっと芝生で撮れました。
ほんとは木の上で撮りたかった~(笑)
  1. 2008/11/29(土) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆和さん、おはようございます。

了解しました、打ちやすくなりました(笑)
ヤマガラは木の間を動き回って、いつも撮れないのですが、
芝生なら私でも見つけられるし♪
木の実を捜してる姿、かわいかったです。
偶然に動きが有るようなのが撮れて、ラッキーでした。
ありがとうございます。
  1. 2008/11/29(土) 06:20:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

ありがとうございます。
小さな実も小鳥の口にはいっぱいですね。
丁度見つけたところが写せてラッキーでした。
目もまん丸で可愛いヤマガラでした。
  1. 2008/11/29(土) 06:21:32 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆わこさん、おはようございます。

お疲れのところ、コメントありがとうございます。
目、大丈夫ですか、休めるのが一番ですから、お大事になさって下さいね。
ヤマガラは人懐こいですね。
こちらが動かないでじっとしてると、割と目の前の芝生に下りて来ました。
お茶目な感じの目が大好きです。
  1. 2008/11/29(土) 06:22:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、おはようございます。

ヤマガラも可愛い鳥ですよ~。
動きが早いし枝の中に居ると全然写せないので、それは諦めて、
電線の鳥でも、と思っていたら、芝生に下りて来たの。
ラッキー♪
芝生なら良く見えます(笑)
ヤマガラは割と見かける鳥ですね。
  1. 2008/11/29(土) 06:22:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

そうそう、枝の中に居て、写せなかったので諦めていました。
ほんとは枝に居るほうが自然でそんなの写したいのですが(><)
偶然にも飛び上がるところが撮れてたようで、羽が広がっていました。
4枚目はもう少し目の見える角度なら良かったのですが・・・(^^ゞ
それでも撮れただけ嬉しくて♪
ありがとう~♪
  1. 2008/11/29(土) 06:23:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

ありがとうございます。
可愛い鳥ですよね。
そうそう、オレンジが暖かそうな感じです。
シックなコートの色ですね。
ヤマガラがそんなイメージを持ってくれてありがとうと言っています♪
偶然に羽を広げてるところが撮れました。
まん丸の目が大好きです。
  1. 2008/11/29(土) 06:23:44 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はりねずみさん、おはようございます。

お好きですか、嬉しいです。
そちらのアオガラちゃんと取り替えて~(笑)
はりねずみさんやbinbirdさんが写されてるアオガラの愛らしさに
めろめろになりました。
これも同じカラ類ですね。
人懐こいヤマガラはじっとしてると足元の芝生に下りて来ました。
ほんとは木のところで撮れたらと思うのですが・・・
  1. 2008/11/29(土) 06:24:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは。
良いお天気で暖かです。

ヤマガラに会えていいですね。
ドングリを咥えて可愛いです。
最後の写真は羽を広げて実を咥えて最高のシャッターチャンスですね。
可愛いお写真を見られて嬉しいです。
  1. 2008/11/29(土) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんにちは。

暖かいですね、穏やかです。

ヤマガラ、可愛い鳥ですね、動きが早いのがちょっとね(笑)
でも、人懐こくて割と近くで写せました。
木の実を咥えて可愛いでしょ。
足に挟んで嘴でカラを割ります。
羽が広がってるところが写っていてラッキーでした。
ありがとう~♪
  1. 2008/11/29(土) 14:19:01 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

天気がいいですね。
こんな時にヤマガラに会えてうらやましい。
こんな感じにドングリを咥えている所を撮るなんて、流石みいこさんです。

こちらにもこんな公園が近くにあればいいのですが。
  1. 2008/11/29(土) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんにちは。

こちらにもありがとうございます。
ほんとは木に居る所が自然なのでしょうけれど、
枝被りばかりでした。
写すのが難しいですね。
ここはお散歩の人もひっきりなしに通られるのですが、誰もヤマガラに気づかないようです(笑)
  1. 2008/11/30(日) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

このドングリの硬い殻を
どうやって割るのか興味津々。
さすがに車に轢かせて
割ったりはしないんでしょうね…?
  1. 2008/12/01(月) 02:10:59 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

◆あきさん、こんにちは。

ヤマガラは足の間に実を押さえ込んで、嘴で突きます。
シジュウカラも同じようにしてますね。
タイヤに轢かせて割った実を食べるの、誰でしたっけ?
カラスでしたか?
  1. 2008/12/01(月) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
