風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【エメラルドの目】

11月8日(土) 小雨

土曜日なのにあいにくの天気ですね。

先日の撮影からです。
ユリカモメを写していたら、そばの石にカワウが上がって来ました。
いつもは近づくと逃げるのに、この時は悠々と寛いでいました。
カワウとユリカモメはお互いを干渉せずに、共存でした。

カワウは目が綺麗ですね、目だけは!(聞こえたら気を悪くされますね(^^ゞ)(笑)
エメラルドの色、緑がとっても綺麗なので、大きくトリミングしてみました。
(1) 



羽を広げています、乾かしてるのでしょうか?
(2) 
2008-11-08-02.jpg


アオサギは大きいですね!
ばさばさと飛んで来ました。
(3) 
2008-11-08-03.jpg


(4) 
2008-11-08-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/08(土) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 26
<<【まだまだ蜂が元気♪】 | ホーム | 【秋のいろいろ】>>

コメント

こんばんは~
そちらも雨ですかぁ~
京都は昼から上がりましたが鬱陶しいです
今日はTVの子守で過しました(笑い)

カワウ、遠くでしか見たことありません
吸い込まれそうな目の色綺麗です。
  1. 2008/11/08(土) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. りっきー #ouBwuego
  4. [ 編集]

鵜は羽に油分が少ないので乾かさないといけないんですよね。
潜水するためには水を弾かない羽が有利だからなんだそうです。

羽がうろこのようになっていますよねー。
  1. 2008/11/08(土) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. fieldwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

カワウさん、おメメがなんてキレイなブルーなんでしょう。(゚▽゚*)♪
こんなにキレイだったとは知りませんでした。
やっぱし、黒かと思ってました。
カワウさん、アオサギさん、羽が一枚一枚キレイですね。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/11/08(土) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

良く降りますね。
目元すっきり綺麗に撮れましたね。
ボチボチ鳥にシフトしなくちゃです。
  1. 2008/11/08(土) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

まさにその瞬間ですね!!

凄い瞬間ですね!!
肉眼でもなかなかお目にかかれない光景です!!
楽しませていただきました!!
感動に一言ですね!!
  1. 2008/11/08(土) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. symmetric rose #-
  4. [ 編集]

◆りっきーさん、こんばんは。

小雨が上がりましたが、暗い一日でした。
りっきーさんもたまにはおうちでのんびりなさらないと、
疲れすぎではありませんか?
でも、楽しいことの外出なら気持ちが違いますね♪

カワウ、遠くでですか?
こちらはいやになるほど居ます。
あまりにたくさん橋のしたなどに並んでるとギョッとしますよ。
でも、目は、目だけは、綺麗なんですよね~(笑)
  1. 2008/11/08(土) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

そうなんですか、潜る鳥ですから、違うのですね。
良くこんな風に広げていますね、ちょっと面白いです。
羽も黒でも諧調が有りますね。
  1. 2008/11/08(土) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

ほんと、目だけはね~(笑)
この目の色が綺麗で大きくトリミングしました。
アオサギも羽は濃淡が有って、綺麗なんですよ。
大き過ぎるくらい大きいので写すと画面いっぱいになっちゃいました(^^ゞ
  1. 2008/11/08(土) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

そちらも雨でしたか?
明日の日曜日も曇り予報で、すっきりしないようです。
照さんも鳥を写されるのですか?
良いフィールドが有るのでしょうね。
  1. 2008/11/08(土) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆symmetric roseさん、こんばんは。

見て下さってありがとうございます。
カワウは羽の色も地味ですし、顔がちょっと怖いのです(笑)
でも、目の色は宝石のようでしょう?
これが魅力で写しています。
  1. 2008/11/08(土) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは~。

今日は雨のち曇りでした。
カワウの目は本当に綺麗ですね~エメラルドグリーン。
カワウの甲羅干し(笑)ですねよく見かけます。
羽1枚1枚が綺麗に撮れていますね~!

ずーっと前にカメラを向けたらアオサギに威嚇されました(笑)
私に向かって飛んできたのです、すごーーーく!大きかったです。
  1. 2008/11/08(土) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #ERf.w/B.
  4. [ 編集]

こんばんは~。
うわぁ、こんなに綺麗な目だったんだ!と思いました。
時々見かけるけれど、遠すぎてちゃんと写せないのと…
それにやっぱり…怖そうで(笑)
ほんとに綺麗な海色の目ですね。

アオサギさん、『さぁ、こっちにおいで!』って両腕を大きく広げて
いる舞台役者さんみたいにみえちゃいました(^◇^;)
羽がきれい♪
  1. 2008/11/09(日) 02:17:22 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、みいこさん!
カワウって遠くから見ると
ユーモラスな感じがしますが
近くで見ると目は綺麗なんですが
怖さもかんじて、野生そのものを感じますね!
コサギより一回りも二回りも大きい
アオサギはやっぱり優雅さを感じます。
素敵なショットをありがとうございます。
  1. 2008/11/09(日) 02:21:54 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

◆はなちゃん、おはようございます。

今朝も暗いです、この暗さでは撮影に出られません。
カワウ、良く見かけますね、うちの方にも多いのです。
羽にもこうやって諧調が有ったのですね(笑)
あの大きいアオサギが自分に向かって飛んでくるのは怖い(><)
思わずしゃがんでしまいそう(笑)
私が見るアオサギは逃げて行くのです、私の方がもっと怖いのかもね(^^ゞ
  1. 2008/11/09(日) 08:18:03 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、おはようございます。

