風花日記

野の花や蝶・虫を写しています、たまに身近な鳥も。



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【今日は百舌に】

11月1日(土) 晴れ

つい、10月と打ちそうになりましたが、もう11月になりましたね。
これから寒くなりますね。


今朝は早くから主人と一緒に公園へ。
百舌を写して来ました。
いつもここに止まってくれるらしいのです。
でも、まだ陽が当たらない場所なので暗くて、こんな色です。

人工物ではないところで写せました(笑)
(1) 



うん? 飛び出しそうな気配です。
(2) 
2008-11-01-02.jpg


やっぱり! 羽を広げてるところが撮れました、それにしても暗いです。
(3) 
2008-11-01-03.jpg


飛び出しは、なんだか犬みたいに見えます(笑)
(4) 
2008-11-01-04.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


2008/11/01(土) 16 00:00 | 野鳥 | コメント 20
<<【カルガモ、ばたばた】 | ホーム | 【今日会えたのは・・・】>>

コメント

タイトルに惹かれて、
セキレイから飛び越してこちらにお邪魔してしまいました(笑)
わ、いいな~!全身が撮れて。
しかも藤の枝かしらとても良い雰囲気です。
最後の写真、ほんとに犬みたいです。
この写真だけ見せられたら、きっとモズとは分からないと思います。
  1. 2008/11/01(土) 16:50:44 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

こんばんは。みぃこさん。

百舌さん、天辺のいいところに止まって素晴らしいですね。
暗いということですが、全然キレイです。
私の暗いといったら真っ暗です。
腕の違いですわね。
4枚目、ホント、お顔だけみるとワンちゃんソックリですね。

百舌さん写されていいですね。(゚▽゚*)♪
  1. 2008/11/01(土) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. あすみ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは!

わぁ~百舌さん、凄いですね~
お気に入りの場所なのかな?
良いところに止まってくれてますね
飛び出す瞬間まで・・バッチシで(⌒∇⌒)
あはは・・本当にワンちゃんの顔に見えます
可愛いですね~

みぃこさんの写真は何時も明るいから 暗く感じるかもしれませんが私は好きです
綺麗な色だと思います
  1. 2008/11/01(土) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. moko♡ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

◆カラーさん、こんばんは。

百舌を写せました。
前は畑の杭だったので、やっと自然の木の上で。
葉がまだみどりですね、藤では無いと思いますが、
この上によく止まってるようです。
朝の撮影でまだ日陰の場所なので、暗くて暗くて。
あはは、犬みたいな百舌でしょ、羽の色も裏が写ってるのかしら、
白が有りますね。
  1. 2008/11/01(土) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆あすみさん、こんばんは。

そうなんです、天辺に止まってくれるとよく見えますね。
私でも見つけられます。
ススキに止まったりすると、ごちゃごちゃしてるので、
ここのだけ載せました。
暗かったです、日陰は青みが強く出るようです。
飛び出し、ブレてるし犬みたいだし、でも載せちゃいました~(笑)
  1. 2008/11/01(土) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆moko♡ちゃん、こんばんは。

ここによく止まってるのを主人が写していますので、
今朝は私も、頑張りました(笑)
ここなら目立ちますね、すぐに見つかりました♪
でも、朝の日陰は暗くてSSも上がらず、苦しい撮影ですね。
色味が青く出てるでしょう?
WBをどうにかすればいいのかしら、いつもお日様マーク(笑)
moko♡ちゃん、ありがとうございます
  1. 2008/11/01(土) 18:36:53 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

飛び出し、犬というよりオットセイに見えるんですが・・。

露出はそんなに悪くないじゃないですか。

充分です。それより良くSSが稼げましたね!
  1. 2008/11/01(土) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. feildwind #oZwc76Mg
  4. [ 編集]

こんばんは。

4枚目のお写真、顔はワン君で、姿はモモンガか何かのように見えます~

何時頃写されたのですか?
早起きもこういう出会いがあるから苦になりませんよね。
  1. 2008/11/01(土) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. 花恋 #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

みいこさん、こんばんわ!
流石、百舌さん。精悍な顔立ちですね!
かえるやトカゲを木に突き刺すそうですが
小さい頃に見たことがあるような、無いような・・・
いろんな鳥の泣き真似をするので百舌と言う名前が
ついたようですが、鳴き声なんて聞いたことが
ありません。みいこさんは鳴き声は聞いたことが
ありますか?
イメージほど怖そうな感じはしませんネ!
  1. 2008/11/01(土) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
飛び出す手前の写真、あどけない顔で、とても
“小さな猛禽”とは思えません。

