風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【バトルのようです】

11月26日(水) 晴れ

いいお天気でしたね。
暖かい一日でした。


先日の撮影から、またユリカモメです。
青い空を映した川は真っ青です。
仲良くプカプカ・・・♪ 雪だるまのようにも見えて(笑)
(1) 



          そして始まりました、ラブシーン(笑)
          (2)  
          2008-11-26-02.jpg


あっ、一羽の顔が陰になっちゃいましたね~。
(3) 
2008-11-26-03.jpg


          kissシーン、仲良しに見えます♪
          ここまでは前回も写していましたね。       
          (4) 
          2008-11-26-04.jpg


          ところが・・・ この後に衝撃のシーンが!(大げさですが(^^ゞ)
          ケリ! 
          これはやっぱりバトルのようですね、こんな意地悪をしていますよ。
          (5) 
          2008-11-26-05.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/26(水) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 28
<<【ナンキンハゼ】 | ホーム | 【枯れ物でございます(笑)】>>

コメント

こんにちは!
バトルでしたか・・・^^;謎の行動が判明してよかったですね(笑)
いつ見ても素敵な写真ばかり・・・(*^_^*)
今シーズンはまだユリカモメさんと近所の川で遊んでないんですよ・・・^^;
  1. 2008/11/26(水) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

そ、壮絶ですね…。実はバトル… と知っても、やっぱりキスシーン素敵に見えてしまいます(笑)。
  1. 2008/11/26(水) 17:27:53 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こんばんは、みぃこさん^^
今日は穏やかな良いお天気に恵まれましたね☆

ユリカモメ、相変わらず美しいわ!
1枚目はすごく可愛らしいです☆
ほんとにポテっとした雪だるまのよう^^
皆で同じ方向を向いているのも微笑ましいです。
バトルは・・・。
何だか我が家の様子みたいで笑えました~^^;
  1. 2008/11/26(水) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. 花恋 #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんばんは。

謎を解明しない方が良かったかも。
この態度、まったくね~、ひどいったら有りません(笑)
ユリカモメとも遊んであげて下さいな。
白鳥さんが居るので、無理も無いですね(笑)
  1. 2008/11/26(水) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はりねずみさん、こんばんは。

すごいでしょ、甘いキスの後にこれです!
ひどいですよね、油断出来ませんね(笑)
気をつけよう、甘い言葉と暗い道です。
  1. 2008/11/26(水) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆花恋さん、こんばんは。

今日は暖かくっていい一日でした。

ありがとうございます。
一枚目、雪だるまに見えますよね、いつもそう思ってしまうの。
2頭身と言うか(笑)
バトルは知らないほうがロマンチックだったかもね?
あはは、花恋さんちではそんな面白いシーンが見られますか?
それでは撮影に伺わなくちゃ(笑)
  1. 2008/11/26(水) 18:40:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

ユリカモメさん、kissシーン、今回のも素敵ですね。(゚▽゚*)♪
やっぱし仲良きことはいいことですね。
でも、その後がね、これは、どういう意味のことでしょうかね。
ユリカモメさんに聞いてみたいですわね。
プカプカも気持ち良さそうですね。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/11/26(水) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

やっぱりkissシーンに見えるでしょう?
それがなんと蹴っ飛ばすんですものね~。
不思議です。
どこで始まるか分からないのですが、どうにか写せました。
結構面白いシーンが有るものですね。
  1. 2008/11/26(水) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

蹴飛ばされた子の表情が...2回目では笑ってしまいました。(ちょっと不謹慎)
下の子が甘えているようでもあり、恋い焦がれて待っているようでもあり、でしたが。最後の1枚とのギャップは大きいです。
  1. 2008/11/26(水) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

キスシーンのあとのケリは効いたと思います、心にね(笑)
どう見ても恋人に見えるのですが、場所取りだったのでしょうか、不思議ですね!
下から見上げてる子、憧れのまなざしですものね(笑)
  1. 2008/11/26(水) 20:48:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

 みぃこさん、こちらも今日はとても良いお天気でしたよ。
ポカポカと温かくて。

 あらま、やはりバトルでしたか。
あの、うっとりとした表情はなんだったのかしら?
この壮絶なシーン。でもでも、これも愛情表現の
ひとつと思いたいような・・・ムリ?('-'*)エヘ

 Top、みんな同じ方を向いていますね~♪
視線の先には何が?
いろいろと想像を膨らませちゃいましたぁ。
  1. 2008/11/26(水) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

なんと! バトルでしたかー。

キスの仕方がうまくなかったので怒ったという解釈も生物学的にはありますが・・・・笑
  1. 2008/11/26(水) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 水辺にたたずむユリカモメたち、可愛いですね。
ほんとに雪だるまが並んでいるみたいですね。
 二羽がらみのシーンは本当に不思議ですね。
やはり喧嘩なんですかね
  1. 2008/11/26(水) 23:55:31 |
  2. URL |
  3. mitaka #CNtCm3fU
  4. [ 編集]

こんばんは~

ライダーキ~ック!!って感じですね(笑)
ケンカしてるんでしょうか?
前にチュウサギさんが似たようなことしてるの見ました。
立ってる1羽に向かっていきなり飛んできてキーーック!
でも、その後はその子の周りを求愛のダンスみたいにピョンピョン跳ねてました。
もしかしたら、ちょっと屈折した愛情表現だったりして(;^_^)
  1. 2008/11/27(木) 02:19:15 |
  2. URL |
  3. あき #/HbjgtQ.
  4. [ 編集]