そうなんですよ、黒い塊のカワウですが、目が鮮やかなエメラルドグリーンで、
目だけは(また怒られる(笑))綺麗だと思います。
すぐに潜って逃げますからあまり近づけませんね。
アオサギは大きいですよ~。
羽ばたきも大きく、画面がいっぱいに(笑)
ありがとうございます。
  1. 2008/11/09(日) 08:18:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

カワウってほっかむりしてるような頭の形ですね。
ずら~りと並んで羽を広げてるのを見かけますが、
近くではすぐに潜って大きく写せません。
この時はユリカモメと仲良くしていました。
意外に穏やかなのかな、とちょっと見直しました(笑)
アオサギもわりと良く見かけます。
こちらこそいつもありがとうございます。
  1. 2008/11/09(日) 08:19:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪

今日もどんよりと寒い日曜日ですね
以前 カワウを見せて頂いて綺麗なエメラルドグリーンにビックリしました
此方にも沢山いますけど写したことないです

アオサギの白い羽も綺麗ですけど カワウの黒い羽も綺麗ですね
カラスの羽だって綺麗ですもんね(笑)
どちらも素敵で見入ってます
  1. 2008/11/09(日) 11:34:36 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

こんにちは~。
寒いですね~><
サンデーカメラマンさんには辛い日曜日ですね。
私もなんですが・・・・・(笑)

黒白のサギ、かっこいいですね!
羽を広げた姿が、なんとも凛々しく見えます。
カワウの羽、ブロンズのようですね。
いろいろ困ったチャンのカワウですが・・・・(笑)

今日は一つご報告が!
トップページのカウンター333333をゲットいたしました!
近いな~と数日前から見ていましたが、入ったらゾロメが!びっくりです^^
だからナンなの?のカウンターですが(笑)こういう大きなメモリアルをゲットするとやっぱり嬉しいものですね(笑)
  1. 2008/11/09(日) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

カワウ、ほんとに目だけは綺麗ですね。
探鳥会でスコープで見せてもらった時、
あまりにも綺麗なのでびっくりした事を思い出しました。
でもそれ以外は・・・
アオサギも(4)のように羽を広げた姿は優雅ですね~。
でも、なかなかこんな場面に遭遇しません。
いつも羽を閉じて、獲物を探している姿ばかりです。
  1. 2008/11/09(日) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんばんは。

暗かったですね、一日中夕方のような暗さでした。
それに寒くて、お昼寝しちゃいました(笑)

カワウ、前にも撮りました、いつもこの目の色に魅せられます。
カワウは多いですよね、大食漢のようで他の鴨の餌が心配になります(笑)
アオサギの羽は割りと綺麗ですね、丁度開いて降り立ったので、
そこをパチリと。
  1. 2008/11/09(日) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆ラビ♪さん、こんばんは。

暗かったですね、それに寒くて、とうとう暖房しました。
主人もそうなのですが、翡翠撮影に行きたい方もこの天気ではがっかりなさったと思います。
やっぱり日差しが無いとね。

カワウの羽の色、真っ黒ではなくて色が有るのですね。
あまり写すことも無い鳥ですが、近くのときは目に惹かれて。

切り番、ありがとうございます。
私ももうすぐ「3」が続くと思っていました。
でもHPの方は更新もなくカウンターに気を止めてくださる方も
少しですから、通過してしまうかな、と思っていました。
ありがとうね、嬉しいです。
  1. 2008/11/09(日) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

カワウも目だけは、ねっ(笑)
赤い目の鳥も居ますし、鳥は不思議ですね。
アオサギは飛び出したり、降り立ったり、そんな時で無いと羽を広げませんね。
普通にはただぼぉ~っと立ってるだけで(笑)
私が見るのもそんな姿が多いです。
  1. 2008/11/09(日) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

おはようございます。
目はホント綺麗ですね~(*^_^*)
増えすぎてヒンシュク物のようですが・・・^^;
翼も綺麗だと思います!
  1. 2008/11/10(月) 09:32:50 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

◆りもふさん、こんにちは。

目はね、ほんと目は綺麗なんです(笑)
でも、翼も綺麗とりもふさんからの言葉、伝えておきますね♪
増えすぎてるのでしょうか、こちらも居るところにはびっくりするほどたくさん並んでいます。
いっぱい食べてしまうようですね。
  1. 2008/11/10(月) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

カワウもアオサギも近いですね。綺麗です。
これだけ近いと違った世界になりますね。
アオサギの羽も白トビしてないみたいですし。

こちらでは、カワウもアオサギも車の影を見ただけで飛ん
で行ってしまいます。
  1. 2008/11/10(月) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、こんばんは。

近くで撮れます、今日も逃げないで石の上で羽を広げていました。
なんとウンチシーンが撮れましたが、翡翠のように可愛くなかったです(笑)
アオサギの羽、色が飛んでるかも~(^^ゞ
もう少しアンダーにしてまた写してみますね。
今日も飛んでいました、良く見かけます。

車の中に居ても逃げちゃいますか、うーん、神経質ですね。
  1. 2008/11/10(月) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
