風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【カルガモ、ばたばた】

11月2日(日) 晴れ、時々曇り

今日は予報では、「良い天気で小春日和」のはず、でも、意外に雲が広がりましたね。

昨日の方が良い天気でした。
風が強く、後でニュースで木枯らし一号と聞きました。
でも、寒い風では無かったです。

川沿いを歩いてると水面がキラキラ、まぶしくてまぶしくて。
(1) 



カルガモが水浴びしていました。
丁度、散歩の折り返し予定地点だったので、急いで橋を渡り順光側から。
(2) 
2008-11-02-02.jpg


カルガモの羽の中にはこんな綺麗な色が隠れているのですね。
(3) 
2008-11-02-03.jpg


あ~、気持ち良い、とノビして。
水の色も真っ青。
(4) 
2008-11-02-04.jpg


羽を広げると大きいな。
(5) 
2008-11-02-05.jpg


天使の羽(笑)
波紋も広がって・・・
(6) 
2008-11-02-06.jpg


ほっぺた痒いの(笑)
(7) 
2008-11-02-07.jpg


ありふれたカルガモの水浴びシーンでした。
見て下さってありがとうございます。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/02(日) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 20
<<【うちの子たち】 | ホーム | 【今日は百舌に】>>

コメント

一枚目の水玉丸ボケの写真きれいです。

水の青とカルガモが良く映えますね。

最後の写真は「クェー!!」と言いながらカイカイしています。
ここはカモの足が立っているんですね。
  1. 2008/11/02(日) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. feildwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

9月、優秀賞 ダブルで
(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)おめでとうございます。
毎月、毎月、ホント、凄いですね。

一枚目、水玉模様、どんな撮影方法なんでしょうね。
スゴイ、キラキラでキレイです。
5枚目のカルガモさん、♪魅せられて♪の曲に乗って踊っているみたいですわ。

みぃこさんの動きのあるのってホント素晴らしいですね。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/11/02(日) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、こんばんは。

一枚目、表紙に使おうと意識して写して来ました。
まぶしくて、目が痛くなりそうな光の反射でした。
この川は深くないので、底の泥が透けて見えますが、
角度によってはこんな風に青くすると分かりませんね(笑)
カルガモがまぁ何度もばたばたしてくれて、撮ってあげました(笑)
  1. 2008/11/02(日) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

お祝いをありがとうございます。
なんだか自分でも信じられない思いですが、とても嬉しく思っています。
ほんとにありがとうm( _ _ )m

一枚目は逆光の位置で川を見ると光って居ますので、
手前に有るセイタカアワダチソウにピントを合わせると、
こんな風に光のキラキラが丸く写るんですよ。
カメラって見たままでもないものが写ったりしますね、不思議だわ♪
でも、楽しいと思いますので、こんな場面が有ったらカメラを向けられたらどうでしょうか。
  1. 2008/11/02(日) 18:26:37 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

一枚目のマルボケ素敵ですね。
こんなふうに撮りたくなりました。

カルガモがこんな色だとは知りませんでした。
  1. 2008/11/02(日) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集]

◆照さん、こんばんは。

一枚目、よく見かける景色かと思います。
カルガモの羽の中、綺麗な青緑が隠れていたのですね。
ばたばたしてくれると面白いですよ。
何度も繰り返していました。
  1. 2008/11/02(日) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんばんは。
もっといいお天気になるかと思っていたけど、ちょっと雲が多かったですね。
でもこの時はいいお天気だったのかな?
キラキラ光る川面の玉ボケが素敵です。
カルガモの青い羽、オシャレよね^^
いろんな水鳥が増えてきましたね。
私は今日、カワちゃんのツイデに(笑)マガモを撮りました^^
こんなふうに動いてくれると楽しいのに、ずっと寝ていたわ(笑)
  1. 2008/11/02(日) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

 こんばんは~みぃこさん。
今日もまずまずのお天気でした。
こちらも昨日の方がもっとよいお天気でした。
  
 一番目なんて綺麗なのでしょう。
川面に太陽の光が反射してキラキラと。
カルガモさん、隠れた羽の中にこんなに綺麗な色が
あるのですね。知らなかった・・・
 「ほっぺた痒いの」のコメントに、思わず(≧m≦)ぷっ!いいタイミングで撮られたのですね~
嘴を開いた顔が可愛い!