犬みたい…なのは、こちらでよく見かけるアザラシに
そっくり!って思っちゃいました(笑)
すごーく可愛いわ。
鳥のこんな顔はめったに見られませんよね。
  1. 2008/11/02(日) 08:27:50 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集]

◆fieldwindさん、おはようございます。

オットセイに見えていますか?(笑)
いろんなものに似ていて、百舌じゃないみたいでした。
露出が良く分からないのです(><)
難しいですね。
花のように何枚でも写せるものは段階的に写していますが、
鳥や蝶は、その時の運?(笑)
相当暗かったのに、よく飛び出しが止まっていました、不思議です。
  1. 2008/11/02(日) 09:34:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆花恋さん、おはようございます。

モモンガぁ~???(笑)
見る人の知ってるものに似てるような、百舌には見えないのがおかしいですね。
朝ですが、ここは日陰なので、こんな青みの色に。
太陽がいっぱいなら鮮明に写ったかな、と思うのですが。
早起きすると一日がいっぱい有るような気がします(^^ゞ
  1. 2008/11/02(日) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆makiraさん、おはようございます。

そういえば、百舌も猛禽でした。
小さいのでかわいく見えてしまいますね。
そうそう、ハヤニエと言うのがありますね。
枯れ木にトカゲなど刺しておくとか、後で忘れずに食べに来るのでしょうか。
百舌の鳴き声は甲高くて、よく響きます。
キィッキィッ、とか、ケッケケッとか、特徴有りますので、
あ、どこに居るかなと見回すと見つかります、探すのが下手な私には嬉しいです。
物まねの声は聞いたことが無いんですよ、聞いて見たいですね。
  1. 2008/11/02(日) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆binbirdさん、おはようございます。

小さいし猛禽だということを忘れてしまいますね(笑)
かわいいですよ、大好きです。
アザラシにね!
binbirdさんのところ、アザラシが見られますものね。
あの見せて頂いたのを思い出しています。
鳥でも目では見えない瞬間をカメラだと偶然にも写してる時が有って、
ちょっと驚くことがありますね。
  1. 2008/11/02(日) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

モズがいい所に止まっていますね。
こちらでは、電線の上ではいつも鳴いているんですが。

私はいつも飛び出しを失敗するんです。さすがに「飛びもの師」です。
飛びだし前の身構えた姿、なんとなく面白い顔に見えます。

  1. 2008/11/02(日) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

モズさん可愛いですね~(*^_^*)
こんなに可愛いのに肉食なんて・・・^^;
最近、こちらでも会う機会が増えました!
  1. 2008/11/02(日) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

◆vivi_kotaさん、おはようございます。

いつもここに止まってるのを主人が写して来ます。
翡翠の居る場所なんですが、先日は翡翠の止まり木にまで降りて来たり、
水浴びしたりも(笑)
いつも高いところが好きな鳥ですね。
うちの傍にも来たのですが、すぐに電線に移って、おなかしか見えませんでした(><)
この百舌は30Dでの撮影なので、もし1DMarkⅢなら、この間に一こま、なんて(笑)
  1. 2008/11/03(月) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

◆りもふさん、おはようございます。

百舌、大好きです~、かわいいですよね。
猛禽だということを忘れてしまいます。
目のところが薄い♀がもっと好きです(笑)
りもふさんのフィールドは鴨も多いし、野鳥も多いでしょうね。
良いですね~。
  1. 2008/11/03(月) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

モズくん まだはっきり姿を見ていません(+_+)

光の少ない中 さすがに綺麗に撮られていますね~

早く会いたいです!
  1. 2008/11/03(月) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. rotta #NJsiWxd2
  4. [ 編集]

◆rottaさん、こんばんは。

百舌をよく見かけるようになりました。
きっとrottaさんの前に出てくるのももうすぐでしょう。
鳴いて居場所を教えてくれますし♪
私、百舌も大好きです、かわいいですよね。
  1. 2008/11/03(月) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みぃこ

Author:みぃこ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


Copyright ©風花日記 All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
