風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【これって、ラブシーン?】

11月17日(月) 晴れ

平日になると良いお天気になりますね。
青空が気持ち良い一日でした。


          先日、ユリカモメのこんなシーンを見かけました。
          (1)  
          



これって、ラブシーンなのでしょうか。
(2) 
2008-11-17-02.jpg


それとも「そこに降りたいから、どいてどいて・・・」と言ってるのやら?
(3) 
2008-11-17-03.jpg


でも、うっとり見上げてるようにも見えるし(笑)
(4) 
2008-11-17-04.jpg


もっとも♂か♀かも分からないのです(^^ゞ
2008-11-17-05.jpg


kissしてるのかな?
それとも嘴でバトル?(翡翠には嘴で挟み合って相手をねじ伏せようとするシーンが有ります)
2008-11-17-06.jpg

何がなにやら分からないシーンでした。
この後、昨日載せたハシビロガモが飛び出したのです。

またユリカモメを見ると、一メートルぐらい隣にプカプカ浮いて、何事も無かったような顔でした(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/17(月) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 20
<<【ミコシグサ】 | ホーム | 【すいすい鴨、2種類】>>

コメント

こんにちは。
今日は気持ちの良いお天気でした。
風も穏やかでしたね。

ユリカモメさんラブシーンですね。
一枚目は素晴らしいです。
こんなに大きく撮れるといいですね。
私も頑張らなくてはと思うけど上手に撮れずに
何時もガッカリしてます。
  1. 2008/11/17(月) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. t_mai #-
  4. [ 編集]

◆t_mai さん、こんばんは。

今日は良いお天気でしたね。
風も穏やかで暖かくて、お日様いっぱい♪
やっぱりラブシーンでしょうか。
見詰め合ってるように見えるのですが、まさかケンカではないでしょうね。
上で羽ばたいて、じっと見守ってたのかな?(笑)
周りにいっぱい居るのに、この子が気に入ったのかしら?と、
想像すると可笑しくて。
大きく撮れてないんですよ、周りの汚い草とか、隣の子の羽とか、
要らないものをトリミングなんです(^^ゞ
t_mai さん、そんな事有りません!
ジョビちゃん、すごく可愛く撮れていて、羨ましいです。
  1. 2008/11/17(月) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

親子ということはないのかなあ。
タイミングよく撮れましたね。
  1. 2008/11/17(月) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

これは求愛給餌のようにも見えますが季節はずれですね。

求愛給餌は繁殖する夏前にシベリアあたりでするのだと思います。

むしろ今年産まれの若鳥の世話を焼く子離れしない母鳥なんていうのはどうでしょうか?

下から見上げるカモメの表情がいいですね^^

  1. 2008/11/17(月) 17:43:08 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

きょうは、ホント、良いお天気でした。

あらら、ユリカモメさんの、珍しいkissシーン?
そうでしたらカワユイですね。(゚▽゚*)♪
微笑ましいです。
良く、このようなシーンにね。
みぃこさんには、神様が応援してくださっているのですね。
とても出会えないと思います。
  1. 2008/11/17(月) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

 こんばんは、みぃこさんの所はよいお天気だったのですね。
こちらは朝のうちは晴れていたのですけど、また雨に
なりました。
夕方になって急に冷え込んできて(((p(>◇<)q))) サムイー!!

 まぁ~これラブシーンですか?
なんとも微笑ましい姿です。
羨ましい( ̄o ̄;)ボソッ(⌒▽⌒)アハッ!
下にいるユリカモメさんの目、
なんだかうっとりしているような・・・
素敵なシーンを楽しませて頂きました。
  1. 2008/11/17(月) 19:06:15 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

親子でしょうか。
そんなほほえましいシーンに見えてると良いな。
バトルでは、ね(笑)
不思議な行動でした。
  1. 2008/11/17(月) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

給仕求愛はこちらに来るまえなんですね。
若ちゃんでしょうか、親子の情愛だったら、それもまた良いですね。
見上げてるユリカモメ、可愛い目でした。
なんだか訳の分からないシーンでした(笑)
  1. 2008/11/17(月) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

なんでしょうね、こんなシーンを見かけたので、
写して置きました(^^ゞ
見詰め合ってるように見えて、ラブシーンかな、親子かな?
ラッキーでしたね、こんなところに遭遇するなんて。
ついてないことも多いんですよ~(><)
  1. 2008/11/17(月) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、こんばんは。

こちらは穏やかで暖かい日差しでした。
けいさんの方、寒くなって来ましたか。
一日遅れてこっちも寒くなって来るようです。
風邪を引かないようにして下さいね。

ラブシーンかな?
親子の情愛かな?
どっちかな、見る人の心のままに(笑)
そうなんですよね、下から見上げてる目がうっとりと・・・
そんな風に私も見えてしまうのです(^^ゞ
  1. 2008/11/17(月) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんなシーンは見た記憶がありません。
ラブシーンなら面白いのですが、幼鳥に餌をやっている感じもありますね。(ロマンチックさが足りないなぁ)

ユリカモメもハシビロガモも近いですね。
  1. 2008/11/17(月) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

こんばんわ。

 優雅でとっても綺麗なシーンですね。
ピントもバッチリ決まっていますね。
 求愛給餌の真似事のように見えますが
どうなんでしょうね。
でもラブシーンと言ったほうがロマンチックですよね。
  1. 2008/11/17(月) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

おぉぉ!ラブラブシーンですね~♪
こんなシーンは初めて見ました。
上の子が♂で下の子が♀かな~?
上を見て、うっとりしてますね~。

沢山のユリカモメを見てきたけど、これはバトルじゃないですね。
両方とも成鳥だからラブシーンに一票!(笑)
  1. 2008/11/18(火) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

かなり難しい態勢でキスしてますね
ほんわかします(*^_^*)
  1. 2008/11/18(火) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. あき@会社 #-
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんにちは。

餌やりだったのでしょうか、親子かな、ペアかな?
あれ?と思って写し始めたのですが、後で首をひねるばかり。
生態を知らないので、想像するばかりですね(笑)
トリミングです~(笑)
  1. 2008/11/18(火) 13:52:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、こんにちは。

ユリカモメの大きさは写す易いですね。
ピントも良く掴めます、ただ白い色が飛んでしまうので、
悩みです(><)
ラブシーンだったら、良いですね、ロマンチックですものね(笑)
  1. 2008/11/18(火) 13:52:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、こんにちは。

ラブシーンかしら?
それだったら楽しいね(笑)
下の子の見上げる目、うっとりしてるよね?
この目の感じではバトルでは無いよね~?
ちょっと気になるシーンでした(^^ゞ
  1. 2008/11/18(火) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あきさん、こんにちは。

会社からですか、一休み中?
一羽はホバリングしたままでした。
下からは見上げてるし。
水に降りたら、お互いが知らん振りなんですよ~、不思議でした。
  1. 2008/11/18(火) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

わ~素敵!
私もウットリしてしまいました。
他の鳥さんでも、こんなkissシーン見た事ありません。
羽の一つ一つが良く分かります。
目には光、二人の足の様子までも!
まさしく、写真ならではの醍醐味ですね。
見させてもらってありがとうございます。
  1. 2008/11/18(火) 16:58:43 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

何だか分からないシーンでしたが写しておきました。
後から連続で見ると、どうしてもラブシーンに見えちゃって(笑)
下から見上げてる子の目がおかしいでしょ?
もっとポジションが良ければ分かりやすく撮れたかも知れませんが(^^ゞ
こちらこそ見ていただいて、ありがとうございます。

  1. 2008/11/18(火) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