 9月度もダブルで入賞おめでとうございます。
笑顔いっぱいは絶対だとは思ってましたけどね~
( ̄。 ̄ )ボソ...(*´▽`*)ノ゛♪
  1. 2008/11/02(日) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. けい #BR/hs8.I
  4. [ 編集]

カルガモは普通でも、水浴びは普通ではないような(笑)
スポットライトがカルガモに当たっているように見えます。青い水に映えて綺麗です。
  1. 2008/11/02(日) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

 こんばんわ。

 きらきら光る水面が秋の澄んだ空気を感じさせてくれる一枚ですね。
カルガモばたばたもかわいいです。
いつの間にか、すっかり冬鳥達の季節になってしまいましたね。
  1. 2008/11/02(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. mitaka #-
  4. [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
水面のキラキラが綺麗な丸ボケになって素敵ですね~
カルガモって綺麗な羽をしてますよね
先日公園へ行ったら カルガモちゃんは皆お昼寝でした
午後はお昼寝タイムのようです
カルガモちゃんの羽ばたき・・可愛いですね(⌒∇⌒)
  1. 2008/11/03(月) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆ラビ♪さん、おはようございます。

意外に雲の多い一日でしたね。
昨日は家にいたの、家事を頑張りました。
これは土曜日の撮影なんです。
日差しがまぶしかったわ~、風が強かったけれど、
木枯らしと言うような寒さには感じませんでした。
マガモ、もう綺麗になっていましたか?
あのみどりが綺麗ですね。
鴨もよく寝ますね、顔をうずめてぐっすりよね。
  1. 2008/11/03(月) 09:37:18 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆けいさん、おはようございます。

やっぱりそうでしたか、だんだん天気が悪くなって、
今朝も雲が広がっています。
一枚目、前になにか草が有れば、後ろの光が丸くなりますので、
ちょっと楽しいですね、カメラの不思議ね(笑)
カルガモって普通に居るから、これを撮る人もあまりいないかも。
でも、動いてくれると、ちょっと楽しいですね。
だって何も居ないだもん、ほんとに私の行くところは平凡ね(笑)
よくほっぺたや喉を掻いています、大きな足なのでおかしくて。

お祝いをありがとうございました。
ハナトラオのって面白い顔に見えて写して楽しいですね。
丁度良い具合に並んでいたの、うちの傍で撮影した超ご近所photoです(笑
  1. 2008/11/03(月) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、おはようございます。

せめて水浴びして動いてくれないとね~。
すごく激しいしぶきでおぼれてるようなシーンも有りました(笑)
ここも綺麗な川ではないのです、浅いので下の泥が見えてるし、
でも、青空でごまかせました(笑)
ありがとうございます。
  1. 2008/11/03(月) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆mitakaさん、おはようございます。

一枚目、表紙に使おうと、写して来ました(笑)
カルガモが丁度水浴び中、ラッキーでした。
ここにもこれからはユリカモメが来てくれます。
それを写すのが楽しみです。
  1. 2008/11/03(月) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、おはようございます。

あら、カルガモがお昼寝中でしたか。
それはすぐには起きてくれなかったでしょ、
ぐっすり眠ってるとき、有りますね。
このカルガモたち、6羽ぐらいのグループでしたが、
この後は浅いところに一列になってお休みに入りました。
動いてるときに、間に合って楽しかったです。
  1. 2008/11/03(月) 09:39:42 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

こんにちは

(2)写真!
普通こんなにしぶきは立たないですよね~
スイ~~~って感じで
なんだか 「ほらほら 泳いでますから」ってアピールしているみたい^^

おまけに盛んにバタバタしてくれたのですね

フォトジェニック賞をあげたいです
  1. 2008/11/03(月) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. rotta #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

私も1枚目の写真、お気に入りです。
光もこんな具合に撮ると良いというお手本ですね。
(2)の水しぶきも素敵!カルガモさん気持ち良さそう。
(7)のしぐさ、羽をバタバタさせたあと良く見かけます。
何故するのでしょう?不思議だな~と思って見てます。
  1. 2008/11/03(月) 14:45:31 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

◆rottaさん、こんばんは。

せっかくのお休みが今日は寒かったですね。
カルガモがこの時は派手に水浴びしていました。
♪波をちゃぷちゃぷかき分けて~、すぃ~すぃ~♪(笑)
顔を掻いてるところ、時々見ますね。
やっぱり痒かったのでしょうか、大きな足なのでユーモラスです。
私はカルガモの明るい目が好きなんですよ。
  1. 2008/11/03(月) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

一枚目、表紙にしようと右を大きく空けて写して来ました(笑)
水がキラキラすると綺麗に丸く残りますね、カメラの不思議♪
カルガモとハクセキレイはいつもいるから
撮らない鳥ランキングの1位を争ってる居ますね(笑)
この日はコサギとアオサギしか見つからず不漁でした。
  1. 2008/11/03(月) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