◆けいさん、おはようございます。

今日の天気はもう下り坂、そちらはどうでしょうか。
お天気だと何をするにも楽ですね。

そうなんですよね、どうやらバトルのような?
下から見上げてる子、ほんとに優しい顔でうっとりしてるのに、
キック!ではかわいそう過ぎる(笑)
不思議でしょう、こんなシーンを見て首をひねっています。
川の中に居るユリカモメは下流を向いていました、昨日もたくさん居ました。
  1. 2008/11/27(木) 05:36:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

どうやらバトルのようですね?
なんとも不思議な展開で、下の子の表情からラブシーンだとおもいましたが。。。
いくらでも場所は有るのに、邪魔!とでも言うのでしょうか(笑)
  1. 2008/11/27(木) 05:36:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、おはようございます。

あら、ほんと他の子は浅瀬に立ってるのですね。
ぷかぷかは一羽だけでしたね、観察が足りない私でした(^^ゞ
2羽の一連の表情としぐさ、これが最後のキックに繋がるとは、
不思議でなりません(笑)
  1. 2008/11/27(木) 05:37:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あきさん、おはようございます。

ケンカしてるように見えますね、何しろ蹴っていますから。
場所を譲れ、とでもいうのでしょうか、ほかに降り立てばいいのに。
鷺は良くケンカしていますね。
私が見るのはコサギですが、自分の近くに来ると走って追いかけて、
蹴り飛ばしていますよ、体を宙に浮かして、それは激しいです。
そんな場面が写すほうとしては面白いのですが(笑)

  1. 2008/11/27(木) 05:38:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みいこさん、おはようございます!
ユリカモメは相変わらず可愛いですね!
仲が良くてアテられ通しですが、
きちんとしたペアは見られるのでしょうか?
最後は「この、間男め!」でしょうか?
それとも「この、浮気者!」でしょうか?
一生連れ添ったりして・・・
だったら素敵ですね!
  1. 2008/11/27(木) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

みぃこさん、おはようございます

青い川が綺麗ですね
この川は浅いのかしら?
ユリカモメの足が見えますものね
浅瀬にちょこんと立っている姿が可愛いです
此方では 深いのでプカプカ浮いてるだけでつまらないです

わぁ~凄い仲良し~♪と見ていたら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね
あのキスは何だったのでしょう?
気に入らなかった?o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2008/11/27(木) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。

ユリカモメ、躍動的ですてきですね。
京都でも、鴨川で飛び回っています。

もうすぐ、本格的な冬ですね。
  1. 2008/11/27(木) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. kawakita #ZQ9X46mo
  4. [ 編集]

◆makiraさん、こんにちは。

今日は暗いですね。
仲良く見えてケンカかしら、と不思議なのですが、
蹴っていますものね。
あはは、なんだかドラマチックな展開ですね!(笑)
今は繁殖期ではないらしいので、きっと場所取りかも知れませんね。
知らないほうが、ロマンチックな思いで見ていられたのですが(笑)
  1. 2008/11/27(木) 14:41:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんにちは。

今日は寒いし暗いし、撮影出来ませんね。
お天気なら川も真っ青に染まって見えて綺麗なのですが。
ここは浅い川なので止まって休んでいます。
大騒ぎしてるのも良く見ます。
だから写していて楽しいですよ~♪

moko♡ちゃんの行かれるあの公園の川、私もずっと前ですが行った事が有りましたので様子は分かります、広い川ですね。
  1. 2008/11/27(木) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆kawakitaさん、こんにちは。

お久しぶりです。
昨日はコメントでは失礼しました、書き込み出来て良かったです。
京都の鴨川にもたくさん来るそうですね。
ミヤコドリと呼ばれてるそうなので、京にはぴったり似合うのでは?
寒くなってきますね、もう12月も目の前、風邪に気をつけて・・・・
  1. 2008/11/27(木) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

またまた、素敵なキスシーンですね。
うっとり眼が悲壮な眼に。
人間界にもありそうな・・おっとその先は考えない事に(笑)
この写真、鳥の生態を研究している人が見たら、
きっと「貴重な写真です」と言うと思います。
  1. 2008/11/27(木) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

あら、甘いキスシーンかと思ったら…
蹴ってる~?(笑)
下にいるユリカモメさん、予期せぬ出来事が
起こったような顔つきしてますね。
ホントはキスシーンになるはずだったけど
みぃこさんが写しているのに気が付いて
照れくさくて、kissからkickに変更したって
ことは…ないか(^_^;)
  1. 2008/11/27(木) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

うっとりしてるように見えますね、なのに次のシーンがこんなだとは思いもしませんでした。
見ないほうが良かったかしら(笑)
ロマンチックなほうがいいわね♪
でも、これ最近もう2回も見ましたので、
鳥の世界では良く有ることなのかも知れませんね。
  1. 2008/11/27(木) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、こんばんは。

ねぇ、あんまりな仕打ちですよね(笑)
でも、実際は嘴で相手をねじ伏せようとしてるのかも。
翡翠でそんなシーンを良く見かけますから。
でも、下の子の表情がね、なんとも甘い顔しています(笑)
kissとkick、似ていて大違いですね。
  1. 2008/11/27(木) 17:49:50 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
